人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィナンシェ&ブラウニー 大失敗なマカロン >>

バレンタインメニュー

バレンタインメニュー_b0203121_23493765.jpg

今回のレッスンはバレンタイン直前ということでバレンタインメニュー♪

カメラを忘れてしまったのでiPhoneでの写真になります(><)
バレンタインメニュー_b0203121_23494222.jpg

今回はマカロンカラーでバレンタインっぽくスタイリング。
なんか写真の色は微妙ですが^^;

メニューは
・グリオッツ(豚肉のオレンジ煮)
・アボカドの冷たいスープ
・かぶとタコのチ−ズマリネ
・マショマロプチシュー

どれもとっても簡単なのに手がこんで見えるメニュ−でした^0^
バレンタインメニュー_b0203121_23494765.jpg

豚肉のオレンジ煮、はじめて食べたけど美味しい〜&簡単!!
バレンタインメニュー_b0203121_23495469.jpg

アボカドのスープには蟹が入ってます♪
バレンタインメニュー_b0203121_23495928.jpg

マリネも絶品〜♪
バレンタインメニュー_b0203121_235022.jpg

プチシューは昔ながらの柔らかしっとりタイプでクリーム以外(おかず系)
入れても美味しいシューです^^

素敵なメニューにまたまた大満足でした〜**


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-02-11 13:31 | お教室 | Trackback | Comments(10)
Commented by flalacafe at 2011-02-11 19:09
美味しそうなディナーの数々・・・
こんなに素敵なのに、簡単だなんて☆
お料理教室って良いですね~
私も行きたいな~って益々思ってしまいます。
豚肉のオレンジ煮が食べてみたい^~^
ポチ☆
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-11 21:01
>flalacafeさん
豚肉のオレンジ煮、初めて食べたんですがとっても美味しかったです☆
しかも煮込むだけなんで簡単♬
教室いくと、普段なかなか作らない新しい料理を覚えられるのが
嬉しいです^0^
そしていつも美味しい♡
Commented by mellow-stuff at 2011-02-11 22:00
始めまして!
先日は、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^とってもうれしかったです。

お料理教室、とても楽しそうですね。しかも、どれもおいしそうなお料理ばかり。イベントの時はやっぱり少しがんばってごちそうを作りたくなってしまいます。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by presidentet1982 at 2011-02-11 22:30
こんばんわ(^^)
どれもこれも美味しそうなメニュー☆
簡単で手が込んで見えて美味しい・・・3拍子揃ってますね♪
春を先取りしたような綺麗な彩りでバレンタインにも良さそうですね~
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-11 23:52
>mellow-stuffさん
コメントありがとうございます♥
お料理教室、楽しいですよ〜♪
イベントの時はやっぱり普段とちがった料理にも挑戦したく
なりますよねー^^

こちらこそ宜しくお願いします♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-11 23:58
>presidentet1982さん
こんばんは^^
そうなんです♪三拍子そろっちゃうレシピ、最高ですよね^0^
次回はひなまつりメニューを作るのでまたまた春に近づいてきます♪
Commented by aya-tearoom at 2011-02-12 21:54
こんばんは♪
うわーめちゃめちゃどれもおいしそうー!!!!
ひとつひとつが丁寧でどれも凝ってていいですね!!!

こういうごちそうを作ってる時・・楽しいですよね♪
Commented by kazumi at 2011-02-12 23:08 x
ステキなディナーだね~♪
バレンタインはおうちで過ごすのかな?
私はもちろん(笑)おうちバレンタイン♪明日のディナーはハート抜き人参入りのシチューです 笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-13 11:24
>aya-tearoomさん
どれも美味しいんですよー!
でもホントに簡単なんです♪
普段と違ったごちそう作り、楽しいですよねー^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-13 11:25
>kazumiさん
バレンタインは平日で帰りが遅いから前日おうちで
バレンタインイブします。笑
ハートで型抜き、わたしもしようかな^^
<< フィナンシェ&ブラウニー 大失敗なマカロン >>