人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランスの田舎でホームステイの... マルセイユ >>

トゥールーズ

トゥールーズ_b0203121_757224.jpg

バラ色の街、学生の街といわれるトゥールーズにやってきました!

ほんとにレンガ造りの建物がたくさん。。

まずはキャピトル広場へむかいますー☆
トゥールーズ_b0203121_7572693.jpg


広場のまわりにはカフェがたくさん!!

とりあえず遅めのランチタイム☆
トゥールーズ_b0203121_821616.jpg

海老のラビオリとロゼ。おいしかったー^0^満腹・・・

デザートはエスプレッソと濃厚チョコアイス。
トゥールーズ_b0203121_821711.jpg

エスプレッソだけだと飲めないけどこれだけ濃厚なアイスと一緒ならいける^^

トゥールーズ_b0203121_821922.jpg

カフェのある回廊の天井にはモダンな絵が描かれています〜


トゥールーズ、学生の街といわれているだけあって若者がたくさんです!

若者向けっぽいお店もいっぱい☆

クレープも安い♪
トゥールーズ_b0203121_875247.jpg


この日は大学生(?)がイベントかなにかをしていたのか様々な色のハッピを着た

集団がいたるところで何かしています!
トゥールーズ_b0203121_85248.jpg


一体なんだったんだろう。パイ投げとかしてる子達やゲームをしている子達も

いたり^^;笑

てくてく歩きながらポンヌフ橋にも到着。
トゥールーズ_b0203121_852510.jpg

前日雨が降ったのかイマイチ綺麗じゃない・・・

トゥールーズ_b0203121_8104215.jpg

旧市街を散策〜。。でも工事中のところがやたら多かった(><)

一番よかったのはジャコバン修道院!
トゥールーズ_b0203121_8105032.jpg

礼拝堂の天井が高すぎて全景は移せず。。。

でもとっても素敵でしたー!

回廊ではなにやらコンサート(?)の準備がされています。
トゥールーズ_b0203121_8105634.jpg

トゥールーズ_b0203121_8105762.jpg

どうやらここで毎年ピアノの演奏会があるみたい!

素敵すぎるー!!コンサートホールよりよっぽど雰囲気があって素敵ですよね♪

この後はとっても可愛いジェラート屋さんをみつけ、本日2度目のアイス^^;
トゥールーズ_b0203121_81741.jpg

パリやヨーロッパ各地にSHOPがあるみたいなんだけど日本にも進出してほしいなー(><)

しかも、アイスは何種類でも頼めるの!価格はサイズで違うだけ。(ちなみにこれで一番小さいサイズ)

パリでもチャンスがあればまた食べたい〜♡

夜ははやめにホテルに戻りまったり。


翌日はキャピトル広場で朝市をしてましたー!

カフェでゆっくり朝食をとり、またまた移動しますー☆
トゥールーズ_b0203121_817746.jpg









ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-09-16 08:31 | France | Trackback | Comments(0)
<< フランスの田舎でホームステイの... マルセイユ >>