人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィナンシェ そば粉のガレット >>

ぶどうとサワークリームのケーク

ぶどうとサワークリームのケーク_b0203121_202195.jpg

こちらの本から、、、ダークチェリーの缶を本当は使うのだけど

売ってなかったので種ナシのフレッシュなぶどうで。


火が通ったぶどうが甘酸っぱくてこの生地となかなか合います♫

サワークリームが入ってるので焼いた当日からしっとり〜美味しい♡


最近ハマってる”デスパレートな妻たち”でもお料理上手の主婦ブリーが

『このパウンドケーキ美味しい。どうしてこんなにしっとりしてるの?』

と聞かれて『サワークリームが入ってるのよ。』と言ってたのを思い出しました。





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2012-05-18 20:12 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(4)
Commented by yuuridiary at 2012-05-18 23:55
こんばんは^^
わ~。フレッシュのぶどうを入れてもおいしそうですね^^
サワークリーム入りのものっておいしいですよね。
あの、しっとり感が大好きです♪
Commented by カズミ at 2012-05-19 04:29 x
おお!フレッシュなブドウ入りとはおいしそうだね~♪
Commented by Kaori19850317 at 2012-05-20 13:58
> yuuridiaryさん
こんにちはー^^
フレッシュのぶどう入り、好きな感じでした♡
サワークリーム入りのしっとりした生地美味しいですよねー!
Commented by Kaori19850317 at 2012-05-20 13:58
>カズミさん
ぶどう入り、お勧めですー!種無しが必須ですが!笑
お砂糖まぶしてから入れました^^
<< フィナンシェ そば粉のガレット >>