人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サロン・デュ・ショコラ ミルクレモンのケーキ >>

バナナシフォン

バナナシフォン_b0203121_1050385.jpg

久しぶりにシフォン♬

キャラメルバナナにしようかな〜と思ったけどすでにいい感じにバナナが熟して

いたのでノーマルなバナナシフォンに。

ふわっふわでしっとり・・・**

美味しく焼けたのでお友達にもプレゼント♬
バナナシフォン_b0203121_10504044.jpg

シフォンケーキ、クリームつけるの好きだけどカロリー上がっちゃう

のでこのままいただきました。

自然なほどよい甘さでこのままでも充分美味しかった〜^^


バナナシフォン、昔よく母親が作ってくれたのを思い出しました。

母に教えてもらって中学生の時に友達の誕生日に作って持って行ったことも

あったな〜。。。なんだか懐かしい**

マドレーヌ、バナナシフォンがもしかすると私のお菓子の原点かも・・・^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2012-02-05 11:04 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by 絵海子 at 2012-02-05 11:44 x
大変美味しゅうございました。
ふわっふわっでした♥
Commented by Kaori19850317 at 2012-02-05 20:42
>えみちゃん
ありがとうー!!そういってもらえると嬉しいです♡
Commented by ぶうちゃん0917 at 2012-02-06 08:41 x
kaoriさん、おはようございます♪

ここにもキレイなシフォンさんがいる~。
べっぴんさんです。
このシフォンさんを見たら、今年はシフォンを頑張る気満々。
どうにもシフォンを作るのは苦手。
Commented by macamade at 2012-02-06 10:08 x
kaoriさん、おひさしぶりです。
寒さに負けずにモクモクとケーキ作ってますね!!
とっても美味しそうなシフォンケーキ。しかも美しい~~
実はシフォンケーキって苦手で、型から外すと、こんなに
美しい形にならないのです・・・悲
マカロンと同じで、練習あるのみ!!ですかね・・・
Commented by kazumi at 2012-02-06 11:20 x
えみちゃんイイナ~ 笑
シフォンケーキってあまり作ったことない!今度チャレンジしようかな~♪
Commented by Kaori19850317 at 2012-02-06 16:57
> ぶうちゃん0917 さん
こんばんは♬
べっぴんさん、嬉しいです^^
綺麗に型抜きできました♬
手外しは怖くて挑戦できずです・・・
Commented by Kaori19850317 at 2012-02-06 16:58
> macamadeさん
お久しぶりです♬
寒いので引きこもってます。笑
シフォンケーキ、絶対マカロンより簡単かとー!!
わたしはマカロンをもっと練習しなきゃ・・・
Commented by Kaori19850317 at 2012-02-06 17:00
>kazumiさん
いつもえみちゃんにあげているのです。笑
今度シフォンケーキもっていこうかな!
ヘルシーだけど大きいし、りゅうさん喜んでくれるかも〜♡
<< サロン・デュ・ショコラ ミルクレモンのケーキ >>