カテゴリ:冷たいお菓子( 23 )

蒸しプリン*

b0203121_18105759.jpg


生クリームが半分くらい余っていたのでプリンにしました。

卵、牛乳、生クリーム、グラニュー糖にバニラビーンズたっぷり。

バニラビーンズ、表面にかなりダマになってますね・・・


オーブンに湯煎苦手(こぼしそうになる)なのでルクルーゼで蒸しプリン。

濃厚な仕上がりで好評でした^^


<材料>
卵2個
グラニュー糖50g
牛乳、生クリームあわせて250cc
バニラビーンズ 5㌢くらい
カラメル(グラニュー糖、お湯)



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-02 18:21 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

アフォガード

b0203121_13452221.jpg

毎日暑いとなかなかお菓子作り。。しなくなっちゃいます。。

夏場のおやつはほとんどアイスクリーム。

冬でも食べるほどアイスは大好き♫

最近の定番はアフォガードです^^

冷たいアイスに熱々のエスプレッソ。最高です♡

b0203121_13492453.jpg

エスプレッソはお気に入りのネスプレッソで。

わたしが持ってるのはシティズというシリーズ↓。細身で場所もとらないのです♫


b0203121_13584572.jpg

毎年夏になったら悩むのがアイスクリームメーカーの購入。。。

使わない時の置き場所が〜とまだまだ悩み中です。。。

買うならこれかなー!と楽天のお気に入りにずっと入ってます。笑


b0203121_1424582.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-31 14:08 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

プリン

b0203121_0441275.jpg

オーブンではなく蒸し器でプリン。

生クリームは入れないで牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズのシンプルプリン。

ほどよい固さと甘さであっさりと食べれます♫

なんだか懐かしい味でした^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-22 00:48 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

抹茶わらび餅

b0203121_18381785.jpg

久しぶりの和菓子。

ヘルシーかな〜と思って作りはじめたわらび餅ですが、、、

けっこう砂糖が入り・・・

作ってみて全然ヘルシーじゃないことに気づく(**)

そして手軽にできるけど混ぜるのにけっこう力がいるのです。

腕が疲れました・・・


うっかり食べ過ぎ注意。


1月はなぜか抹茶味、きなこ味が食べたくなるのです。




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-01-13 18:47 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

プリンとカップケーキとおもてなし

b0203121_052144.jpg

大きくつくったプリン☆

この型、むかーし母が作ってくれたプリンを思い出してだしてきました♫

卵、お砂糖、牛乳、バニラビーンズでシンプルに。

とろっとろのなめらか濃厚プリンも好きだけど飽きないのはこうゆう

シンプルなプリンかな〜^^美味しくできました★



b0203121_074246.jpg

こないだお友達が遊びにきた時に作ったランチ。

夏野菜のガパオ風ごはん&生春巻き。

気に入ってもらえたみたいでよかったー^^



b0203121_084498.jpg

デザートは誕生日に友達からもらったキャスキッドソンの三段プレートを

使いたかったのでカップケーキも作ってみました★

カップケーキ、プリン、クッキー(もらいもの)。

もちろんこんなに食べきれなかったけど。笑



また遊びにきてくれるといいなー^^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-24 00:12 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)

桃のムースとおもてなしランチ

b0203121_1944371.jpg

先日、友達が来るから〜と久しぶりに作ったムース!

大好きな桃を使ってシャルロット仕立てにしてみました^^

シャルロットはイマイチな(長過ぎてカットしたけどそれでも長い・・・)感じですが、、、桃のムースとゼリーが可愛い色で仕上がりました**

ゼリーはコンポートをそのままゼラチンでゼリーにしただけ。

簡単なのにとっても可愛い&美味しいのです。

b0203121_1947160.jpg

友達にも喜んでもらえたしよかったー^^



この日はランチも用意していました♫

ケーキもあるし女子ランチだから軽めのメニューで。

b0203121_19481179.jpg

パプリカのポタージュ、レンズ豆とマッシュルームのサラダ、ケークサレ、そして

友達が作ってきてくれたトマトゼリー!

ランチも気に入ってもらえて良かった♫



話は尽きずあっと言う間に夕方になって・・

とっても楽しかったです♫


友達からもらった麺つゆ(お手製)がとっても美味しかったから今度レシピ

教えてもらわなきゃー!

また近々開催したいと思います^ー^/





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-04 19:54 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(10)

アイスクリーム

b0203121_2251636.jpg

なんだか冷たいスイーツばっかり作ってます^^;

生クリームの賞味期限が迫っていたので生クリーム、卵、お砂糖で

アイスクリームマシーンいらずの簡単アイス☆

卵も生クリームもしっかりホイップしているので途中で混ぜなくてもふわっと

仕上がります♫

味は2種類、バニラビーンズたっぷりのバニラとコーヒー味に**

夏はアイスづくりにハマりそうだな〜。。でも撮影難しい^^;





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-02 22:55 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)

桃のコンポート

b0203121_0133956.jpg

好きな果物Best3に入る桃。

そろそろお安く手に入る様になってきました^^

そのまま食べるのももちろん好きだけど、、、

あいている白ワインがあったのでコンポートにしてみました。

皮ごと煮るとほんのりピンク色のシロップになります**

桃はビミョーなピンクなんだけどシロップにつけたまま一晩おくと桃も可愛い色に〜^^

b0203121_017041.jpg

このコンポートを惜しみなく使ったデザートも作ったのでまた紹介します♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-31 00:19 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

ヨーグルトソルベ

b0203121_1502093.jpg

暑くなったら食べたくなる。。。アイス。

ちょっと低カロリー(たぶん)なヨーグルトのソルベを作りました☆

ミントが入っていてさっぱり。だけどヨーグルトだからちょっとコクもあって・・

夏の食後のデザートにぴったり^^

冷凍物は長持ちしていいなー♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-25 15:02 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

ヨーグルトレアチーズケーキ

b0203121_19552897.jpg


こないだのおもてなしの時のデザート**

ヨーグルト入りのレアチーズケーキにルバーブのジャムをかけたもの。

ルバーブ、初めて食べたみたいでしたがかなり好評でした!





b0203121_200541.jpg

翌日は残り物でブランチ。。

タルトフランベとラタトゥイユにフレンチトーストでした☆






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-09 20:03 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)