人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディアマン* ワッフル*ワッフル >>

チ−ズペッパークッキー

チ−ズペッパークッキー_b0203121_145443.jpg

甘くないおやつ。

粉チ−ズとブラックペッパーのたっぷり入ったサクサクのクッキーです☆

こちらの本のレシピから^^

お酒のおつまみにもなりそうなクッキー**

たまにはこうゆのもいいですね♪

溶かしバターに材料をどんどん混ぜていってアイスボックスクッキーのようにして

焼くだけ。

簡単で美味しかったのでまた作ってみよ〜^0^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-07-31 14:20 | クッキー | Trackback | Comments(8)
Commented by flalacafe at 2011-07-31 15:01
塩クッキーですね^^
私も甘くないこういうクッキー大好きです♪
溶かしバターに材料を加えていく方法なんですね?
珍しいですね~^^
手軽に出来て美味しいなんて最高♪
こちらの本、初めて知りましたが見てみたいです☆
Commented by asanagi623 at 2011-07-31 15:11
こんにちは♪
チーズクッキー、おいしいですよね。
ほんと、おつまみみたいで・・・・
食べ始めると止まりません(*´艸`*)
ちなみに私はブラックペッパーをたーっぷり入れるのが好きだったりします。笑
Commented by aya-tearoom at 2011-07-31 19:00
こんばんは♪
そういえば、紅茶レッスンでもチーズボールという・・
甘くないクッキーのレッスンもあったのですが・・

こんな可愛い形の甘くないクッキーもあるのですね・・
美味しそうなので、今度・・頂いてみたいと思います。

kaoriさんがご紹介してくださった、レシピ本☆初めて知りましたがとっても気になります。
Commented by Shellwreath at 2011-08-01 22:11
こんばんは☆

まぁ、美味しそう。。。♡☆♡
チーズとコショウって合いますものね。。。♡◎♡
お酒が飲めない私でも パクパク戴けそうです*^m^*

スィツーツ作り、私がナカナカ本気を出せないのは
粘る生地の扱いが苦手な所なのです。。。>.<
その点、混ぜてこねるだけとお聞きした、
こちらのクッキーは私にも出来そうですね*~.~*

ワッフルも美味しそうですね!!♡☆♡
フムフム。。。
冷凍の術(笑)がありましたね!!*^o^*
我が家には『食いしん坊大臣』が1人おりまして、
食べ物を冷凍しておく前にいつの間にか無くなっているのです。。。>o<
(胃がんをして胃が全くないので いつも食べ物を置いておかなくてはいけないのです。。。>.< )
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-01 23:25
>flalacafeさん
こんばんは^^
塩クッキー、美味しいですよねー!!
甘い物の合間にこういうのがあるとついつい食べ過ぎてしまいます><
溶かしバターに材料を加えていくクッキーの作り方、わたしも初めて
でした!簡単にさっくさくに仕上がったのでオススメです☆
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-01 23:27
>asanagi623さん
こんばんは^^
わたしもブラックペッパー、たっぷりが大好きです♪
食べ出したらとまらない感じ、やばいです。笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-01 23:28
>aya-tearoomさん
チーズボール、それも美味しそうですねー!!
チ−ズって甘くても甘くなくても美味しいし、なんて良い食材なんで
しょうね♪
このレシピ本、なかなか可愛くてオススメです♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-01 23:31
>Shellwreathさん
こんばんは☆チーズとコショウ、最高の組み合わせでしたー!
このクッキーは溶かしバターで作るのできっと失敗なくおいしく
作れると思いますよ♪
『食いしん坊大臣』、わたしのおうちにも欲しいですー!!笑
好んで甘いものを食べてくれる人じゃないので私は無理矢理すすめて
食べてもらっています。。。^^;

<< ディアマン* ワッフル*ワッフル >>