カテゴリ:チョコスイーツ( 17 )

チョコタルト

b0203121_20561363.jpg

またまたお久しぶりです。。

エキサイトブログ、最近ほんと調子悪くてなかなか投稿できずでした(++)
このブログも移動させるか悩み中。。。



もうすっかり3月ですがバレンタインは簡単にチョコタルトをつくりました。

レモンの皮を少しいれて爽やかな感じに♫

来年はちゃんと気合い入れて作ろうかな^^;





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-03-07 20:59 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(0)

バレンタインのお菓子

b0203121_21512217.jpg

今日はバレンタイン♫

なにを作ろうかな〜と思って悩んだ結果・・・トリュフです。

旦那さんの好きなチ−ズケーキにしようかとも思ったけどバレンタイン

だからチョコがいいと言われました。笑


ラム酒が入った大人の味に。

これ、マカロンケースなんだけど無理矢理フタしました^^;



あと実家の父には焼き系で・・と思ってチョコケーキ。

b0203121_2156253.jpg

ブラウニーとガトーショコラの間くらいのケーキに仕上がりました。

こちらはラムレーズン入り。

喜んでもらえるといいなー★





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-02-14 21:57 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(4)

ガトーショコラ

b0203121_10554689.jpg

こないだの週末、お友達の新居で新年会&誕生日会があったのでケーキ持参で

参加しました♫

プレゼントを買ってから行く予定だったので持ち運びしやすいケーキで。

ちょうどcottaさんからサンプル品がいろいろ届いていたのでその中にあった

チョコレートを使ってガトーショコラに。

b0203121_10595159.jpg

使ったチョコレートは森永クーベルチュールチャンクスイート

刻まなくてもいいように小さくカットされていて使いやすかったです♫

そのまま食べても美味しかった☆




サンプル品の中で気になったのはこちら

キューブ型が可愛くって使いやすそうです♫

また友達になにか作る時に使ってみようと思いますー^^






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-01-25 11:07 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(2)

チョコレートムース

b0203121_23384755.jpg

アイスに見えますね〜。ムースです^^;

あともう少し柔らかくしたらよかったな〜(><)

お味は、、なかなか美味しくできたかと。

ま、チョコレートが美味しいからだけど。

お砂糖は入れずにチョコレートの甘さだけです。

このチョコ、そのまま食べて美味しい甘さなのでお砂糖いれなくても丁度よかった。

ラム酒とグランマルニエとどっち入れよう〜と悩んだけど今回はグランマルニエを。

b0203121_23442446.jpg

あ、またエディブルフラワー飾ってみました☆

ちょっと南国っぽいイメージになったかも?!




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-04-14 23:51 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(2)

フォンダンショコラ

b0203121_23563697.jpg

チョコスイーツが無性に食べたくなった時に作りました^^;

卵一個分の分量でココット3つ分くらい。

こないだのお菓子教室で教えてもらったレシピのバターを減らして

半端に余っていた生クリームを入れてみました**

あと、大好きなラム酒をたっぷり^^

焼きたてとろ〜っと美味しい♡
b0203121_23563873.jpg

残り2つは冷凍庫へ。。。

またチョコが恋しくなったら焼こう〜**





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-02-24 00:00 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(0)

レイヤーチョコレートケーキ

b0203121_10181087.jpg

いよいよ来週はバレンタイン♡

このケーキ、本当は本番に作ろうかな〜と思ってたんだけどを見てたら

どうしても食べたくなって作っちゃいました。笑

半分の量で12㎝で食べきりサイズに。

生クリームがなかったのでグラサージュはなしです。

かわりにムースを絞ってココアをかけて仕上げてます**

材料はとってもシンプルなのに1つの生地で2層のケーキに変身♬
b0203121_10181215.jpg

とっても濃厚でおいしい〜♡

チョコレートはヴァローナのエクアトリアールノワールを使ってます。

お値段も手頃でそのまま食べても美味しい感じの苦みは少なめのチョコレート。

もうちょっと苦みのあるチョコレートで作るともっと大人な味になったかも。





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-02-09 10:34 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(6)

ガトーショコラとお菓子便

b0203121_2145136.jpg

お菓子便に入れる最後のお菓子は*ガトーショコラ*

今回はいがらしろみサンのレシピで小さめの型で焼いてみました^ー^

ろみサンレシピのガトーショコラは粉が多めでふんわりとした仕上がり★
余った生地をマフィン型に入れて焼いたのを味見済み・笑


おいしいチョコレートを使ったので美味しく出来ました♡

しっとりねっとりしたくらいのガトーショコラも大好きだけどプレゼント用には

今回のタイプのほうが日持ちしそう◎たぶん。。。笑

b0203121_2145840.jpg

お菓子便はこんな感じになりましたー☆

・ガトーショコラ
・マドレーヌ(プレーン/チョコ/ラムレーズン)
・クッキー(抹茶&プレーン)
・焼きメレンゲ

たっぷりあるけど早めに食べてね〜*^^*


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-20 21:59 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(8)

抹茶ブラウニー

b0203121_2239762.jpg

抹茶とホワイトチョコでブラウニー*^^*

大好きな組み合わせ◎

久々にホワイトチョコを使ったかも♬

卵1個分の分量です。

ちいさなスクエア型で焼いて・・・

端を切り落として6等分にカットしてます。

デコペンのホワイトでデコレーションしてちょっとおめかし♡

お味は・・・しっとりと濃厚に仕上がりました〜*
b0203121_22391746.jpg


レシピはこちら☆
cotta recipe circle 抹茶ブラウニー by Kaori



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡

ぽち、ぽち、ぽちっと3つお願いします^^
↓↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-02-25 20:55 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(6)

フィナンシェ&ブラウニー

b0203121_23454474.jpg

バレンタインスイーツ第三弾♪

プレゼント用にこの本から、、フィナンシェとブラウニー♡

平にする為に膨れた部分を切り取って味見したけど、

どちらも美味しくできてました〜^^

私的には特にフィナンシェ♪
b0203121_23454924.jpg

久々に作ったけどやっぱり美味しい〜♥

作り方も簡単だし卵白余ったらまた作ろう♪

アーモンドプードルの常備は必須!!

プレゼント用に2つを1セットにして箱に入れてラッピングしました*^^*
b0203121_23455556.jpg


喜んでもらえるといいな♥♡



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-02-12 11:29 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(8)

ザッハトルテ

b0203121_21412659.jpg

バレンタインスイーツ第一弾☆

ザッハトルテ〜♪
天気が悪くて写真がちょっと残念な感じですが・・・

レシピはこの本から組み合わせて**

ココア入りジュノワーズにアプリコットジャム、ガナッシュを塗り、

パータ・グラッセでコーティング。

転写シートを使ってチョコの飾りをつくってはりつけ、ラズベリーを飾りました◎
b0203121_21413275.jpg

うーん、反省点が多々あり。。

ケーキをガナッシュでコーティングしてだいぶ冷えてるところにパータ・グラッセ

をかけたからすぐに固まりはじめ、、あまり綺麗にコーティングできず・泣

回転台が欲しい!!

ラズベリーは冷凍のをのせたからしだいに溶けて果汁が・・・(><)

生をのせるべきですね^^;
b0203121_21414180.jpg

でもでもお味は◎!!

このジュノワーズのレシピはしっとり重めだったのでザッハトルテにちょうど

よかった♪

普通の苺ショートとかだともう少しふわふわで軽いほうが好みだけど。。。

とりあえず、美味しいと喜んでもらえたのでよかったです^0^


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-02-09 21:59 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(12)