人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミルクレープ バナナのコブラーとスカイアクア... >>

バニラのジェラート

バニラのジェラート_b0203121_10583148.jpg

アイスは作ったことがあったんですが、、、ジェラート初めて作ってみました☆

材料は、
牛乳・砂糖・コンデンスミルク・バニラビーンズのみ♪

全部の材料をゆっくり煮詰めて凍らせただけ◎

途中何回か固まる前にかき混ぜます。

簡単なのに濃厚でおいしいジェラートになりましたー!
バニラのジェラート_b0203121_10584191.jpg

生クリームも入ってないからヘルシー♪

それにしても暑い日の撮影、、、撮ってるそばから溶けるとける・・・^^;

シェイクみたいになってますね。笑



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-08-13 11:03 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by aya-tearoom at 2011-08-13 12:25
こんにちは。
物凄く美味しそうーですねー!!!!
このような暑い時期には☆ジェラートはぴったりですね。

今度、作ってみたいです。
Commented by aoi-niji at 2011-08-14 12:25
こんにちは^^
お盆も暑いですねー。
ジェラートがすっごく魅力的です。かきこみたいです!!!
ヘルシーなのもいいなぁ~

↓の記事!!!!
めちゃ感動しました><
本を見ているようなうっとりした気持ちになりました^^
とくに水槽ごしの東京タワー。
すごい!素敵っっ!

水族館であんなにきれいに写真を写せたことがないんです。む・・むずかしい。
Commented by ぶうちゃん0917 at 2011-08-14 20:52 x
kaoriさん、こんばんは♪

この暑い日々にはぴったりですね。
濃厚だけどさっぱりしてそうなので、いくらでもお腹にはいりそう。
アイスは世界一大好きなものだけど、冷凍庫に余裕がないから作れないです(笑)
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-15 22:19
>aya-tearoomさん
こんにちはー^^
ありがとうございます♪
暑い日にはやっぱり冷たいデザート、最高ですよね◎
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-15 22:22
>aoi-nijiさん
こんばんは◎
コメントありがとうございます^0^
ジェラート、かきこんじゃいましたよ。笑

水槽越しの東京タワー、ほんと写真とるの難しかったです(><)
東京タワーにピントあわせるとニモがぼけるしニモにピントあわせる
とタワーがぼけるし。。
でも褒めていただいて嬉しいです^^
私の腕ではなくカメラの腕ですが・・・笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-15 22:23
>ぷうちゃん0917さん
こんばんはー^^
そうそう、冷凍庫のスペース同じくあまりないです。。。
ほんとはアイスクリームメーカーが買いたいんですが冷やすスペース
がなくて断念・・・いつか大きい冷蔵庫を買ったらアイスクリームメーカー
も欲しいところです。。。
<< ミルクレープ バナナのコブラーとスカイアクア... >>