カテゴリ:マドレーヌ・フィナンシェ( 16 )

バニラとオレンジのフィナンシェ

b0203121_1455484.jpg

卵白が3個もたまってしまったのでフィナンシェに。


ちょっといつもと変えてみよう〜とバニラビーンズ入りとオレンジ入り半分ずつに。

これがなかなか良い感じ^^


オレンジはオレンジの皮とオレンジをのせて。爽やかで夏にぴったり♫


美味しくできたのでおすそわけ^0^

喜んでもらえたようでよかった♡





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-25 14:11 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(2)

マドレーヌ

b0203121_21364087.jpg

マドレーヌ、ぷっくり膨らみました。

お気に入りのシリコン型で☆

いつものマドレーヌより大きい型なので食べ応えのある感じ。




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-06-10 21:44 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(0)

フィナンシェ

b0203121_21485990.jpg

間違いなく美味しい&万人受けするお菓子♫

フィナンシェはプレゼントの詰め合わせを作る時には結構な確率でいれてるかも。

また可愛いシリコン型で焼きました^^


b0203121_21511813.jpg

珍しく(?)今回はきちんとラッピングしました!

ちょっとシールを貼るだけでも良い感じ^^


喜んでもらえたかなー★





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-02-25 21:54 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(0)

メープルマドレーヌ

b0203121_13455176.jpg

贈るお菓子、これまた久しぶりにマドレーヌ。

最近はフィナンシェのほうが焼いてた気がする、、、


今回はメープルシロップをたっぷり入れてメープル味にしました*

やっぱりマドレーヌはシェル型がいいですね♪

小さいひとくちサイズのシェルももってるし可愛いんだけどこの大きさの

ほうがしっとり感やバターの味もしっかり楽しめて美味しい、、としみじみ。。

ミニサイズって可愛いし大好きなんだけどなかなか難しいな〜

と感じるこの頃です。笑




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-12-30 13:51 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(2)

フィナンシェ

b0203121_9484295.jpg

冷凍庫に卵白がたまっていたのでフィナンシェ焼きました☆

フィナンシェはこの型が定番となっております*^^*


冷凍ベリーを入れて可愛く♡

プレゼント用に焼いたのですが先日の台風で予定がキャンセルになって

しまって渡せずじまい。。残念です(><)





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-10-05 09:52 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(0)

フィナンシェ

b0203121_1954495.jpg

冷凍していた卵白をそろそろ使おうと思ってフィナンシェにしました。

ちょうど友達に会う約束をしていたのでプレゼントに^^


やっぱりフィナンシェはちょっと深めの型で焼いた方が好き♫

今回はバナナとクランベリーのチョコスプレッドを入れてみました^^

b0203121_19584225.jpg

カロリーアップしちゃったけどなかなか美味しかったです**







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-05-21 20:00 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(2)

フィナンシェ

b0203121_1854348.jpg

卵白消費でつくったフィナンシェ。たしか小山シェフのレシピ。

本だと真ん中がぷくーっと膨らんでるんだけど、、わたしのはイマイチ。

小山シェフのフィナンシェ型はもうちょっと高さがあったからかな。。

小嶋ルミさんもフィナンシェは高さのある型をお勧めしてたし。

わたしも高さのある型のほうが良いと思う・・・

この型買った時はこの定番のフィナンシェ型に憧れてそんなことなにも

考えずに買ったのです。。。(><)

b0203121_18563015.jpg

今度は高さのあるタイプを買おうと思います。

そしてこの型は1つずつばらけてるタイプで必要な数だけ使えるのはいいけど

うちのオーブンの天板は真ん中がちょっと盛り上がってるから天板裏返すか

ロールケーキの天板に並べなきゃいけないという・・・

ひとつ型を買うにもきちんと考えて買わないとダメですね〜




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-04-13 19:05 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(2)

紅茶のマドレーヌ

b0203121_1202070.jpg

ミニマドレーヌ型、久しぶりに使いました☆

ほんとは普通のシェル型で焼いていて余りをミニマドレーヌ型に入れてた

のですが、、、シェル型の型はずれがあんまり綺麗にいかなくて(><)


小さい型は綺麗にはずれたのでこちらをプレゼント用に☆

b0203121_1225861.jpg

しかもこっちはバター塗って粉をはたくという準備をしなかったのに。。。


とりあえずこっちが成功してよかったです。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-18 12:06 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(4)

かぼちゃのプチマドレーヌ

b0203121_1051594.jpg

かぼちゃをたっぷり入れてプチマドレーヌ^^

かぼちゃのマッシュを入れているからか生地を寝かせなくても

しっとり&ぷっくりお腹のマドレーヌに焼き上がりました♬

ちょっとシナモンを効かせて・・・
b0203121_105211.jpg

かぼちゃだけでかわいい黄色に◎

混ぜるだけで簡単だしすぐ食べれるのも嬉しい♬

美味しくできました*^^*



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-11-16 10:57 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(4)

エシレバターでフィナンシェ・マドレーヌ

b0203121_1036114.jpg

フランスから買って帰ったエシレバター、早速つかってみました♥

プチフィナンシェです**

やっぱりバターの風味が違う!!

時間が経つごとに美味しくなっている気が。。。^^

プレゼントしたお友達にもとっても喜んでもらえました♪

               +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+*+―

b0203121_103639.jpg

そしてこちらはマドレーヌ。

バニラビーンズもたっぷり入れてみましたー^^

ふんわりときめ細かく、バニラの風味がたっぷり。

このシリコン型もフランスで買ってきたものですー♪

しばらくは美味しいバターで贅沢なお菓子が楽しめそう◎^^◎


ちなみに、、、
バターは冷凍してラップで包み、ジップロックに入れて冷えピタを貼って
保冷バックに入れて持ち帰りました!!
帰りの飛行機が遅れたにもかかわらず。。。バッチリ冷えたまま持ち帰れましたよー♪


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-07 11:00 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(6)