カテゴリ:handmade( 4 )

羊毛フェルトでコースター

b0203121_21325544.jpg

羊毛フェルト、初挑戦です!

ネットでコースターの作り方検索したら”あ、意外と簡単そう!”と思って

早速ユザワヤへ材料を買いに♫

ちょうど良い感じにいろんな色が少しずつ入ってるのがあった♡


可愛いコースターが欲しくって好きな布で作ろうかと思ったんだけどミシンない・・・

てことでミシンがいらなさそうな羊毛フェルトにたどり着きました^^

b0203121_21361712.jpg

作り始めると意外と真っすぐな線にするのとか難しいんですね。

型紙も作らずフリーハンドで切ったりしてるのが主な原因だとおもうけど。笑


でもせっかく手作りするなら無地は嫌だな〜と思っていろいろ試行錯誤。

b0203121_21394218.jpg

細かい柄には挑戦できず・・・ほんとは水玉よりドットにしたかった(><)

1000円で買った羊毛フェルトでコースター7枚も出来た!ので満足♫


今度はポットマットとか少し大きなもの作ってみようかしら♡





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-07 21:47 | handmade | Trackback | Comments(0)

6月のウェルカムボード

b0203121_2342377.jpg

来週、軽井沢で行われる結婚式のウェルカムボードを作らせてもらいました**

今回は白×緑で爽やかなイメージで。

色をあんまり使わない分、たくさんお花を入れて華やかにしてみました^^

自分的にはかなり好きなイメージで仕上がりました♡

文字もちょこっとパールを光らせたりストーンをおいたり。。
b0203121_23423383.jpg


ウェルカムボードにつかう材料はだいたい浅草橋で購入してます。

あとは伊東屋やハンズ、可愛い額縁とかはセレクトショップとか。

今回は全部浅草橋のeast side tokyoで揃えれました♪

素敵な結婚式になるといいなー^^

楽しみです♡


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-09 23:50 | handmade | Trackback | Comments(4)

和のウェルカムボード

b0203121_22234468.jpg

週末、友達と一緒にまたまた結婚式のウェルカムボードを作りました〜!

今回は、『和』の結婚式だったから難しかった〜(><)

新婦は着物しか着ない&ピンクは好きじゃない。。。

和風のは作ったことないし、ピンクを入れない色合わせがなかなか思いつかなくて・・・

でもでもなんとか良い感じに仕上がったかと!

和紙や水引を使って”和”の雰囲気をだしてみました◎

出来上がったのが夕方で自然光で撮れなかったから写真の色はイマイチだけど、、

実物はなかなか素敵な仕上がりになりました^^

喜んでもらえるといいな〜♡



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-03-28 22:33 | handmade | Trackback | Comments(2)

ウェルカムボード

週末に友達と2人で結婚式のウェルカムボードを作りました^^

b0203121_22191036.jpg


ちなみに自分の結婚式じゃないです^^;
友達の友達♬
遠い・・・(笑)

友達の結婚式のウェルカムボードを作ったらそこから友達が毎回のように
頼まれるようになって。。。
いつも2人で作ってます^^

前回はこちら☆

b0203121_2219699.jpg



最初がこちら☆

b0203121_2219250.jpg



全部ちょっと違ったテイストでどれも気に入ってます♬
どれも写真より実物のが素敵なのです!!
わかりにくいけど文字の立体感とか横からみた感じとか一応気にしてつくってます。
一生に一度の大事な結婚式だから、、、真剣に作ってます。
デザインとか色とか完全に私たちの趣味でつくってるけど。笑

今回も無事仕上がってよかった^^

素敵な結婚式になるといいなー☆


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-10-12 22:52 | handmade | Trackback | Comments(6)