人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アングレーム→パリ 日曜日の過ごし方 >>

sarlat

sarlat_b0203121_2213097.jpg

sarlat_b0203121_2213191.jpg

ホームステイ7日目。

この日は朝からまたまた車で日帰り旅行!

ペリゴール地方まで連れていってもらいましたー♪

この地域はフォアグラ、トリュフの産地で美食の地として有名みたいです◎

目的地はsarlat(サルラ)という中世、ルネッサンス、17世紀の建築と、フランスの歴史

がぎっしり詰め込まれたとっても綺麗な街。

ラ・ロック・ガジャック(絶壁に家が張りつくように並ぶ村)にも寄り道してお茶をしてから

向かいましたー!
sarlat_b0203121_2272041.jpg

sarlat_b0203121_2271780.jpg

とっても綺麗な街並です!平日なのに観光客がいっぱいー!

日本人はほっとんど(まったく?)いなかった。。。

ほんと中世の雰囲気が漂う街です!歩いてるだけで楽しい♪

ちょっと散策した後にここでランチすることに^^
sarlat_b0203121_22105979.jpg


もちろんランチはフォアグラー!
sarlat_b0203121_22114935.jpg

フォアグラのパテ。うーん、濃厚〜♡

そして初体験のガチョウのお肉・・・
sarlat_b0203121_22115013.jpg

思いのほか癖がなくっておいしかった!!鶏肉に近いけど。。。赤身?というか。。笑

デザートはこの地方のお菓子、ガトーノア★(胡桃のケーキ)
sarlat_b0203121_2211515.jpg

アングレーズソースと一緒に。胡桃の味がしっかりとして美味しい^^

とってもお腹いっぱいになった後は。。。

またまた街を散策♪フォアグラのお店やトリュフのお店がたくさんありました!
sarlat_b0203121_22161490.jpg

sarlat_b0203121_22161660.jpg

フランスはどこもテーブルセッティングが素敵☆

とっても勉強になります。。。

sarlat_b0203121_22174512.jpg

通りかかったパティスリーのショーウィンドウのマカロン。

透明のケースに入って吊るしてあります!可愛い〜♥

パパはここでカヌレの型でつくった可愛いキャンディーがあったので買ってくれました♪
sarlat_b0203121_22174713.jpg

わたしがボルドーで”カヌレ、カヌレ”と言っていて気に入ってたから。。笑


とっても綺麗で魅力的な街、sarlatを満喫した後はお城巡りにいきましたー★

この地域にはなんと。。。1000以上のお城があるそうです!

何個かのお城を車から眺めたり写真をとったりした後に向かったお城は。。。

<chateau des milandes>
sarlat_b0203121_22424470.jpg

ジョセフィン・ベーカーというアフリカ系のアメリカ人女性歌手が暮らしたお城です。

外では鷹やフクロウのショーをしていました!
sarlat_b0203121_2242455.jpg


お城の中は撮影禁止だったんですが、ジョセフィン・ベーカーの曲が流れていて

彼女の舞台衣装や写真がたくさんあったり、当時の様子が再現されていました。

かなり豪華なお城でした。。

お城のカフェでお茶をして、、家路にむかいます!9時半ごろ帰宅して夕食☆

この日もとっても楽しかったー(><)!!!

翌日はいよいよお別れ・・・泣



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-09-26 22:53 | France | Trackback | Comments(2)
Commented by asanagi623 at 2011-09-26 22:51
こんばんは~♪
うーむ、またもやおいしそうなものが…☆
本場のフォアグラ、うらやましいですー!
カヌレのキャンディーもかわいい♡

そしてマカロンのディスプレイ、色んなものがあって楽しいですね(*´艸`*)♪

お別れ…涙なしには読めない感じですが
楽しみに読ませていただきます(*´ェ`*)
Commented by Kaori19850317 at 2011-09-27 19:01
>asanagi623さん
こんばんはー★
おいしいものだらけでしたよー^^
なんだか胃が大きくなってる気がします。。。
マカロンのディスプレイも可愛いですよね♪なるほどー!って
思っちゃいました◎
<< アングレーム→パリ 日曜日の過ごし方 >>