<< イーストでプレーンワッフル イーストのパンケーキ >>

洋食屋さんのポークチョップ

b0203121_22561128.jpg

先週のお料理教室で作ったメニュー☆

・ポークチョップ
・豆腐ステーキ
・ハーブ粉ふきいも
・夏野菜のサラダ〜手作りジュレポン酢〜

洋食やさんのポークチャップは豆腐ステーキと粉ふきいものつけ合わせが

定番みたい。

洋食やさんでポークチャップ頼んだことない私なのですが。。。笑

今回のポークチャップは薄切り肉を重ねて作っています☆

おかげで短時間でやわらかーく仕上がっています^^

豆腐ステーキもしっかり水切りしてじっくり焼くと美味しい〜♪
b0203121_2256565.jpg

粉ふきいもは小学校の家庭科以来、なにげにはじめて作ったかも。笑

ハーブ塩とハーブを入れるととってもオシャレな味になりました◎

b0203121_2256323.jpg

こちらは手作りポン酢をジュレにしてかけたサラダ。

ポン酢って簡単においしくできるんですね!

これからは買うのやめてたくさん作って作り置きしておこうかと思うくらい。

お料理教室は3ヶ月更新なんで今回で今期は最後。

来期はいろいろ都合があってお休みしなきゃいけないので残念です(><)

しばらくはお家で復習しよ〜☆


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-07 23:06 | お教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smailfood.exblog.jp/tb/15904310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shellwreath at 2011-07-08 06:21
おはようございます☂
わぁ、美味しそう。。。♡☆♡
元気が出るメニューにうっとり。。。♡☆♡
ポークチャップ、大好きです♡
薄切り肉を重ねて作ってあるのですね
柔らかくお味がしみておいしかったでしょうね*^o^*
まぁるいご飯がワクワクしちゃいますね*^-^* ♬♪♬
ポン酢をジュレするのって憧れ。。。♡☆♡
粉ゼラチンを持っているのですが分量の割合が判らず
未だに作った事がありません。。。>.<
冷たく冷やして戴きたいです*~.~* ♡
Commented by asanagi623 at 2011-07-08 08:24
おはようございますー。
ポークチャップ・・・
名前は聞いたことあるけど、作ったり食べたりしたことはないなぁ。
でも、ご飯に合っておいしそうー!
豆腐ステーキが付け合せの定番だなんて、
なんだか不思議な感じですね^m^笑
ポン酢のジュレもおしゃれだなぁ~*
余っているゼラチンで作ってみようかな**
Commented by aya-tearoom at 2011-07-08 15:44
こんにちは♪

ほんと、今回の料理教室も素敵ですねー!!!
粉ふきいも、私もそういえば・・ずっと作ってないかもです。

手作りポン酢をジュレするなんて、おしゃれですねー!!!
こちらはレシピが非常に気になります。

Commented by Kaori19850317 at 2011-07-09 18:09
>Shellwreathさん
こんばんはー☆
ポークチャップ、美味しいですよね〜^^
ご飯が進んでしまうお味。でもパンに挟むのもおいしそう。。。
ポン酢のジュレ、夏にはピッタリでしたよ♪
ゼラチンの箱の裏にだいたいの分量の目安は書いてあるので
ぜひぜひ試してみてください^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-09 18:10
>asanagi623さん
こんばんは♪
ポークチャップの付け合わせが豆腐ステーキなのはわたしも
びっくりしました。笑
豆腐ステーキってそれが主役なイメージだったんで^^;
ポン酢のジュレ、おためしください〜^^サラダにピッタリです♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-09 18:12
>aya-tearoomさん
こんばんは^^
粉ふきいも、簡単なのになぜか作る機会がなかなかなかった
んですよね。。存在を忘れてた。笑
ポン酢のジュレ、ゼラチンがあればぜひ試してみてください♪
かなりおすすめですー☆
<< イーストでプレーンワッフル イーストのパンケーキ >>