人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のランチ 米粉でバナナシフォン >>

シフォンのサヴァラン風デザート

シフォンのサヴァラン風デザート_b0203121_11372954.jpg

バナナシフォンのアレンジデザート**

大好きな紅茶リキュール、桃、カスタードクリームを合わせると・・・

リキュールの効いた大人のデザートになりました〜♡


作り方はとっても簡単♬

紅茶と紅茶リキュールを同量くらいで混ぜたものに一口サイズにしたシフォンを

軽くひたし、グラスに盛ります。

ラム酒入りカスタードクリームとカットした桃をのせ、粉糖とミントを飾るだけ☆
シフォンのサヴァラン風デザート_b0203121_11372120.jpg


カスタードクリームは卵黄1個分、レンジで簡単に作りました。

紅茶のリキュールは”Tiffin”という大好きなリキュール☆

バナナシフォンと紅茶、桃、カスタード。。。相性よかったですー**


ちなみに、サヴァランとは・・・
ブリオッシュを切って紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものにラム酒やキルシュをかけ、生クリームや果物で飾りつけたもの。また、ブリオッシュ生地を直径18〜23cmのドーナツ形の型に入れて発酵させてから焼き、キルシュ風味のシロップをしみ込ませたもの。by Wikipedia



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-08-08 11:53 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by kazumi at 2011-08-09 11:10 x
オトナデザートだね♪おいしそ~♪
カスタードクリームってあまり作ったことないけど
自分で作ったらおいしいだろうなあ~♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-09 21:18
>kazumiさん
大人デザートですー**
シフォン作ると卵黄が1個余るからそれでカスタードつくリました♪
レンジだと少量で作りやすいです^^
Commented by Shellwreath at 2011-08-10 10:29
おはようございます☀

わぁ、可愛らしいデザート。。。☆*☆
色々な美味しさが混ざって
美味しさが何倍にもなりそうですね*~.~* ♡

卵黄ひとつでカスタードが簡単に出来ちゃうのですか??
私にも出来るかしら。。。??
またまたレシピーが知りたくなってしまいました*^m^*

グラスの器、お揃いです!!☆*☆
私は縦模様のストライプが大好きで
カップや小皿などを集めているのですが、
こちらのデザートグラスはちょっとスクロール、
ねじってある所がとても気に入っています*~.~* ♡
10年以上前『私の部屋』でアルバイトをしていた時に購入しました*~.~*

デザートだけではなく、サラダやちょっとしたお料理を乗せても可愛らしいですよね*~.~* ♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-10 14:03
>shellwreathさん
こんにちはー☆
ありがとうございますー^^
卵黄1個でカスタードできますよ〜★わたしは少量の場合はレンジで
簡単に作っちゃいます。。。^^;カスタードのレシピはコレクルのヨーグルトティラミスのところにのせてるので良かったら見てみてください。
→http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00001630

グラスの器、おそろいなんですねー♡
かわいいですよね♪
サラダのせても確かに可愛いかも!
もっともっと使わなきゃー☆
<< 最近のランチ 米粉でバナナシフォン >>