<< フレンチトースト レモンを使ったバターミルクパンケーキ >>

和三盆ロール

b0203121_23153577.jpg

小さめのロールケーキを焼きました☆

和三盆が余っていたので使おう♪と思って作りだしたのですが、、

生地にはもったい・・・と思って使えず(笑)

クリームだけ和三盆クリームのロールケーキになりました^^;

いつもクリーム入れすぎて綺麗な”の”の時ロールにならないから今回こそ!!

とクリーム少なめにしたつもりが。。いつも通りの巻き上がり・・・(><)

まだまだコツをつかむのに時間がかかりそうです。

あっ、肝心のお味は。。。

上品な甘さでふわふわの生地で美味しくできました♡



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-21 23:21 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smailfood.exblog.jp/tb/15981812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-tearoom at 2011-07-22 13:06
こんにちは。。
物凄く美味しそうーです!!!

ロールケーキ、大好きなので久しぶりに食べたくなりました♪

Commented by Kaori19850317 at 2011-07-22 23:28
>aya-tearoomさん
こんばんはー☆
ロールケーキって気軽に食べれていいですよね♪
でもでも作るのはなかなか難しい。。。
生クリームは強敵です。笑
Commented by asanagi623 at 2011-07-22 23:38
こんばんは~。
和三盆なんて、高級だからなかなか使えないお砂糖だけど
やっぱり憧れ*おいしいんだろうなぁー。
生地の焼き色がいい感じです*^^*
ロールの道は険しいけどがんばりましょう>_<
私もちっちゃめのロール天板買ってみようかな。。。悩。
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-22 23:50
>asanagi623さん
こんばんは☆
和三盆買ったもののもったいない病で思い切って使えません、笑
ロールの道は険しいです〜(><)
わたしは小さいロール、大きい天板で焼いてカットして小さく
してます。笑
で、余ったスポンジは冷凍してます〜♪
ロールケーキ用の天板も欲しいけど、、しまう場所もいるからな〜と。。
<< フレンチトースト レモンを使ったバターミルクパンケーキ >>