人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モンブランワッフル マロンパンナコッタ >>

胡桃パン

胡桃パン_b0203121_10135035.jpg

こないだお料理教室でパンを作って、、

久々にパンを捏ねたくなったのでお家にあった胡桃を入れた

くるみパンを作ってみました♬

ちょっと捏ねが足りなかったかな〜・・・

でももっちりおいしいパンが焼けました☆

やっぱり手作りパンならではの美味しさがありますね〜^^

成型は丸とパウンド型で。
胡桃パン_b0203121_10135166.jpg


パン作り、いままでホームベーカリーで一次発酵までしていたんですが、

引っ越した後置く場所がなくてホームベーカリーは手放しちゃいました・・・

しばらく手捏ねで頑張ります!!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-10-31 10:18 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by aya-tearoom at 2011-10-31 15:56
こんにちは♪くるみパン、美味しそうですねー。ふわっとしてて美味しそうですー。

てこねは大変だけども・・出来上がった後の感動が嬉しいのではまりそうです。


マロンパンナコッタ、美味しそうー。
可愛いー!!
Commented by asanagi623 at 2011-10-31 17:10
Kaoriさんこんにちは~。
わぁー、くるみパン!わたくし大好きでございます*^^*
自分で作るとくるみをいっぱい使えちゃうからいいですよね♪
パン、これからはちょっと発酵しづらくなってしまうから
いまの時期がちょうど作るのに向いているかもですね*
私も久しぶりに捏ねたいのですが。。。時間がなかなかとれないのが悩みです><。
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-31 22:48
>aya-tearoomさん
あやさん、こんばんは^^
くるみパン、大好きなんですー♥
お店でもついつい選んじゃう。。手ごねの達成感、発酵した時の
感動ははまりますよね^^

パンナコッタ、ぜひ作ってみてくださいー♥
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-31 22:50
>asanagi623さん
あささん、こんばんはー^^
くるみパン、おいしいですよねー!!
たしかに今の時期にパン作りしておくのがいいかも◎◎
手ごねは特に時間がいりますよね・・・わたしは逆にいま時間が
たっぷりあるので今のうちにパン作りを頑張りたいと思います!
<< モンブランワッフル マロンパンナコッタ >>