カテゴリ:ワッフル( 16 )

アメリカンワッフル

b0203121_2221655.jpg

たまーに食べたくなって朝食につくるアメリカンタイプの軽いワッフル♪

ベーキングパウダーのワッフルだからパンケーキ並に簡単^^

ビタントニオで焼くので焼き時間も2分くらい★

焼き時間のこととかも考えるとパンケーキ焼くより早いし手軽かも。。


b0203121_2220013.jpg

この時は生地にヨーグルトを入れてみました。

美味しくできたー♪

簡単だしまた作ろうっ^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-04-30 22:21 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

ベルギーワッフル*

b0203121_19355521.jpg

年始、旦那さんの実家に持っていく用に作りました。

もう少し色々作ろうかと思ったのですが粉もバターも年末に使いつくし・・・

ある材料で作れたのがワッフル^^;


冷蔵庫で一晩イースト発酵した生地にワッフルシュガーを入れて。

抹茶味とかにしようかな〜とも思ったけどシンプルなのが飽きないかと

思って(自分もなんだかんだプレーンが好き)プレーンに。。


喜んでもらえてよかったです♫

でも今度はもう少し凝ったお菓子作ろう。。!!





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-01-10 19:42 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

ワッフル2種♪

b0203121_0174764.jpg

ワッフルシュガーを久しぶりに買ったのでプレーンなワッフルに★

もうひとつはチョコチップ入り。

たくさん焼いて甘ーい朝ごはんに♪

b0203121_0201282.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-06 00:21 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

久々のワッフル〜

b0203121_20592082.jpg

愛用していたビタントニオのサンドベーカーが壊れてからはや1年?半年?・・・

ついに新しいの買いました!

グラムールセールスでセールしていた時に6000円くらいだったかな。。


前までのは旧型だったけど今回は新型の。焼き上がりがはやいです〜!

そしておニューのビタントニオ君で作ったはアメリカンワッフル。

卵を共立てしてBPの生地です☆


朝食用にたくさん焼いて冷凍♫

マスカルポーネ+メープルシロップがけにハマって食べていました。。

もうなくなったから今度はベルギーワッフル作ろうかなー♫






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-08 21:04 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

チョコバナナワッフル oishii

b0203121_1621778.jpg

冷凍していたマロンとココアのワッフルを食べなきゃ〜。と・・・

今回はチョコバナナのトッピングにしました*

ワッフルを自然解凍してトースターで少し焼いてバニラアイスをのせて

バナナをスライスして、、、

HERSHEY'S のチョコシロップをかけただけー★
b0203121_162195.jpg

間違いない組み合わせですね^^

ごちそうさまでした☆



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-11-11 16:25 | ワッフル | Trackback | Comments(4)

モンブランワッフル

b0203121_13105184.jpg

サクッとしたアメリカンワッフルの生地にココアとマロンペースト、ラム酒を

入れて焼いた生地にホイップとマロンクリームをのせてモンブランに^^

ワッフル生地に入れたマロンペーストはクレマンフォジエのもの、

モンブランクリームにはサバトンのものにして贅沢にダブル使い!笑

適当に配合したらちょっとクリームがゆるくて絞りがまたもや微妙ですが・・・
b0203121_13105339.jpg

おいしくできました♬

ワッフルはもっとサクサクにしたかったな〜。。。

ココアももう少し入れてもいいかも^^

お皿にひいたチョコソースもモンブランと良い感じにマッチ◎

栗×チョコはやっぱり相性いいですね♪

クレマンフォジエのペーストはまだまだたっぷりあるからチョコマロン系

のスイーツもまた作ってみようと思います♬


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-11-01 13:22 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

ワッフル*ワッフル

b0203121_1105728.jpg


ラムレーズンとプレーンのワッフル**

これまたイースト発酵で☆

強力粉、卵、砂糖、温めた牛乳、バター、イーストをボウルに入れてぐるぐる混ぜて・・・

フライパンにお湯をはって湯煎で発酵させました。

30分前後でしっかり発酵。

あとはパールシュガーを混ぜて生地をすくってビタントニオで焼くだけ〜☆

半分くらい生地が減ったらラムレーズン入れて2種類に。

やっぱりワッフルは焼きたてが一番^^

パールシュガーのしゃりしゃり感が◎

わたしはラムレーズン入りのが好きかも〜♪


でも食べきれないくらいたくさんできたのでプレゼント&冷凍です・・・^^;



