人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丸の内 MAISON BARSAC バター不使用☆メープル風味の焼... >>

安納いものプリン♪

安納いものプリン♪_b0203121_045205.jpg

先日、Oisix の980円お試しセットを買ってみました☆

かなりお得な内容で野菜も卵も美味しかったー!!

その中にあった”安納いも”。2本は焼き芋に、1本はプリンに入れてみました♪

かぼちゃプリンの要領で作ってみたら美味しくできました^^

火の通りを見る為の穴がおしい(><)

生クリームを添えてピックをさして。。。

おいも独特のほっこり感と自然な甘さ、なめらかで濃厚なプリンはほろ苦い
カラメルソースとマッチします**
安納いものプリン♪_b0203121_0452484.jpg


ココットはルクルーゼで☆

ルクルーゼで焼くとカラメルソースが底に固ーく飴のようにこびり付くのが
少ない気がします^^

普通のココットで焼いたのとルクルーゼで焼いたのだといつもルクルーゼは
きれいにカラメルソースが溶けてます。

熱伝導率が関係してるのかな〜??

レシピはこちらにアップしました♡
Cpicon ほっこり♪安納いもプリン by KaoRi☆★☆

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2010-12-22 01:01 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by aya-tearoom at 2010-12-22 09:52
おはようございます♪
先日は温かなコメントをありがとうございました。

うわ~美味しそうなプリンですね★

ココットもルクルーゼで作るものと普通のだと確かに違いますよね~!!
無性にプリンが食べたくなりました♪

オイシックスも気になってたから近いうちに私も買ってみます♪
Commented by Kaori19850317 at 2010-12-22 12:03
>aya-tearoomさん
こんにちは♬
体調だいぶ良くなったみたいで良かったです(o^^o)
オイシックス、お試しセットはかなりお得な感じですよー☆
ぜひ試してみてください♬
わたし、、最近毎日プリン食べてます。笑
Commented by yuuridiary at 2010-12-22 18:09
こんにちは~
おいしそう~~!!私、こういうほっこりプリンって大好き
なんです~~!!
わ~作ってみたいなっっ♪
お芋とか、かぼちゃのスイーツって
材料のおいしさに左右されますよね^^
↓のおせち、とってもおいしそう~~!!
お重もとってもかわいいっっ
↓のようなかわいらしいおせちだったら
すぐなくなっちゃいそう~~
私も、こんな素敵な料理を教えてもらえる
料理教室へ行きたいな~~^^
Commented by Kaori19850317 at 2010-12-22 23:37
>yuuridiaryさん
こんばんは♪
わたしもかぼちゃ・お芋のほっこり系スイーツには目がないです♪
材料大事ですよね!!かなり味が変わってきちゃうし、、、
おせちは食べたくなるっていう見た目も重要ですよね♡
わたしの行ってる料理教室は料理を作ってスタイリングまで
するからとっても勉強になります^^
Commented by kazumi at 2010-12-23 21:25 x
美味しそう♪ルクルーゼのミニココットはムダにいくつも持ってるので・・・使ってみよう 笑 限定色とかに弱くて、すぐ手を出しちゃうんだよね・・・☆
Commented by Kaori19850317 at 2010-12-24 00:21
>kazumiさん
ルクルーゼのミニココット、わたしは3つしかないからもう少しほしいとこなんです(^^)全部引き出物でもらったんですが…(笑)いっぱいあるならぜひプリンに!
<< 丸の内 MAISON BARSAC バター不使用☆メープル風味の焼... >>