<< アーモンドチュイール パルフェ >>

フィナンシェ

b0203121_16225912.jpg

フィナンシェ焼きました!

焦がしバターっていい香り〜♪

焼き菓子は最近いつも発酵バターって決めてます☆

やっぱり風味が違う気がする〜^^
b0203121_1622552.jpg

こんがり良い色に焼いてみました。


プレゼント用はcottaさんの焼き型を使って**
b0203121_16225355.jpg


型をもってなくても焼けるしそのままプレゼントにピッタリです〜♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-25 16:32 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://smailfood.exblog.jp/tb/16001973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-tearoom at 2011-07-25 18:57
こんばんは♪
フィナンシェ、大好きなんですよー。
美味しそうです☆★

バターは本当に焼菓子には重要ですよね。

cottaさんの型も可愛いー!!


そして、こちらのパルフェ、めちゃめちゃ美味しそうです。
Commented by Shellwreath at 2011-07-25 22:00
こんばんは☆

わぁ。。。(いつも同じ感嘆詞ですみません。。。>.< )
美味しそうな焼き色のフィナンシェですね☆*☆
『発酵バター』ってやっぱり美味しさに差が出るのですね*~.~*
きっとお部屋は美味しそうな香りに包まれていらっしゃるのでしょうねぇ。。。♡♬♡

初心者の私はお道具がまだ揃っていないので
cotta さんの簡単な焼き型に目から光線☆*☆

この前なみなみになったオーバル型の紙で出来た焼き型?で
パウンドを焼いたら膨らみすぎてデローってなってしまいました。。。>.<
結構シッカリした紙の焼き型?でしたのでかっこ良く焼けると思っていたのです。。。

やはり鉄?で出来た焼き型に紙の焼き型を入れて種を入れなくてはちゃんと焼けないのですね。。。>.<

Commented by kino-moimoi at 2011-07-25 22:54
こんばんは~♪いつも可愛くて美味しそうで、仕事の後の癒しです♡
フィナンシェ、焦がしバターがしっかり効いてる感が伝わってくる、綺麗な焼き色ですね!
茶色のものって写真難しいけど、青が映えて素敵♡こちらはカメラは何ですか?

最近、軽井沢やらフレンチトーストやら…kaoriさんと記事がカブっていて、でもそれがちょっと嬉しかったり笑

私もkino行ってきましたよ♡
Commented by flalacafe at 2011-07-26 14:31
やっぱり醗酵バターは美味しいですよね^^
バターを切ってる時から良い香り♪
最近は、バケットに醗酵バターとお塩をちょっと振りかけて
食べるのにはまってます^^
Commented by yuuridiary at 2011-07-26 19:05
こんにちは^^お久しぶりです
最近旅行に行っていて、更新してませんでした~
フィナンシェ、大好き!!
わたしも、発酵バター派です
発酵バターを使うと本当においしいですよね^^
バターたっぷりのお菓子は、バターにこだわるべきですねっっ!!
Commented by macamde at 2011-07-26 19:13 x
kaoriさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。最近、ブログをサボってまして(苦笑)
みなさんのブログにも遊びに行けず・・・反省です。

kaoriさん、お菓子作り、相変わらず頑張ってますね!!
私も見習わねば!!です。フィナンシエ、おいしいですよね~
色々アレンジできますしね。

フランス旅行の計画は進んでますか?
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-26 20:16
>aya-tearoomさん
こんばんはー☆
ありがとうございます^^
やっぱり焼き菓子はバターの違いがでますよね♪
わたしもフィナンシェ大好きなんです◎◎
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-26 20:19
>Shellwreathさん
こんばんは^^
そうなんですー!バターを焦がしている時から部屋中に良い香りがして
幸せな気分になります♡

たしかに!!紙の型でパウンド焼いてすっごく横にひろがったこと
あります・・・やっぱりしっかりした型で焼くほうが綺麗に焼けます
よね^^;
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-26 20:21
>kino-moimoiさん
こんばんはー☆
癒しになってるだなんてとっても嬉しいですー!!
軽井沢にフレンチトースト、、、たしかに〜♡
気が合いますね。笑
ちなみにカメラはいつもオリンパスのPENです♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-26 20:22
>flalacafeさん
やっぱりバターは発酵バターですね♪
バケットに発酵バターとお塩、わたしもためしてみようと思います^0^
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-26 20:24
>yuuridiaryさん
こんばんは^^
旅行にいってたんですねー!!
羨ましいです♡
しばらく更新がないのでどうしたのかな〜と思っていました^^;

焼き菓子はやっぱり粉とバターが大事ですよね☆
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-26 20:26
>macamdeさん
お久しぶりですー!
フィナンシェ、美味しいですよね〜^^
こんどはチョコや抹茶味にも挑戦してみたいです♡
フランス旅行、ついに来月出発になります☆☆
たのしみですー^^
Commented by kazumi at 2011-07-27 23:05 x
美味しそ~う♪♪♪
確かに発酵バターで作る焼き菓子は美味しいよね♪
以前(お安く仕入れた 笑)エシレのバターでクッキー作ったら好評だったけど、そうそう作れないよね 笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-28 21:34
>kazumiさん
エシレバターでクッキ−なんてほんと贅沢!!
いつか試してみたい〜。。。今度作ったらください、笑
<< アーモンドチュイール パルフェ >>