人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふんわりしっとり白パン サブレ・サレ〜パルミジャーノ×... >>

イワタコーヒー風ホットケーキ

イワタコーヒー風ホットケーキ_b0203121_20282081.jpg

イワタコーヒー、いったことないけど食べてみたくて作ってみました*

名物ホットケーキ。(風)

見た目通り、かなりボリューミーでした・笑

やっぱり焼くのに時間がかかるので表面はサクっとしてます。

中はふわっとケーキみたいな感じ^^

セルクル使って焼きました。
イワタコーヒー風ホットケーキ_b0203121_20281864.jpg

バターとメープルシロップで♬

これはこれで美味しかったけど、、、

やっぱり薄くてふわっと軽いパンケーキのほうがわたしは好みかも^^;


でもいつか本家(イワタコーヒー)のを食べてみたいな〜**



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-12-14 21:22 | パンケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by estate_ama at 2011-12-14 21:53
とっても厚めでケーキみたいですね(>u<)♪
Commented by saoripan at 2011-12-15 05:41
うわぁ~、すごい美味しそう!
まるでケーキみたいですねー。
これだけ分厚いと、中まで焼くの難しそう。
そう言えば、この間こういうボリュームのあるホットケーキの作り方、テレビで見ましたー。
あんまり覚えてないけど、私も作ってみたいなー。
子供達が大喜びしそう♪
Commented by asanagi623 at 2011-12-15 08:33
おはようございます~*
イワタコーヒー!何年か前に行ったなぁ~なつかしい*^^*
うんうん、あのホットケーキにそっくりですよー!
結構焼きあがるのに時間がかかるんですよね。
このホットケーキも結構かかったのでしょうか?
でもでも きれいに焼けていておいしそーう**
最終結論は、私も薄めでふわふわな方がスキだったりしますが。笑
ホットケーキも色んな形があって楽しいですね♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-12-15 09:13
>estate_amaさん
厚さ5センチ目指しました!ケーキ並みですね^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-12-15 09:16
> saoripanさん
うんうん、お子さんはこうゆうホットケーキ絶対喜ぶと
思いますー!絵本にでてくるみたいなホットケーキ*
ゆるすぎない生地でセルクルに流し入れて弱火で10分
くらいじっくり焼きました!焦げないかドキドキでした。笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-12-15 09:19
> asanagi623さん
イワタコーヒー、行ったことあるんですねー!
羨ましい♬わたしも鎌倉行った時は通ってみるけどいっつも
並んでるので断念・・・
焼くのは時間かかるのに焦げないか心配でフライパンから離れ
られないでいました。笑
うんうん、たまにはこんなホットケーキもいいけどやっぱり
デイリーに食べるのは薄めふわふわがいいですね^^
Commented by ぶうちゃん0917 at 2011-12-15 09:25 x
kaoriさん、おはようございます♪

鎌倉はよく行ったけど、イワタコーヒーは行った事がないんですよね。
テレビとかでこのホットケーキ見ましたよ。
焼くのに30分ぐらいかかるとか。
大変だったんじゃない?
私は誰かが作ってくれるなら、ホットケーキでもパンケーキでもいい(笑)
Commented by Kaori19850317 at 2011-12-15 11:10
> ぶうちゃん0917さん
こんにちは^^
テレビや雑誌でもこのホットケーキよくでてますよねー!
わたしが焼いたのはお店より小さい(たぶん)からか、両面15分
くらいで焼き上がりましたよ〜*
普通にパンケーキ焼いた方が楽だし私好みって結果でした。笑
<< ふんわりしっとり白パン サブレ・サレ〜パルミジャーノ×... >>