人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抹茶黒豆パウンドケーキ キャラメルシフォン >>

ベーコンと玉葱のワッフル

ベーコンと玉葱のワッフル_b0203121_22451362.jpg

お食事ワッフル作ってみました〜*^^*

これはかなり好評!!

ホームベーカリーで作った生地に、炒めたベーコンと玉葱を包んで

焼きました♪

生地自体もこないだ作ったのより美味しい♡

強力粉+全粒粉でとっても好みの感じに仕上がりました◎

やっぱり焼きたてが一番だけど冷めたらレンジで少し温めると

ふんわりします**

この生地でいろいろアレンジしてまた作ってみよ〜♪

レシピはこちら↓
cotta recipe circle ベーコン&玉葱のワッフル by Kaori

ぜひぜひお試しください^o^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-01-10 22:54 | ワッフル | Trackback | Comments(8)
Commented by aya-tearoom at 2011-01-10 23:15
こんばんは♪

ワッフルの生地にたまねぎとベーコンってすごく合いそうです。
まさにケークサレのような感覚なのでしょうか?
とっても頂いてみたいです。美味しそうですね★

Commented by asanagi623 at 2011-01-11 20:17
Kaoriさんこんばんは~♪
お食事ワッフル!おいしそ~**
朝食やランチにぱくぱくっといけちゃいそうだなぁ^^
炒め玉ねぎとベーコン。。うんうん、絶対おいしい組み合わせですね♪
しかも、全粒粉まで入ってるなんて―*
噛めば噛むほどおいしい全粒粉、私も注目していきたいです^^
Commented by flalacafe at 2011-01-11 20:20
kaoriさん、こんばんは^^
お惣菜系のワッフルって食べた事ないけど、
とっても美味しそうですね~♪

そしてそして、↓の中村藤吉の生茶ゼリー、
お正月に帰省した時に行こうと思ってたんです!!
あ~、美味しそう☆
京都駅にもあるんですね^^
新幹線で帰る時には寄ってみよっと♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-11 23:32
>aya-tearoomさん
相性ばっちりでしたよー^^
ケークサレよりもっとパンに近い感じです♪
ケークサレも作ろう作ろうと思っていて作ってないんですよね^^;
今度試してみます♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-11 23:36
>asanagi623さん
お食事ワッフル、ワインとも相性いいみたいで彼がおつまみに
食べてました(笑)全粒粉ってお米でいうと玄米っていうイメージで
なんだか健康的な気がしてついつい入れてしまいます^^;
全粒粉でベーグルなんかも作ってみたいです♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-11 23:38
>flalacafeさん
お総菜系ワッフル、わたしも自分で作ってはじめて食べました。笑
いろいろアレンジできそうですよー^^

中村藤吉、何年前からか京都駅にもあるんですよー♪
ぜひぜひ寄ってみてください**
わたしの一押し抹茶カフェです♡
Commented by kazumi at 2011-01-12 00:52 x
それ美味しそう!
そういえば買い置きしてた炒めたまねぎがあったのでアレ使ってみよう♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-01-12 01:01
>kazumiさん
ぜひぜひ(^з^)-☆
わたしは今度はチーズ試してみます♬
<< 抹茶黒豆パウンドケーキ キャラメルシフォン >>