人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブブロン村とモンサンミッシェル② 無事に到着! >>

ブブロン村とモンサンミッシェル①

パリ滞在2日目はモンサンミッシェルのツアーに参加してきました!

天気はくもり。今にも雨が降り出しそうでしたがなんとかもちこたえて・・・
ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7245194.jpg

まずはノルマンディー地方にあるフランスで最も美しい村協会認定の村、

ブブロン村へ。。
ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7245631.jpg


ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7262621.jpg

もういたるところお花がいっぱいでとーっても綺麗な村!!

ノルマンディー地方はりんごが特産品なのでシードルやカルバトスもたくさん

売ってました♬

あとはキャラメルや石けん、かわいい雑貨などなど、、、
ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7265616.jpg


ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7265959.jpg


ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7291043.jpg

ここでの滞在時間はあんまりなかったのでちょこっとお買い物をしたりして

バスへ戻りモンサンミッシェルへ!!
ちなみにパリからモンサンミッシェルって東京から名古屋と同じくらいの距離があるみたい。

到着してまずはランチタイム。名物のオムレツです〜。
ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7322624.jpg

ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7322030.jpg


美味しくないとか聞いていたのでまったく期待せず。。
ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7332787.jpg

期待してなかったからか思ったより美味しく感じました。笑

スフレのもっと生っぽい(雑に作ったっぽい)感じでした^^;
ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_7333286.jpg

なによりフランスパンとバターが美味しかった。


そしてついにモンサンミッシェル〜★☆

2年くらい前にできたらいしダムからの撮影スポットからまずパチリ。
ブブロン村とモンサンミッシェル①_b0203121_736248.jpg

カメラのレンズ、あんまりズームができなくて残念な感じに・・・(><)


中の様子はまた次回アップします!!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-08-25 07:38 | France | Trackback | Comments(6)
Commented by kazumi at 2011-08-25 09:32 x
おお!これがかの有名なオムレツ!
一度は試してみたいよね♪
雑貨等々かわよさそ~♪♪♪
Commented by macamade at 2011-08-26 09:35 x
Kaoriさん、bonjor!
毎日、充実した旅のようですね。

アビニョンに行かれるなら、リル・シュル・ラ・ソルグに行ってみてください。日曜日には、マルシェや、蚤の市があって、とってもきれいな村です。


Commented by yuuridiary at 2011-08-27 01:08
こんばんは~
一か月、フランスの旅行に行かれるんですね~
すごい!!びっくりしました^^
いいな~すごく憧れます♪いつか私もしたいな
ブログ、楽しみにしてま~す
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-27 06:56
>kazumiさん
たべましたよー!まぁ予想通りのお味って感じですが名物だし
いいかも◎ツアーに食事がついてたけど単品で頼むとこのオムレツ
実はめっちゃ高いみたい。。それならいらないかもって感じです。笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-27 06:59
>macamadeさん
ボンジュール!
感動の毎日ですー!でも毎日くたくた。笑
アビニョンのお店、また行くときさがしてみますー!
素敵な情報ありがとうございます♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-27 07:01
>yuuridiaryさん
こんばんはー^^
わたしもいつかしてみたかったフランスの旅なんです♡
いまのところスリにもあわず、フランス人はとっても親切で楽しい旅
になってます★このままいくといいですが。。、
<< ブブロン村とモンサンミッシェル② 無事に到着! >>