人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラメルシフォン The Grand Cafe >>

中村藤吉の生茶ゼリー

中村藤吉の生茶ゼリー_b0203121_163336.jpg

京都に帰ったら絶対食べるもの*

中村藤吉の生茶ゼリー*^^*

ゼリーは甘さ控えめでプルップル♪
アイスは濃厚♪あずきも美味しいし白玉もぷにぷに〜*^^*
ぜんぶあわせて食べると・・・もう最高です☆*゚

本店に行けない時は京都駅のSUVACOに入っている駅前店に行くか、
持ち帰りで買って帰って新幹線で食べます。笑
持ち帰りだとアイスがついてないけどね(><)

本店は宇治にあって実家からだと車ですぐなのです**
雰囲気は間違いなく本店が一番ですっ♪
本店、平等院店、京都駅前店すべて制覇してます。笑

本店は生茶ゼリーも竹の筒に入ってるし素敵♡

SUVACOだとアイスが3つもついてるのでアイス好きにはいいかも。笑

今回は抹茶とほうじ茶のアイス両方つけてもらいました〜^^

ほうじ茶のアイスも絶品♪抹茶より甘さが控えめかな!?

そして初めて食べたのは抹茶ミルクぜんぜい!これも美味しかった♡
中村藤吉の生茶ゼリー_b0203121_1633894.jpg


でもやっぱり生茶ゼリーが一番かな〜^0^

ぜひぜひ京都にお越しの際は食べてみてください**
できれば本店で。。。笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*

帰りは京都駅でパチパチと。。
中村藤吉の生茶ゼリー_b0203121_1631352.jpg

京都タワー!
東京タワーとかと比べると・・・まったくもってただのタワーですね^^;
中村藤吉の生茶ゼリー_b0203121_16314211.jpg

京都タワーのふもと。笑
中村藤吉の生茶ゼリー_b0203121_16313914.jpg

そして京都駅。
今度はいつ帰るかな〜・・・♪


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-01-08 12:45 | Kyoto | Trackback | Comments(8)
Commented by asanagi623 at 2011-01-08 13:04
Kaoriさんこんにちはー。
京都のオススメスポット、いっぱいありますね~*^^*
このお店もすごく気になる!
京都駅の近くにあるんだったら 行きやすいかな。
ここもチェックしておかなくてはー♪
今年も色んなお店を探索しましょうね^^
東京でもステキなお店があったらぜひ教えてくださいー**
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-08 19:53
>asanagi623さん
京都駅前店は、京都駅の改札でてすぐにあるので
行きやすいですよー^^抹茶系を食べたくなったらぜひ♪
休日は並ぶの覚悟ですが^^;
またまた今年も素敵なお店情報も交換しましょ~(^^)/
Commented by aya-tearoom at 2011-01-08 20:02
こんばんは♪
またもや美味しそうですね!!!
京都駅改札でてすぐの場所にあるのですね!!!

是非、次回・・京都に行くときには足を運んでみたいと思います☆
ステキ情報ありがとうございます。
Commented by yuuridiary at 2011-01-08 22:41
わ~懐かしいっっ!!
京都、大好きでよく行きました~
Kaoriさん、ご実家が京都なんですか?
京都駅、広くていつも迷いそうになりました~
私は、都路里のパフェを食べてそうとう感動しましたが
生茶ゼリーも食べてみたい~
京都に行くときには、絶対食べます~!!
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-09 12:11
>aya-tearoomさん
是非是非、次回京都に遊びに行ったら寄ってみてください♪伊勢丹の横のSUVACOの2階にあります^^
平等院とか行く機会があれば近くに本店あるから
そっちにもぜひ♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-09 12:15
>yuuridiaryさん
そうなんです^^
実家が京都なのです♪
生茶ゼリー、食べてみてください!
わたしはこのお店で抹茶アイスを食べて、抹茶
苦手だったのに大好きになったくらいなので^^
ここのほうじ茶もとっても美味しいですよー♪
Commented by kazumi at 2011-01-12 00:54 x
そっか!京都帰ってたんだね♪
私は7~9日の3日間お隣の滋賀県へと行ってたよ~♪
滋賀もステキなトコロでした♪近すぎて京都に行きたくなったけど 笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-12 01:07
>kazumiさん
滋賀県行ってたんですねー!
滋賀は隣だけどなかなか行かないんですよね…夏に琵琶湖行くくらい(笑)今度じっくり滋賀県観光してみようかな(*^^*)
<< キャラメルシフォン The Grand Cafe >>