<< クリスマスケーキ&ディナー パンプキンケーキ >>

ブルーベリークランブルのクッキー

b0203121_165680.jpg

クリスマスケーキのデコレーションに使ったブルーベリーが余っていたので

作ったクッキー*

なかしましほさんのレシピから。

ただ、、菜種油なかったのでバター入れてます^^;

甘さ控えめでメープルシロップの甘みがひきたつ厚焼きクッキーになりました*

このクッキー、焼き上がってから切っています。
b0203121_16543.jpg

切る前はこれ↑

ぱっと見た感じはケーキみたい★

作り方はびっくりするくらい簡単なのでまた作ってみようと思います♬
今度は菜種油でレシピ通りに・・・^^;

プレゼントしたお友達にも好評でした*^0^*




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-12-23 10:58 | クッキー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smailfood.exblog.jp/tb/17417674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by estate_ama at 2011-12-23 11:35
クランブル大好きなのですが、ケーキのイメージがあったのでクッキーでもおいしそう!と思いました☆
Commented by asanagi623 at 2011-12-23 23:36
Kaoriさんこんばんはー*
なかしましほさんレシピのクッキー、気になります*
私が持っている本にも載っているかなぁ。。。チェックチェック♪
そいえばスクエア型、私も12cmサイズを購入してみました^^
でもなかなか作る時間がー@_@;来年はいっぱい活躍させたいです**
Commented by Kaori19850317 at 2011-12-24 16:17
>estate_amaさん
クランブル、わたしもケーキでしか使ったことなかったんですが
簡単にクッキーにもなって美味しかったですよ♬
Commented by Kaori19850317 at 2011-12-24 16:18
>asanagi623さん
こんにちはー^^
ぜひぜひチェックしてみてください♬
12センチスクエア型、買ったんですねー^0^
来年たっぷり活躍させてあげてください♡
Commented by ぶうちゃん0917 at 2011-12-24 17:06 x
kaoriさん、こんにちは♪

美味しそう~!!
皆さんが作られているので、私も本買っちゃいました。
ついでに菜種油も購入済みですが、ただいまクリスマスケーキに没頭しているため、まだ作っていないんですが、楽しみ。

Commented by Kaori19850317 at 2011-12-25 11:40
>ぷうちゃん0917さん
こんにちはー^^
本買ったんですね♬菜種油も購入済みなら作るの楽しみですね^^
わたしも菜種油また買わないとー!
クリスマスケーキのUPたのしみにしてます♬
<< クリスマスケーキ&ディナー パンプキンケーキ >>