人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吉祥寺女子会☆ 誰でも簡単カルボナーラ >>

苺のショートケーキ

苺のショートケーキ_b0203121_16313550.jpg

苺が安くなってたのでショートケーキに♡

いまさらだけど自分のバースデーケーキってことで。。笑

誕生日ケーキはやっぱりショートケーキが食べたくなる〜♫

小さめの苺だったからたっぷりのせちゃいました。

苺のショートケーキ_b0203121_16343493.jpg

見た目通りの通りカットしにくかったです^^;

今回は小嶋ルミさんのレシピでジェノワーズを焼いてます*

ものすっごく美味しくできた!(自画自賛。笑)

きめ細かくってパサつかずさらっとした感じ。

ちょっと表現力がないのが残念ですがわかるでしょうか。。。

ナッぺも今回は素早くしたのでそれなりに綺麗に出来たかと。

苺のショートケーキ_b0203121_16383048.jpg

美味しくできて満足満足☆☆

やっぱりこの季節は苺のケーキ!他にもいろいろ作りたくなりました♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2012-03-30 16:42 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by aya-tearoom at 2012-03-30 16:53
こんにちは♪
うわーイチゴのショートケーキ、ものすごく美味しそうですね!!わかります。私もバースデーを迎えると主人と毎年、恒例になりつつあるイチゴショートケーキを食べるのに、今年は食べていないからなんだか変は感じです。

この時期をみていたら無性にたべたくなりました。


カルボナーラ、美味しそうですねー!!
グッズ、どれも気になります。
Commented by asanagi623 at 2012-03-30 17:08
Kaoriさん、ちょっとご無沙汰です~*
にゃー、ショートケーキ!かわゆい~~>_<
更にルミさんの本がほしくなってしまいました。。。
いい加減買ってしまおうか、どうしようか・・・^o^;
やっぱりこの時期はショートケーキですよね。
私も先日近所の美味しいお店で豪華なショートケーキを買ってしまいましたw
自分でも1度は作ってみよー*
Commented by macamade at 2012-03-30 20:03 x
kaoriさん、こんばんは。
お誕生日だったんですね!!おめでとうございます。
といっても、まだまだお若いんでしょうね~羨ましいです。

やっぱりバースデーケーキを食べないと、誕生日を迎えた感じが
しないですよね!苺だけのシンプルなショートケーキ
とっても美味しそうです。
Commented by saoripan at 2012-03-30 22:16
Kaoriさん
ものすごく遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

ルミさんのジェノワーズでショートケーキ作ると格段に美味しくなりますよね~。私も最近はもっぱらジェノワーズはルミさんレシピです♪
イチゴたっぷりのショートケーキ、美味しそう☆
Commented by Kaori19850317 at 2012-03-31 10:24
>aya-tearoomさん
こんにちは^^
やっぱり誕生日は苺のショートケーキですよね!!
3月だからなおさらなのかな!?笑

パスタグッツ、なかなか便利で使いやすいですよー!
あやさんもパスタ好きだからお勧めです♫
Commented by Kaori19850317 at 2012-03-31 10:26
> asanagi623さん
おひさしぶりですー♫京都楽しんできたでしょうか。
ルミさんの本、1冊あると便利かもー^^
お勧めですよ〜♬
わたしは他のシリーズも欲しくなりました・・・
Commented by Kaori19850317 at 2012-03-31 10:27
> macamadeさん
こんにちはー^^
まだまだ若い・・とはもう言えない気もしますが。笑
ありがとうございます☆
バースデーケーキってホールケーキがどうしても食べたくなる
んですよねー^^
Commented by Kaori19850317 at 2012-03-31 10:32
>saoripanさん
ありがとうございますー^^
ルミさんレシピのジェノワーズ、嬉しい美味しさでした!
小山さんレシピのジェノワーズも作ったけどわたしはルミさん派
かな〜と☆同時に食べ比べしてないけど今回のが一番でした^0^
<< 吉祥寺女子会☆ 誰でも簡単カルボナーラ >>