カテゴリ:日々のこと( 16 )

weddingparty

b0203121_2222455.jpg

先週末、横浜でウエディングパーティーをしてきました!

挙式はバリでしていたので1.5次会な感じです。

たくさんの友達が集まってくれてとっても楽しい1日になりました♡

本当にありがとうございました^^


会場を決めた後での大阪引っ越しとなってしまったのでまさかの新郎新婦が

新幹線で移動。。というかたちになってしまいました。笑

b0203121_2292837.jpg

とっても素敵なブーケを作ってもらったので持って帰ってみたのですが・・・

横浜に1泊して翌日夕方に帰宅だったのですぐに枯れてしまいました(><)

でもすこし余韻にひたって楽しむことができました^^


友達からはこんな手作りの素敵なプレゼントも!

b0203121_22122249.jpg

アイシングクッキー!!可愛い〜♡食べるのがもったいない、、

でも食べなきゃもったいない!美味しくいただきました♪本当にありがとう^^


他にもたくさんプレゼントや電報をいただきました。

ほんとにありがとう。


余韻にひたりつつ、、、大阪での仕事探しを本気モードではじめたいと思います!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-21 22:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

バレンタインのお菓子教室

b0203121_16172236.jpg

今週末はお友達からのリクエストでお菓子教室しましたー*

ちょっと遅めのバレンタイン用です。


苺ロールケーキとチョコフィナンシェ。

ロールは見本用に1本焼いてデコレーションしておきました^^

そのほうがイメージしやすいかな〜と。

b0203121_16222060.jpg

ディアマンもつまめるように用意しておいて、、まずは食べながら作り方の説明〜。

ロールの外側にクリームを塗るかもケーキを食べながらクリームのバランスをみて

決めてもらいました★

さて、、いざ実践。まずはロール生地を焼いてその間にチョコフィナンシェ作りです♫

おもしろハプニングもありつつあっという間に出来上がり〜。

生地が冷めたら苺とクリームを巻いて半分にカットして1人ずつデコレーションして

もらいました^^

b0203121_16272851.jpg

b0203121_16274748.jpg

ロールもフィナンシェも無事に可愛く仕上がりました♫

2人ともケーキのトレーが箱についているのをしらずにトレー(金色の)だけまた

別で購入してきていたのでせっかくだからと金銀ダブル使いです。笑

フィナンシェも可愛くラッピングしていました♫


お菓子作りはあっという間に終わったのでその後は女子会に。。。^^

とっても楽しかったです♫

2人の彼は喜んでくれたかな〜^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-02-18 16:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ガレット・デ・ロワで新年会

b0203121_23135921.jpg

先週末は友達のお家でガレット・デ・ロワの食べ比べ新年会をしてきましたー!

1月末まで売り出しているお店が少なくて、、お目当てのところは
終了してたり。。。でも3台そろいましたよー

高幡不動のフジウ、ニ子玉のビゴ、浦和のアカシエです★

ガレットが主役なので軽いごはんを持ち寄りで。

b0203121_23184571.jpg

シュー・サレ(ツナマヨ)、スープ、カブと蛸のチ−ズマリネ、キャロットラペ、

サンドイッチ(お誕生日バージョン)、、と十分な軽食^^

友達の子どもと旦那さんがこの前誕生日だったので友達がサンドイッチをデコ!
お手製の旗もついていてとっても可愛い♥♥

b0203121_23213163.jpg

たくさん食べて子どもと一緒にトランプしたりオセロしたりとっても楽しかった♫


あ、肝心のガレットはどこもちょっとずつ違いがあって美味しかった★

食べてるうちにどれがどれだかわかんなくなりました。笑

1/8等分を3カット、全員完食。意外と食べれました♫


今年はフェーブは私にはあたらなかったです。。^^;友達の旦那さんは2個も当てていた!


来年はもう少しはやい時期にお目当てのお店のを買いたいな〜





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-02-01 23:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

冷凍ミックスベリーと朝ごはん

b0203121_2213338.jpg

朝はなるべくフルーツを食べようと心がけています。

最近はスムージーにしたり、あとカルディの冷凍ミックスベリーにハマってます

冷凍ミックスベリーってなんだかんだブルーベリーばっかりだったりすること

が多いし高いけどカルディのは500gはいって確か498とか!

