人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お手軽マカロンアイス パリの街〜旅行記最終回〜 >>

エシレバターでフィナンシェ・マドレーヌ

エシレバターでフィナンシェ・マドレーヌ_b0203121_1036114.jpg

フランスから買って帰ったエシレバター、早速つかってみました♥

プチフィナンシェです**

やっぱりバターの風味が違う!!

時間が経つごとに美味しくなっている気が。。。^^

プレゼントしたお友達にもとっても喜んでもらえました♪

               +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+*+―

エシレバターでフィナンシェ・マドレーヌ_b0203121_103639.jpg

そしてこちらはマドレーヌ。

バニラビーンズもたっぷり入れてみましたー^^

ふんわりときめ細かく、バニラの風味がたっぷり。

このシリコン型もフランスで買ってきたものですー♪

しばらくは美味しいバターで贅沢なお菓子が楽しめそう◎^^◎


ちなみに、、、
バターは冷凍してラップで包み、ジップロックに入れて冷えピタを貼って
保冷バックに入れて持ち帰りました!!
帰りの飛行機が遅れたにもかかわらず。。。バッチリ冷えたまま持ち帰れましたよー♪


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-10-07 11:00 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(6)
Commented by macaronmadeleine at 2011-10-07 14:03
kaoriさん、こんにちは~。
フランス旅行の思い出と一緒にお菓子作り!思い出のエッセンスが加わって、一段と美味しくなるのでしょうね~
エシレバターの価格の安さを見てしまうと、日本では手が伸びないですよね・・・苦笑
引き続き、お菓子作り頑張ってくださいね❤
Commented by aya-tearoom at 2011-10-07 17:14
こんばんは。
フランス旅行記事、めちゃめちゃ楽しかったです♪
ほんと町並みだけでも素敵でしたねー。

素敵なひと時がすごせたみたいで何よりです。

所で久しぶりのkaoriさんの手作りスイーツの記事、とってもうれしいです。

めちゃめちゃおいしそうー。フランスのエシレバター、初めて聞きました。いつもと違っておいしそうです。

フランスで購入された、型もかわいいですね。
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-08 12:48
>macaronmadeleineさん
こんにちはー(^-^)
ほんと、エシレバターの安さにはビックリ…日本で買うと6倍くらいしますもんね。。。
買えないな(^_^;)
お菓子作り、これからますますイイ季節なので楽しみます♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-08 12:51
>aya-tearoomさん
ありがとうございます〜!
久々のスイーツ作り、楽しかったです♡
これからも秋にむけて色々作っていきます!エシレバター、日本で買うと高いので大事に使おうと思います(笑)
Commented by カズミ at 2011-10-08 22:37 x
う~ん!間違いなくおいしそ~!!!
その持ち帰り方がすごい!笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-10 00:03
>カズミさん
でしょでしょー!素材の力です★
持ち帰り方はネットで調べたらこうってでてきたのです。笑
<< お手軽マカロンアイス パリの街〜旅行記最終回〜 >>