2011年 07月 17日 ( 1 )

ミックスベリーのパウンドケーキ

b0203121_16464382.jpg

お久しぶりです(><)

お家、引っ越しました。

荷物を作ったりとバタバタとしていてなかなかブログの更新も出来ず・・

やっと、、、久々にケーキを焼きました♡

バターが70g余っていたのでちょうど良さそうなスリムパウンド型で◎

ジャストな分量でしたー^0^

洋酒を染込ませた日持ちするケーキを作りたかったので、、、ベリーミックス

紅茶のリキュールに漬けて・・・

焼き上がりにもたっぷり紅茶リキュールをうって★*+

b0203121_16464192.jpg


またまたアーモンドプードルを入れた生地です^^

今回はシュガーバッター法でバターが分離しないように丁寧に作り。。。

しっとりと美味しく焼き上がりました♡

やっぱりお菓子作り、楽しいな〜♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-17 17:02 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(8)