人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はちみつレモンのミニマドレーヌ 苺の焼きタルトレット >>

苺のロールケーキ

苺のロールケーキ_b0203121_16525572.jpg

またまた苺をたっぷり使って**


久々のロールケーキです(●^o^●)

天板で大きく焼いた生地を半分だけ使って食べきりミニサイズに

してみました。

実は、、、生地が長すぎて巻きが残念な感じです(゜▽゜)
あんまりわかんないようにアップめで写真とってます。笑



生地の表面もいまいちな焼き上がりだったんでクリーム塗ってごまかして^^;

スポンジのお味は良かったんだけど~(><)
苺のロールケーキ_b0203121_1653071.jpg

そして初めて使ったカロリー1/3という生クリーム!!

気になるお味は・・・

やっぱりいつもの生クリームのほうがおいしい。

あっ!でも生地に入れて使えば気にならないかも。

チョコとかと混ぜちゃうとか!?

ガトーショコラとかチーズケーキとか。。。*+


カロリー1/3、、、やっぱり惹かれるので今度試してみよう❤
値段も1/3だったらいいのにな~。笑


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
3つぽちっとバナーをクリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-04-17 11:30 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(6)
Commented by yuuridiary at 2011-04-17 20:49
こんばんは★yuuriです
生地の半分を使って、小さ目のロールケーキ。いいですね^^
プレゼントにもよさそう!!
いちごの季節はたくさんいちごスイーツを
作りたくなりますねー
Commented by presidentet1982 at 2011-04-17 23:24
こんばんわ(^^)
売り物みたいなロールケーキ♪
最近ケーキ食べたくて仕方ないので喉から手が出そうな写真です(><)
巻きも綺麗じゃないですか?全然問題が見当たりません~
カロリー1/3・・・気になります。私も時々豆乳クリームなど使いますが、コンデンスミルクいれたり脂肪UPして使う始末(^^;)
Commented by ぶうちゃん0917 at 2011-04-18 09:03 x
kaoriさん、おはようございます♪

美味しそうなロールケーキですね。
やっぱり苺はいいなぁ。

その生クリーム、知っている!
私も使った事がありますが、そのまま食べるにはちょっと。。。
焼いちゃう系に入れちゃえば、気にらないかも。
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-18 17:40
>yuuridiaryさん
ロールケーキ、小さいサイズもなかなか可愛いですよね(^-^)
プレゼントにもぴったり♫

苺、今はすごく安い時期だしこれを逃すなとばかりに作りたかったスイーツ作ってます。笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-18 17:46
>presidented1982さん
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(>_<)
でもでも、、なんか「たれぱんだ」みたいな巻きなんです(/ _ ; )デコレーションはしやすいんですが理想はくるっと丸いロールケーキ!!
頑張ります…
豆乳クリーム、使ったことないなぁ…気になります。
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-18 17:52
>ぶうちゃん0917さん
ありがとうございます♫
カロリーカットの生クリーム、使ったことあるんですねー!
やっぱり、、、なんか違う感じでしたよね^^;
うんうん、焼いちゃうお菓子で今度試してみます(^。^)
<< はちみつレモンのミニマドレーヌ 苺の焼きタルトレット >>