人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラムレーズンと胡桃のチョコレー... バラ** >>

クリスマスメニュー**

クリスマスメニュー**_b0203121_1916346.jpg

今回も前回に引き続き、クリスマスメニューを作ってきました(*'-'*)

やっぱり蛍光灯の下でとる写真は苦手(><)
なんだかイマイチな写真ですね。。。

スタイリングは赤/白/緑のクリスマスカラーを使ってシンプルに。

今回のメニューは
・たらの煮込み バスク風〜フライドエッグ添え〜
・お米のサラダ
・トマトの肉詰め プロヴァンス風
・フルーツマリネ

フレンチを基本としたメインはお魚のメニューです^^
クリスマスメニュー**_b0203121_1916846.jpg


アサリの出汁とパセリとニンニクたっぷりのソースで煮込んでいます☆

実は私、アサリが苦手なんです。。。

でも出汁はいけます**

なのでアサリは食べずに試食しました^^;

このソースは半熟卵のフライとも相性バッチリ!

フランスパンにつけてソースも残さずいただけます♡

今回もどれもとっても美味しくて勉強になりました♬

トマトの肉詰めはこれをメインにしてもいいのでは!?というほどの美味しさでした♡

わたしは魚よりお肉派なのかな。。笑

魚も好きだけど毎日どっちかしか食べれないとなると...お肉を選びます!!

次回は鶏肉がメインのクリスマスメニューです♬

楽しみっ(≧∇≦)

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

by Kaori19850317 | 2010-11-19 19:33 | お教室 | Trackback | Comments(4)
Commented by asanagi623 at 2010-11-19 20:34
Kaoriさんこんばんは~*
わぁ、またクリスマスメニューなのですね!
うんうん、色合いからクリスマスで、おいしそう~♪
あ、私もちょこっとアサリ。。。というか貝類が苦手です>∪<;
お魚、好きだけど一人暮らしをするとなかなか食べられませんよね。
となるとやっぱりお肉派かな~^m^
Commented by kazumi at 2010-11-19 22:44 x
美味しそうだよ~十分♪
しかし、バスク風にプロヴァンス風!
えっと・・・どっちが・・・どっちだったっけ・・・笑
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-19 23:45
>asanagi623さん
こんばんわ♬
貝類が苦手とは!またまた気があいますね。。同じくです^^;
次回は予定では牡蠣がメニューに入ってたから
どうなることか。。。
牡蠣フライとかだったらなんとか食べれるんですけどね(><)
うーん・・・好き嫌いなくさなきゃ*
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-19 23:47
>kazumiさん
バスク風にプロヴァンス風、両方メニューに入れちゃうとは
難易度高いでしょ。笑
わたしも復習しなきゃ。。
<< ラムレーズンと胡桃のチョコレー... バラ** >>