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーが入ってて

しかも苺の割合が多い気がする♡

b0203121_2251596.jpg

ヨーグルトに入れたりパンケーキにトッピングしたりスムージーにしたり、、

大活躍♪

b0203121_2261017.jpg

手軽に使えるし彩り的にも可愛いし味もおいしいので常備しておきたい^^



日々の朝食はパンかパンケーキとフルーツ、、がほとんどですね★

b0203121_228671.jpg

b0203121_229196.jpg
b0203121_2283920.jpg
b0203121_2282598.jpg

b0203121_2210162.jpg









ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-12 22:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新生活はじまりました☆

b0203121_949546.jpg

無事に引っ越しも終わって一通り色々そろって片付きました**

新生活の始まりです。

あ、東京から神奈川に引っ越しました。

ブログ名もなんか微妙なところ〜・・・変えるか悩み中です・・・



新しいお部屋は色々こだわってインテリアも選んだのでブログでも

お部屋やインテリアも載せていこうかなー^^


キッチンは狭めだけど憧れのカウンターキッチンになってます☆

b0203121_952294.jpg

このキッチンでまだお菓子作りしてないので早く無塩バターを

買いにいかなくては!







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-05 09:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

サロン・デュ・ショコラ

b0203121_2012481.jpg

話題がかなりさかのぼってすいません・・・

1月に行ったサロン・デュ・ショコラです*

平日の11時過ぎにいったのに既にすごい人・・・

とりあえず一周して〜と思ってたけどまずは列ができてたサダハル・アオキへ。
b0203121_20184057.jpg

狙いはコレ。東京焼きマカロンショコラ。

期待が大きすぎたのか。。(><)

うーん。もちもちの生地は美味しいけどマカロン入れる意味あるのかな〜。

マカロンの食感が好きな私にはせっかくのマカロンが全部溶けてる感じで

残念・・・人気あるみたいだから好きな人も多いんだろうけど★

b0203121_2027699.jpg

クリスティーヌ フェルベールさんのブースではちゃっかりサインと一緒に

写真もいただきました♡

そして私の大好きなジャンボール エヴァンと今年はコラボしているのです!
b0203121_20283436.jpg

これ、ものすっごく美味しかったです♡

イートイン限定のコラボスイーツ♬幸せのひとときです*^^*

コラボのチョコスプレッド(食べたのとは違う味)も購入★
b0203121_20304161.jpg

ピエールエルメでは限定フォンダンショコラをゲット♬

b0203121_20304777.jpg

コレはさすがにチャレンジしなかった・・・

チョコの試食もたくさんあってお昼ごはんをチョコにしたらさすがに

つらかったです。笑

来年からはごはん食べてから行こう・・・
b0203121_20332527.jpg

今回購入したのはこちらー*

エクレアはサダハル・アオキのサロン・デュ・ショコラ限定品。

エルメのフォンダンショコラ、すっごく美味しかった〜♡

そしてサイン入りのフランボワーズ&バナナのチョコスプレッドは今日開封した

んだけど美味しすぎで感動。。。なにかお菓子にも使いたいな〜♪

チョコレートは父のバレンタイン用に買ったのでお味はわからずです。。。

b0203121_20425654.jpg


食べ過ぎに注意して来年も絶対行こう〜^0^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-02-06 20:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

クリスマスパーティー☆

b0203121_994186.jpg

週末はとっても素敵なお家のクリスマスパーティーに誘ってもらいました♬

もう、インテリアからなにからセンス良くって私のツボでした♡

テーブルセッティングも可愛い〜^^

なんと、、本物のもみの木のツリーも♬
b0203121_911491.jpg

IKEAで買えるらしいのでわたしも子どもとかできたら買いに行って

一緒に飾り付けしたい〜!なんて夢を膨らませたり・・笑

子ども達にプレゼントを渡したりした後は、お楽しみのお食事タイム♬
b0203121_914630.jpg

b0203121_9142521.jpg

b0203121_9142110.jpg

b0203121_9143116.jpg

焼き春巻き
マグロとアボカドのタルタル
ホタテのカルパッチョ
ゆで卵サンタ
マッシュルームのスープ
サラダ2種
ローストビーフ
根菜のパン(お友達持参で野菜が雪の結晶とかになってるの!可愛い♡)
マーマレードパン
チキンのグリル


とっても豪華でしょー!!そしてどれも美味しいのです♡^^♡

楽しくっておいしい食事の後はカラオケしたり〜。笑
b0203121_9215753.jpg

AKBの”会いたかった〜”やマルモリ歌ってます。可愛いすぎる!!!

