カテゴリ:バターケーキ・マフィン( 39 )

バニラパウンド☆

b0203121_16423468.jpg

母に借りたノルディックウェアのバラ型を使ってみました♬

ノルディックウェア、使ってみたい型がいっぱいあるけどサイズが大きいの

が多くてうちのオーブンではちょと。。というのがほとんど(><)

このバラ型はオーブンにも入ってちょうど良い量ができるので嬉しい^^


くっきり綺麗なバラのケーキが焼き上がりました♡

バニラビーンズをいれたシンプルなパウンドケーキ、おいしくできました♫



しばらく借りていろいろ作ってみようかな♡






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-05-04 16:56 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(2)

ブランデーチョコレートケーキ

b0203121_2025938.jpg


もうすぐバレンタイン♡

こないだ伊勢丹のサロン・デュ・ショコラにいってきて美味しいチョコを

いろいろ買って食べたりしてたんだけど手作りもしなきゃってことで。。。笑

cottaさんからサンプル品でチョコレートが届いてたのでそれを使って

大人なパウンドケーキを♫


しっとりしてかなり好みの味に仕上がりました♫

アーモンドプードルとチョコレートがたっぷり入っているから濃厚。

中にはブランデー漬けのレーズンやドライフィグも。

旦那くんにも好評でした♡

b0203121_20103380.jpg

最近やっとマトファーのパウンド型を購入☆

やっぱりこの型で焼くと綺麗だな〜^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-02-09 20:11 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

バナナケーキ

b0203121_17562747.jpg

バナナが黒くなってきたのでバナナケーキ☆

少し残っていたラムレーズンも入れて大人な感じに。


焼きたてふわっふわをいただきました^^

b0203121_17581585.jpg

冷めてしっとりしたのも美味しいけどホームメイドならではの焼きたて

もまた美味しいケーキでした♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-01-26 17:59 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

かぼちゃのマフィン

b0203121_1817273.jpg

先日、姉のお家でハロウィンランチをした時に作っていったもの。

かぼちゃのマッシュを生地もたくさん、かぼちゃの角切りもごろっと入ってます♫

お菓子教室で習ったレシピで。

ふんわり美味しくできました♡


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-11-05 18:16 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

バニラとアーモンドのケーキ

b0203121_12171127.jpg

ちょっと前に作ったケーキ。

cottaさんからサンプルで大量のアーモンドパウダーをいただいたのでアーモンドたっぷりのケーキに。

パウンドケーキの配合の粉の1/3をアーモンドプードルにしてバニラビーンズをたっぷり入れました☆

見た目はカステラみたい。笑

しっとりとしてなかなか美味しくできました。

プレゼントしたところ好評でした♫


この日はフォカッチャも焼きました^^

b0203121_12312179.jpg




アーモンドプードルはこちら↓を使用☆

b0203121_1226375.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-10-26 12:31 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(2)

オレンジとサワークリームのケーキ

b0203121_1595466.jpg

サワークリームとオレンジ果汁、オレンジの皮を入れた爽やかなケーキ。

トップはオレンジの果汁でアイシング*

なかなか美味しくできました^^

常温のほうがふわっとしてますが冷やしてもなかなか。

バターを減らしてサワークリーム入りなのでヘビーでもなく・・・

しっとりしていて美味しいと高評価いただけました♡

b0203121_15142678.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-08 15:16 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

ウィークエンド・シトロン

b0203121_21483692.jpg

先日お友達が遊びにきてくれた時に作りました^^

大きく見えるけど小さな12㎝の丸型とミニパウンド型で。

レモンのお菓子、好きだったみたいで喜んでもらえました♪


この日はお友達の赤ちゃんと初対面。

すっごく可愛かった〜♡♡

癒されました^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-27 22:04 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

清見オレンジのマフィン

b0203121_21142633.jpg

清見オレンジとヨーグルトの爽やかマフィン。

生地にはオレンジの皮をたっぷり入れてます。


アイシングはオレンジの果汁で♪

うーん、わたし好みな感じにできました♡

オレンジとかレモンとか柑橘のお菓子、、、大好きなんです。

b0203121_21292120.jpg




******************************

先週、結婚式&新婚旅行でバリ島に行ってきました♪

バリはすっごく暑かったので日本に戻ってきた日は寒くて寒くて。。


ちょっとずつバリの旅行記も載せていこうと思います☆







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-04-23 21:53 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(4)

ブランデーケーキ

b0203121_11464626.jpg

誰も飲まないブランデーがあることを思い出して・・・

生地にもたっぷり入れて仕上げにもブランデーシロップをたっぷりうって

みました♫

冷蔵庫で1週間。。。待てなくて途中で薄く切って少しずつ食べました(笑)

良い感じに出来上がりました^^

b0203121_11551894.jpg

お砂糖はきび砂糖とかでもよかったかなー♫

まだブランデーあるから今度はきびか三温糖で試してみようかな。






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-04-06 11:56 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(2)

抹茶×チョコのケーク

b0203121_20244632.jpg

抹茶のケーキ、大好きデス。

こちらも贈るお菓子にいれました。

新年に食べるのにもいいかなーと。抹茶だし★

レシピは”板チョコ一枚からつくるかわいいチョコレートのお菓子”より♪

このケーキ、もう一本焼きたかったけどバターがもうなかった。。。



今年も今日で最後。年越しそばも食べておせちも完成してあとは年を越すのを

ゆっくり過ごすだけです。

今年は振り返ってみると変化の1年でした。

新しく仕事をはじめたり、結婚&引っ越ししたり。


来年も素敵な年になるといいな**


今年もこのブログに遊びにきてくれてありがとうございます^^

来年も宜しくお願い致します♪


ではでは、よいお年を。。。





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-12-31 20:35 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(2)