人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にんじんケーキ ガトーショコラとお菓子便 >>

ごはんのおとも

ごはんのおとも_b0203121_22411353.jpg

前回のお料理教室は、

『和』です!!

スタイリングはカジュアルで可愛らしい和…のイメージです^^;

昔ながらのお料理をできるだけ砂糖をひかえたレシピになってます。

ごはんのおとも_b0203121_2241913.jpg

*ウドの肉巻き〜からし酢みそ〜

酢みそにマヨネーズが入ってるのがポイントです^^

ウドって初めて食べたし始めて調理したけど美味しいです。

ごはんのおとも_b0203121_2241756.jpg

*鯵のピリ辛煮

鯵を3枚にさばくところからしましたよー。

薄力粉をつけて焼いて強火で煮詰める感じの煮魚なので

煮魚嫌いにもいけそう。美味しかった☆

ごはんのおとも_b0203121_2241448.jpg

*旬野菜の白和え

アスパラ、にんじん、新玉ねぎ入り。

白和えってあんまり好きじゃなかったのに大好きになった1品!

お野菜の甘みがあるので砂糖は最小限です。

これは絶対すぐ作ろー!!
ごはんのおとも_b0203121_2241262.jpg

*新ごぼうの松前漬け

松前漬けも初めて食べました。

お酒に合いそうな感じ。これは日がたったほうが美味しかったです^^


とっても体にやさしいヘルシーなお料理たちでした*^^*


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-05-21 22:31 | お教室 | Trackback | Comments(0)
<< にんじんケーキ ガトーショコラとお菓子便 >>