カテゴリ:その他のお菓子( 33 )

バニラスフレ*苺のソース

b0203121_19411031.jpg

ふと思いたって作ったスフレ。

おうちならではの焼きたてスイーツです♫

ちょうど少し苺が余っていたので簡単に苺ソースを作って添えました^^

ココット2個作ってひとつは綺麗に真っすぐたちあがりましたー!

奥に見える1つは傾いてる^^;

焼きたて熱々に苺ソースをかけて。。。

b0203121_19441338.jpg

旦那さんはスフレ初めて食べたようで、、これどうすればいいの!?

と戸惑いながらも美味しい〜と食べていました。笑


1つで意外とお腹いっぱいに。

美味しくできて満足♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-12 19:48 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

アップルクランブル

b0203121_22192684.jpg

りんごのお菓子が食べたくなったので。。でもアップルパイはめんどくさい。
クランブルの冷凍があったので簡単にアップルクランブル★

りんごはスライスしてお砂糖とコーンスターチを少し、クランブルをのせて

胡桃も少しのせて、、オーブンへ入れるだけ♫

熱々をアイスと一緒に!

b0203121_222139100.jpg

私的にはなかなか美味しかったけど旦那さんはあんまり好みじゃなかった様子・・・

基本的に彼はりんごのお菓子があんまり好きじゃない気がする。

タルトタタンもイマイチな反応だったし。好みがあいません。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-02-16 22:25 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

ふわふわバナナケーキ

b0203121_217969.jpg

バナナが怪しくなりそうだったのでバナナケーキに。

重い感じじゃなくふわっふわのスポンジケーキ風の生地にバナナを入れました。

ちょっとヘルシーな感じで作ったのに、、、、

ちょうど生クリームが余っていたのでたっぷり塗ってしまった*笑


ふわふわのバナナケーキ、なかなか好評でした。



b0203121_21102414.jpg

そして先日やたら食べたくなって焼いたフォカッチャ。

20㌢のスクエアで大きく焼いたけど、夫婦そろってフォカッチャ好きなのですぐなくなりました★

この写真も残りの1/2くらい。。。また作ろーっと♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-01-22 21:13 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

たいやき++

b0203121_21562968.jpg

母からおいしい餡子(手作り♥)が送られてきていたので久しぶりに

ビタントニオ君をだしてタイヤキに♪

このときすでに餡子は残り少なくなっていたのでチョコマロンクリームと

二種類つくりました^^

b0203121_21581319.jpg

いつもこのタイヤキプレートは上手くつかいこなせない。。

中身をたっぷり入れたいけどタイヤキ自体かなりミニサイズなのでなかなか

難しいんですよね〜(><)

タイヤキはやっぱり餡子がすきでした。笑



タイヤキの前には小倉トーストにしたりおぜんざいしたり、、母の餡子

はあっという間になくなったのでした。。

b0203121_215954100.jpg

b0203121_220781.jpg

また送ってね♡






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-12-28 22:01 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(2)

フルーツクランブル

b0203121_20132857.jpg

寒い日の熱々おやつ。

カットしたフルーツにクランブルをのせて焼くだけ。

とっても簡単だしおいしい♥


この時はりんご、洋梨、ドライフルーツ(ラムレーズン、クランベリー)、胡桃、

グラノーラにクランブルをたっぷりのせて。


紅茶と一緒に3時のおやつでした*



もうすぐクリスマス。ツリーは飾れない(しまう場所がない)ので白い枝を

ツリーにしてみました^^

b0203121_20171481.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-12-17 20:19 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

グラノーラと金柑

b0203121_2120187.jpg

グラノーラのストックがなくなっていたのでまた作りました☆

今回はレーズン、ドライ杏、ドライフィグ、ドライクランベリー、アーモンド、胡桃

をたっぷり入れて。


ついついつまんでしまう危険な食べ物が出来上がりました。笑

グラノーラは時間がない朝食べるのにピッタリです^^

ヨーグルトに入れるだけで簡単朝ごはん♪


b0203121_21223831.jpg

金柑もシロップ煮にしましたー★

種とるのだけが厄介だけど簡単で美味しい♡

これもヨーグルトに入れたりするのにピッタリ^ー^

大事に食べます。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-23 21:27 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

手作りグラノーラ

b0203121_15413441.jpg

グラノーラ、作ってみました☆

オートミール、ココナッツファイン、胡桃、杏、レーズン、クランベリー入りです。

ブラウンシュガーとメープルシロップ、オリーブオイルを絡めて乾燥焼きに。


これ、、、ハマって食べてしまってヤバいです。。

ヨーグルトをかけてフルーツ載せて朝食用に〜と思ってたのですがポリポリ食べちゃう。。

あとアイスクリームと一緒にってのも。

胡桃のまわりにシロップとオートミールなどが絡んで美味しい〜♡

次はもっと胡桃をたっぷり入れようかな〜☆

b0203121_154710100.jpg

すぐなくなりそうなのでもっと沢山作ろう。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-10-15 15:48 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

カップケーキ

b0203121_207306.jpg

気になっていたレシピのカップケーキ、作ってみました。

もうすぐ引っ越しだから無塩バター(業務用)を買わないようにしてるのでバター

なしのレシピを試してます・・・

これはいがらしろみサンのレシピでバターを使わずに生クリームをホイップした

ものを生地に使うんです。

グラニュー糖じゃなくきび砂糖にしたのでちょっと茶色目の仕上がり^^
b0203121_20173520.jpg

本当はいちごをのせるんだけどなかったので生クリームだけで。

ちょっと可愛くトッピングして^^

バターを使わない生地はふわっふわで軽めで美味しかったですー♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-18 20:30 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(2)

マーラーカオ

b0203121_2128173.jpg

マーラーカオ、なかしましほさんのレシピで作ってみました。

こちらにレシピ載ってました。

かなり簡単なのにふわっふわで美味しい☆

蒸したてを朝食にしました^^

でも食べ過ぎちゃって危険です・・・


卵が小さいサイズしかなかったのでちょっとずつ他の分量も減らして

小さめの蒸籠に直接オーブンシートをひいて蒸しました。ちょうど良い分量でした♫

b0203121_21281069.jpg

真ん中に竹串さしてチェックしてたから穴が空いてます^^;

また作ろう〜☆

ちいさなレシピを1ダースのレシピでブラウニーとシューも近々挑戦してみたい☆

バターをきらしてる時にこのレシピちょうど良いです〜





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-12 21:37 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

オレンジマーマレード*

b0203121_11243663.jpg

清見オレンジで作りました〜☆

小さなジャム瓶3個分できました。

もうちょっとお砂糖少なめにしてもよかったかな〜というところですが・・・

マーマレードは苦みもあるのでまぁいいかも☆

b0203121_11292124.jpg

お料理にもお菓子にも色々使えて万能♫

さっそくベーグルやクレープにつけて頂きました^0^

b0203121_1130280.jpg

b0203121_11302255.jpg

マーマレードを入れたケーキも作りたいな〜♪

もったいないかな。。!?







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-04-30 11:32 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(6)