人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りんごと紅茶のタルト ハロウィンたいやき!? >>

メロンのショートケーキ

メロンのショートケーキ_b0203121_11285663.jpg

先日作ったバースデーケーキ*

”今年は誕生日ケーキなにがいい??”と聞いたら”ショートケーキ!”

とのことだったのでご希望通りショートケーキに^^

ただこの季節、ベリー類はものすごく高いので・・却下で。

メロンのショートケーキを作ってみました♬

メロンもちいさくくり抜くと可愛い〜♥

メロンのショートケーキ_b0203121_11285752.jpg

ちょっと夏っぽい仕上がりになったけど、、、^^;

おいしくできました♡

今回はジェノワーズがとっても美味しく焼けたのです♡

切ったとこ撮り忘れたのが残念・・・。

ジェノワーズはお味的にも食感的にも今まで一番かも。

ふわふわだけど、しっとりときめ細かくって美味しく焼けました〜

とっても喜んでもらえたので大満足です♬


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-10-24 11:55 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by asanagi623 at 2011-10-24 12:49
こんにちはー。
わぁ、やっぱりすてきなお誕生日ケーキ*
確かに 見方によってはマスカットに見えなくもないですが(笑)
ころんとしたメロンがかわいいですね~*^^*
ジェノワーズのレシピが気になります*
私なんてたまーにしか作らないからなぁ。。。そろそろ作ってみようかな><w
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-25 09:00
>asanagi623さん
おはようございます♬
マスカット、、にしては色が綺麗ですよね。笑
ジェノワーズは若山先生のチーズケーキのレッスン
の時に教えてもらったレシピですよー^^
美味しくできました♥
<< りんごと紅茶のタルト ハロウィンたいやき!? >>