人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリのスイーツ ノートルダム大聖堂。再び。 >>

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_163896.jpg

この日はフランス料理教室で教えてもらった調理道具や材料が売っているお店が集まる

というLes Halles(レアル) 界隈へ向かいましたー★

駅前にはマルシェがー♪
Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_163960.jpg

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_1631143.jpg


ちょいちょい覗きながら、、お目当てのお店へ。
Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_1654457.jpg

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_1655892.jpg

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_166164.jpg

どこも調理器具やお菓子の型などたーくさん!!

1人でかなりテンションあがりました。笑

そしてタルトリング、焼き菓子の型、絞り袋、ちいさなお皿、ピーラー・・・などなど大量にゲット。

製菓材料を扱っているお店ではたくさんバニラビーンズを。
Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_166469.jpg

日本で買うより全然安いですー!

ドライフルーツとかも買おうかと思ったけどかなり大量に入ってるのしかなくて断念・・・


Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_16102231.jpg

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_16123068.jpg

このあたりはカフェもパティスリーもたくさん♪

歩いて見てるだけでも楽しかったー^0^
Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_16102611.jpg

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_16102725.jpg

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_16102826.jpg


まだまだ午前中だったのでクッキーをおやつに。
Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_1612798.jpg

バニラビーンズたっぷりでおいし♡

しかもこれ、かなり大きい手のひらサイズですー。

かわいいお花屋さんも。
Les Halles(レアル) 界隈でお買い物_b0203121_16122872.jpg


ゆっくり食事に来るのもいいなーと思う場所でした♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-09-29 16:16 | France | Trackback | Comments(4)
Commented by macamade at 2011-09-29 17:24 x
kaoriさん、こんにちは。
モントルグイユ通りは、食が好きな人にはたまらない場所。
パリの胃袋と言われるのも納得ですね。
もともと、レ・アールには大きな市場があったので、
その名残なんでしょうね。
ストレーのお菓子が食べたくなってきました!
Commented by Kaori19850317 at 2011-09-30 09:39
>macamadeさん
おはようございます^^
パリの胃袋、ほんとに納得ですー!!
大きな市場があったんですね。なるほど・・・
ストレーのクッキー、美味でした♡かわいいポストカードもここで
買いましたよ♪
Commented by kazumi at 2011-10-01 23:16 x
いやはやこりゃあテンションあがるわ~!!!
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-02 08:35
>kazumiさん
でしょでしょー!絶対かずみさんも好きな場所だと思う!!
<< パリのスイーツ ノートルダム大聖堂。再び。 >>