<< おうち新年会 謹賀新年*2014* >>

アフタヌーンティーパーティー

b0203121_1628368.jpg

仲良し女友達とわが家で新年会しました♫

はやめの時間から持ち寄りランチでアフタヌーンティースタイルに。

友達はスープ、サラダを持参☆

わたしはサンドイッチ、スコーン、ミニマドレーヌ、パンナコッタを作りました♫

飲み物は大好きなムレスナティーの紅茶で^^


b0203121_16324457.jpg

b0203121_1633889.jpg

b0203121_16332339.jpg

サンドイッチはツナ、たまご、生ハムクリームチーズ、ローストビーフのクロワッサンサンドに。

スコーンは最近お気に入りの本からロンドン風のスコーンを作りました。

このスコーンはバター、生クリーム入りで粉は強力粉のみ。そしてパンのようにしっかり捏ねます。スコーンもいろいろ作り方があって面白いな〜♫

スコーンはプレーンとラムレーズン入りと2種類にしてみました。

このスコーン、とっても好評!また作ろう〜♥

スコーンにはクロテッドクリームと苺、ブルーベリー、マーマレードジャム。

パンナコッタはバニラビーンズをいれて苺をトッピング。

マドレーヌには蜂蜜レモンきんとんの残りを入れたけどあまり感じず^^;笑



友達が持ってきてくれたスープもサラダも美味しくって楽しい新年会になりました^0^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-01-05 16:41 | Home party | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smailfood.exblog.jp/tb/21799406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi at 2014-01-13 11:24 x
スコーンおいしそう!!!
(どれもおいしそうだけど)レシピが気になります♪
今度作って!笑
Commented by Kaori19850317 at 2014-01-13 15:42
かずみさん
スコーン、わたしの姉は人生で一番おいしい!!と絶賛しておりました♡笑
わたしはかずみさんのパンが食べたい〜!
<< おうち新年会 謹賀新年*2014* >>