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-30 11:13 | ワッフル | Trackback | Comments(2)

イーストでプレーンワッフル

b0203121_18204213.jpg

生地を前日に仕込んで(混ぜるだけ・・・)冷蔵庫で一晩発酵。。。

イーストのワッフルを焼いてみました♬

今までイーストを使うワッフルはホームベーカリーで一次発酵までして

焼いていたのですが、今回はイーストパンケーキと同じ手順にしてみました☆

水分量を減らしたからパンケーキの生地よりはパンっぽい生地に。

甘さ控えめで作ったのでバター&ハチミツで。

おいしいっ♪

んーでもこのパンっぽい生地にはワッフルシュガーが食べやすくて良かったかも☆

今度はジャムやシロップがあう軽ーいワッフルを焼いてみようかな♪


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-09 18:30 | ワッフル | Trackback | Comments(6)

簡単ワッフル〜フレンチトースト風味〜

b0203121_11322745.jpg

小岩井乳業のモニターに当選しました^0^

バターやヨーグルトなどたくさん詰め合わせがきたのでそれを使って

ワッフルを作ってみました♬

生地に卵や砂糖を一切入れていないのにほんのり甘くて美味しく仕上がりました〜**

甘ーいのが好きならワッフルシュガー入りで^^
b0203121_11322031.jpg


なにも入れないでバターをつけて食べても美味しかった♪
b0203121_11321638.jpg


フレンチトーストっぽい風味がちゃんとします^^

b0203121_11322352.jpg

今回もらったこちらの2つ、とっても使いやすかった〜!

そして美味しい♡お勧めです^^

ワッフルのレシピはコチラ↓

<簡単ワッフル>5個
*材料*
小岩井 フレンチトースト 発酵バタークリーム  40g
ヨーグルト  50g
牛乳 100cc
薄力粉  100g
ベーキングパウダー  小さじ1
ワッフルシュガー  適宜(お好みで/なくてもオッケー)

*下準備*
小岩井 フレンチトースト 発酵バタークリームはレンジで溶かす。
ワッフルメーカーを予熱する。

*作り方*
①ボウルにヨーグルト、牛乳を入れホイッパーでよく混ぜる。
②薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるい入れてさらに混ぜる。
③フレンチトーストバタークリームを入れてよく混ぜ、ワッフルシュガーを入れる。
④予熱したワッフルメーカーにスプーンで生地を入れ、焼き色がつくまで焼く。
   (ビタントニオだと6分くらい) 

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-05 22:37 | ワッフル | Trackback | Comments(4)

苺ワッフル

b0203121_19595656.jpg

先日の余った苺を使ってワッフルも作っていました★

生の苺をピュレにして生地に入れてます♬

ベーキングパウダーで作るのですぐに出来るし混ぜるだけで簡単〜♥

いちご効果かしっとり少しモチっとしていています♬

薄くピンクに色づくのが可愛い**
b0203121_200637.jpg

いちごもしっかり感じるのでなにもつけなくても美味しい◎

余っていた生クリームと苺とチョコを添えて盛りつけてみました**


生地にチョコチップを入れたりアイスやチョコソースをかけても

合いそうです♬
b0203121_200040.jpg

<苺ワッフル>3〜4枚

**材料**
いちご…50g
牛乳… 50cc
無塩バター…25g
卵…1個
◎グラニュー糖…30g
◎薄力粉…100g
◎ベーキングパウダー…4g

**作り方**
・・下準備・・
バターはレンジか湯煎で溶かす。
卵を溶きほぐす
ワッフルメーカーを予熱する

①いちごと牛乳を合わせてミキサーに入れてジュースのようにする。
(とろっとした感じで合わせて120cc程度になります)

②◎をすべてボールに入れて泡立て器でよくかき混ぜる。
 ふるう代わりなので空気を含ませる感じで。

③卵と①を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜたらバターも入れて
 馴染ませるようにまぜる。(出来上がった生地はとろっとしてピンク色)
b0203121_200379.jpg

④ワッフルメーカーに必要であればバター(分量外)を薄くひき、生地を
 流し入れてセットして約5分で焼き上がり。


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡

↓↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-03-22 20:10 | ワッフル | Trackback | Comments(4)