人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 米粉ブッセ 塩キャラメルマフィン >>

お弁当とフィナンシェ

お弁当とフィナンシェ_b0203121_22381155.jpg

GW中に作ったお弁当☆

メニューは
・和風ハンバーグ
・ほうれん草ときのこのソテー
・焼き野菜(ズッキーニ、かぼちゃ)
・ウインナー
・ゆで卵
・ごま昆布ごはん

ハンバーグは冷凍しておいたものを焼いただけ^^;

野菜も前日の残りです~☆

お弁当用に残しておくと手軽ですね◎

お弁当とフィナンシェ_b0203121_22381550.jpg

この焼き菓子は友達の超お勧め品のノワ・ドゥ・ブールの焼き菓子♪

このフィナンシェが今まで食べた中で一番おいしかった!!

とのお墨付きだったので買ってみました^^

とっても香ばしくって噛むとジュワーっとバターがでてくる感じ!

おいしかったです^0^香ばしい加減がエシレのフィナンシェに近いかも◎

もう一つはレモンケーキ。これは、、普通・・においしかったかな・笑

マドレーヌが売り切れだったのでまた買いに行ってみたいです◎

箱も可愛かったのでプレゼントにもピッタリ**

ぜひお試しを♪


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-05-08 22:48 | お弁当 | Trackback | Comments(9)
Commented by asanagi623 at 2011-05-09 20:47
こんばんは~。
お弁当!おいしそうー*
こんなお弁当が毎日作れたらいいのですが
実際の私は・・・・るるー。まだまだ頑張ります^^;苦笑
そして、そのフィナンシェ、すごく気になりますー!
早速お店チェックしてしまいました。
伊勢丹新宿にあるのですね~*
これは絶対行かないと!素敵情報ありがとうございます^人^♪
Commented by Shellwreath at 2011-05-09 22:25
こんばんは☆

まぁ、手の込んだお弁当、本当に美味しそうですね*~.~* ♡
前日に少しだけ残しておくのっていいですものね◎
わが家はいつも食べ切っちゃうので いざお弁当を作る時って慌ててしまいます。。。>.<
見習わなくは。。。*~.~*

フィナンシェ、美しい焼き色にうっとり♡♡♡
都内には殆ど行かない田舎者なので色々お勉強になります*~.~*
Commented by Emico at 2011-05-10 02:11 x
レモンケーキ、すんごい普通でびっくりした!
エシレのフィナンシェもたべてみたいー。
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-10 20:08
>asanagi623さん
お弁当、自分の分だと適当になっちゃうんですが人の為に作ると
美味しそうにみえるように彩りとか考えちゃいます^^;笑
フィナンシェのお店、伊勢丹にあるんですよ♪
休みの日の夕方いったらマドレーヌは売り切れだったので早い時間に
行ってみてください−♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-10 20:11
>shellwreathさん
こんばんはー^ー^
ありがとうございます♪翌日お弁当の時だけ最初からテーブルに
ださずに残しておいてます。笑 
フィナンシェ、都内にいった時にでも機会があればぜひ買ってみて
ください♥
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-10 20:13
>Emicoちゃん
レモンケーキはもう買わないね。笑
エシレのフィナンシェもきっと好きやと思うよー!!
私の中でえみちゃんはアーモンドプードルつかったお菓子が好きと分析
しています。
Commented at 2011-05-10 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-10 21:22
>shellweathさん
こんばんは^^
本についてるシリコン型は6個でサイズはたぶん一番広いところで
直径6〜8㎝くらいかと思います◎
小さめサイズで使いやすいですよ♬
プレゼントにもピッタリだし*^^*
Commented at 2011-05-10 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 米粉ブッセ 塩キャラメルマフィン >>