私もプレゼントを頂いたり。。嬉し〜◎^^◎
b0203121_922734.jpg

可愛いクッキーや旅行のお土産、、この小さなヘキセンハウスの型もお揃いで

いただいちゃいました♡

ヘキセンハウス、作ってみたいな〜と思っていたけど手が出ずだったので

これでミニチュア作成からはじめようかな^^

そしてそしてお手製シュトーレンまで!!

クリスマスまでちびちび食べたいと思います♡
b0203121_922265.jpg

カラオケの後はケーキタイム♪

私のケーキも登場☆喜んでもらえて良かった〜^0^

ほんとに楽しくっておいしい時間でした!

ホームパーティーってやっぱり楽しい♬

わたしもこんな素敵なおもてなしができるように頑張ろう〜!!




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-12-20 09:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

かぼちゃ料理を食べる会♪

b0203121_1042372.jpg

『かぼちゃ料理を食べる会』、こんな感じでした♪

一応かぶりものとかしてちょっと仮装?してます。笑


お料理、パン作りが上手な2人がいたので、、、とってもおいしそうな食卓に〜^0^

もちろん全部手作り、全部かぼちゃ入りですー**

まずはお食事。友達と友達の妹さん作★
b0203121_1052499.jpg

かぼちゃと鶏肉のシチュー、かぼちゃパンラスク添え
カボチャサラダ  ドーナツサンド添え

b0203121_1062232.jpg

かぼちゃのキッシュ

b0203121_1064565.jpg

かぼちゃとレーズンのパン
甘くないかぼちゃドーナツ

どれもとってもおいしい〜^0^

焼きドーナツのジャックオランタンとか可愛いすぎます♡

キッシュもケーキ型で深めに焼くと具がいっぱい入るしいいかも♪
わたしも今度そうしよう♪

全部かぼちゃが入ってるおかげで。。。お腹いっぱい^^

ちょっとお腹が落ち着いてからデザートに♪
b0203121_1011596.jpg

かぼちゃのモンブランタルト(私作)とかぼちゃのチーズケーキ(妹さんの旦那様作)

そしてお友達の旦那様が買ってきてくれた黒豆きな粉のパウンドも添えて

ケーキプレートが完成!
b0203121_1011742.jpg

豪華ー!!!なかなかお家でこんなにケーキがそろうこともないですよね♬

私のケーキも喜んでもらえたし、ほんと美味しいものづくしでした♡

ごはんの後は友達の子どもと遊んだり、、とっても楽しい一日でした^0^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-22 10:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

地震

心配して連絡をくれたお友達、本当にありがとう。

無事です。

昨日は仕事中に地震がおき、棚は倒れ、ガラスは割れ・・・
全員会社の外に避難。

人生で体験したことのない恐怖を感じました。

会社にいても危ないので業務停止となり、電車も動いてないから歩いて帰宅。
(2時間半か3時間くらいかかったかな・・・)

家に帰ってTVをつけ、東北地方のあまりの被害の大きさに泣きそうに
なりました。

茨城にいる友達、昨日の夜は大丈夫だよってメールがきたから一安心したけど、

今日はどうしてるんだろう。

考えるだけで心が痛いです・・・心配です。

とりあえず、今自分にできること(電力をなるべく使わない等)を

しようと思います。

被害を受けられた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く復旧することをお祈り致します。
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-03-12 14:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

パリス・ヒルトンに!?

先日の”アイシングドーナッツ”の画像が・・・

パリス・ヒルトンのCDジャケットに採用されました!!!!!!!
b0203121_23454359.jpg

まさかまさか・・・(><)





そんなわけないですよね〜(笑)

画像編集ソフトで遊んでみました^^;

ついついこんなこともやっちゃったり・・・
b0203121_2348995.jpg

VOGUEの表紙が私の作ったケーキ♡♥

ありえない。笑

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-02-08 23:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)