人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺の焼きタルトレット Toshi Yoroizuka >>

洋梨のタルトレット

洋梨のタルトレット_b0203121_19413575.jpg

念願だったビタントニオのタルトレットプレートを誕生日に友達から

いただきました♡
洋梨のタルトレット_b0203121_19414258.jpg

初めてつかってみましたが、タルトがとっても手軽にできて便利〜^0^

うれしいな〜♪♪

まるめた生地をのせてプレスするだけなんですが、生地の分量が少し

難しい。。。少ないとフチが欠けるし多いといっぱいはみ出るし^^;

38〜40gで真ん中にちょうどのせるとジャストサイズで焼けました♡

覚えとかなきゃ。

生地が焼けたらアーモンドクリームと洋梨をのせてオーブンへ◎
洋梨のタルトレット_b0203121_19413889.jpg

アプリコットジャムでつや出ししてピスタチオを飾って完成〜♪

おいしく出来ました*^^*

小さめサイズだからプレゼントにもピッタリ**

たくさん生地を作って冷凍したからいろんなタルト、作ってみようと思います♪


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
各バナーをぽちっと応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-04-15 19:54 | タルト・パイ | Trackback | Comments(8)
Commented by aya-tearoom at 2011-04-15 21:24
こんばんは♪
めちゃめちゃkaoriさんにぴったりな素敵なバースデープレゼントですね!!!

洋ナシのタルト、超ー美味しそうー!!!
タルトレットプレートってお手軽なんですね♪♪
実に気になります。
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-15 23:03
>aya-tearoomさん
こんばんは^^
そうなんです♪わたしが欲しがっているのを知っててプレゼント
してくれたんです♡
洋梨のタルト、定番だけど飽きなくってみんな好きですよねー♪
これからは手軽にタルトができるようになります^0^
Commented by asanagi623 at 2011-04-16 10:55
こんにちは~。
わぁ、お誕生日にもらえちゃったなんて、うらやましいー*
さすがお友達ですね♪よかったですねぇ*^^*
このタルト生地、普通のタルト生地なのでしょうか??
これで簡単にタルトが作れちゃったら
もう、毎日おやつがタルトになっちゃうくらい沢山作ってしまいそうですね♪
またおいしそうなタルト、待ってます~♪♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-16 11:50
>asanagi623さん
こんにちは☆
そうなんですっ♫
この生地はビタントニオのタルトレットプレートを使うレシピを探して作ってみたけど、、普通のタルトとあんまりかわらなかったで す(o^^o)
これからタルト率が高まる予感(笑)
Commented by macamade at 2011-04-16 18:38 x
kaoriさん、こんにちは。
すご~い!!ビタントニオでタルトですって!?
オーブンで空焼きするよりも、キレイな焼き色でおいしいそう~。
これなら、色々なタルトレットが短時間でできちゃいますね。

あと先回のコメントのお返事ありがとうございました。
私もできる限り、何か役立つことをやりたいと思います。
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-16 22:51
>macamadeさん
ビタントニオ、かなり優秀です*
これからタルトを作る機械が増えそうな予感(*^^*)

いえいえ◎お互い、出来ることをつづけていきましょう(^-^)
Commented by kazumi at 2011-04-18 21:51 x
おお!手に入れたのね♪
私もお誕生日にプレゼントしようかな~って思ってたけどよかった 笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-18 23:23
>kazumiさん
ついに手に入れたのです!!ってもらったんですが^^;
プレゼントしようと思っててくれたなんてとっても嬉しいです♡
これからどんどん活用していきます♪
<< 苺の焼きタルトレット Toshi Yoroizuka >>