<< ピクニックのお弁当 苺のロールケーキ >>

はちみつレモンのミニマドレーヌ

b0203121_19455178.jpg

はちみつとレモンをたっぷり入れたマドレーヌ焼きました♪

マドレーヌの焼き色、いっつもなやむんですが、、、

皆さんはどちらがお好み?

うっすら焼き色のマドレーヌ  ↑

or

しっかり焼いたマドレーヌ  ↓
b0203121_1859330.jpg


どっちでもいい!?笑


このミニサイズのマドレーヌ、卵1個のレシピで約30個できちゃいます^0^

しっとり美味しく焼き上がりました♡

ついついたくさん食べ過ぎちゃうのが危険。笑


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡

↓↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-04-18 19:42 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smailfood.exblog.jp/tb/15293452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asanagi623 at 2011-04-18 20:17
Kaoriさんこんばんは~。
おぉーミニマドレーヌ**
うんうん、卵1個でたくさんできるのが魅力ですよね^^♪
(分量をちゃんと入れられれば。。。の話ですが>_<笑)
はちみつレモン。。。響きが素敵です。絶対おいしい♪
ちなみに私はしっかり焼き色がついているものが好きです^^
Commented by kazumi at 2011-04-18 21:55 x
う~ん、うっすらかなあ~???
でも、どっちも好き♪
これはどんな型?オーブンで焼くの?
Commented by aya-tearoom at 2011-04-18 22:19
こんばんは♪
とっても可愛いマドレーヌですねー。

ちなみに私はどちらも捨てがたいけども・・
ちょっと色が焼けてるタイプが好みです♪

久しぶりにマドレーヌが食べたくなりました。
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-18 23:24
>asanagi623さん
わたしも作りましたよー**
分量、少ないかな!?ってくらいでちょうどですよね^^;
ティースプーン1杯くらい。ほんのちょっと。。。笑

しっかり焼き色に1票ですね!!
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-18 23:29
>kazumiさん
うっすら派に1票!!
うーん、そうなのです。どっちも捨てがたいですよね。笑
型はたしか昔の記事に写真がのってるはず☆☆
1回で10個焼けて今回続けて3回やいたんですが、2回目以降、バターと粉をはたかなくて(しかも熱いまま)焼いても綺麗に型はずれしたのでかなり使えることを発見しました。笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-18 23:32
>aya-tearoomさん
こんばんはー☆
しっかり焼けてる派ですね^^
やっぱりみんなどっちも可って感じなのがわかってきました。笑
マドレーヌ、これもアレンジ万能だからまたいろいろ作ってみようと
思います♪
<< ピクニックのお弁当 苺のロールケーキ >>