人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラズベリーヨーグルトケーキ<決定版> ラズベリーヨーグルトケーキ >>

トマト+チーズのケークサレ〜かわいいお菓子ブック〜

トマト+チーズのケークサレ〜かわいいお菓子ブック〜_b0203121_19503998.jpg

『かわいいお菓子ブック』を購入したのでさっそく彼宅にあった材料で作れるものを作ってみました♬

なにげに初・ケークサレ♡

レシピのカマンベールチ−ズをスライスチ−ズで代用してバジルなしで作った

けど可愛いし美味しくできましたー^^

量もちょうどいいし可愛いし大満足です♬

焼き色があんまりつかなかったのが残念ですが(><)
シリコンは焼き色つきにくいイメージだけどオーブン機能つきレンジだから余計そうなのかな。。?

トマト+チーズのケークサレ〜かわいいお菓子ブック〜_b0203121_1952367.jpg

可愛いシリコン型がついたこの本、実はサイン入り♡

レシピブログさんのキッチンイベントに行って購入したのでサインもらっちゃったのです*^^*
トマト+チーズのケークサレ〜かわいいお菓子ブック〜_b0203121_19512484.jpg

若山曜子さんスタイルよくて綺麗な方でした〜♬

イベントでのデモはこの本から”ガレット・ブルトンヌ”と天板ひとつでできる焼き菓子レシピの本から”ブラウニー(カプチーノ)”♪
トマト+チーズのケークサレ〜かわいいお菓子ブック〜_b0203121_19512928.jpg

ガレットは試食がなかったけどブラウニーはいただきました!

しっとりとしてほんのりカプチーノがとっても美味しい〜.:*~*:

レシピもらったので義理チョコ用に作ろうかな^^♪

ガレットは試食なかったけど本もあるし作ってみようと思います♡

イベントではちょっとしたお菓子のコツやポイントなどなど興味津々な話をたくさん聞くことができました♬
フランスではお菓子作りは中力粉がメインで使われている・・・とかとか。。

1時間と短い時間だったけど勉強になりました^0^

若山曜子さん、サインしてもらうときに少しだけおしゃべりさせてもらったの

ですがとっても優しく話してくれて素敵な方でした♡

お菓子教室、キャンセル待ちみたいだけど行きたくなりました・・・(><)


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-01-31 20:17 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by asanagi623 at 2011-01-31 21:17
Kaoriさん~こんばんは*
ふふふ、Kaoriさんも買われたのですね~。
おそろい*嬉しいです^^
確かに焼き色が課題だけど、このケーク・サレなら生地の色がきれいに出そうですね*
そして、若山先生のセミナー、うらやましいー!
ガレット、今度挑戦してみようかしら・・・**
実は、私は教室の方に参加するのです。今からたのしみです*^^*
Commented by macamade at 2011-02-01 09:42 x
kaoriさん、こんにちは。
彼宅❤でケークサレを作っちゃう彼女って、なかなかいないですよ~
幸せな彼ですね・・・ウフ
私もたまには旦那と一緒に簡単なケーキでも作ってみようかな・・・笑
もうすぐバレンタイン!
kaoriさんの手作りチョコを彼も周りの友達も楽しみにしていますよ!!
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-01 21:17
>asanagi623さん
こんばんはー^^
おそろいになりました♪
この型、どれも可愛いし本のレシピもスタイリングもいい
ですね~❤
お菓子教室、参加するんですねー!!
うらやましいっ!ぜひぜひレポートしてください♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-01 21:20
>macamadeさん
彼は甘いものが特別好きってわけじゃないからケークサレのが喜んでました・笑
もうすぐバレンタインですねー♪
なにを作ろうかまだまだ迷い中です^^;
<< ラズベリーヨーグルトケーキ<決定版> ラズベリーヨーグルトケーキ >>