カテゴリ:チーズケーキ( 10 )

ラムレーズンとバニラのチーズケーキ

b0203121_20554421.jpg

焼き色がつきすぎちゃいましたが・・とっても好みの味にできた♫

冷蔵庫の残り物を整理するためにつくったチーズケーキだったんだけど。


土台にマクビティとバターとラムレーズンを漬けてたラム酒。

ラムレーズンを散らしてバニラビーンズたっぷりのチ−ズ生地を流して焼きました

今回はラッピングしやすいように15㎝のスクエア型で。


チーズケーキはやっぱり作った翌日が美味しい♫

実家にもお裾分けしたんだけどとっても喜んでもらえましたー^^

やっぱり親子、、好みが一緒でした★




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-08 21:01 | チーズケーキ | Trackback | Comments(0)

クリームチーズとラムレーズンのケーキ

b0203121_172552.jpg

バターを使わずにクリームチーズでパウンドにしてみました*

ラムレーズンをINして焼き上がりにもたっぷりラム酒を。

バターケーキとはまた違った食感に焼き上がりました^^


先日、祖母から宅急便でお餅(杵と臼でついたもの♫)や田舎の特産品が色々と届きました♫

そして今日は母から手作りのちりめん山椒や餡子などなど。。。

久しぶりに母の味が食べれて1人でちょっと興奮!笑


そういえば昔からおばあちゃんはお母さんに手作りのお漬物や羊羹や果物

とか定期的に送ってくれてたな〜。。それを今母が私にしてくれてるんだな。と。

一緒に住んでいると家族のありがたみ?というかそういうのってなかなか

感じないけど離れてみてわたしも家庭を持ってみてすごく母の偉大さ、、

みたいなのを日々感じます。

ちょっと言葉で表現しにくいですが。。

わたしも自分の子どもができてさらに子どもが家庭を持つ様になった時、

同じ様にしてあげたいな〜と思いました^^何十年後の話・・・?って。笑


このケーキは祖母へのお礼のケーキです♫他にも作ったのでまた紹介します♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-02-21 17:20 | チーズケーキ | Trackback | Comments(2)

誕生日のお祝い☆

b0203121_2335611.jpg

10/20は旦那さんの誕生日でした☆

今年のケーキは彼の好きなチーズケーキに^^

石橋かおりサンのチーズケーキの本からアメリカンココアチーズケーキです*

土台はオレオで側面まで☆

チーズケーキは混ぜるだけだけどオレオを側面に敷き詰めるのに苦労しました^^;

無事に型から外せて一安心でしたー。笑


b0203121_23571928.jpg

誕生日当日はわたしは友達の結婚式が夕方からあったのでランチでお祝い。

ローストビーフとチーズケーキは前夜に仕込んでおきました^^

あとはカプレーゼ、フォカッチャを焼いて半分はピザ風にしたものと、ほうれん草サラダ、
お昼からシャンパンです♪


とーっても喜んでもらえてもりもり食べてもらえたので良かったです^^

濃厚ケーキも好評でした*

b0203121_0455927.jpg

ココアのニューヨークチーズケーキとサワークリームで2層になってます。

食べきれない分は冷凍したのでちょこちょこ食べようと思います♪






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-10-23 00:48 | チーズケーキ | Trackback | Comments(4)

バナナチーズケーキ〜ルバーブ入り〜

b0203121_22363340.jpg

バナナをたっぷり2本入れたチーズケーキ。

底にはグラハムクラッカーを敷きました。

生地は生クリームなしでヨーグルトがたっぷりです。

ルバーブをグラニュー糖でマリネしたものもアクセントで入れてます。

濃厚なバナナチーズケーキにたまーにルバーブの甘酸っぱ〜い感じ、

なかなか良いかも^^

b0203121_22393731.jpg

バナナチーズケーキ、また作ろう〜^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-05-28 22:41 | チーズケーキ | Trackback | Comments(2)

スティックチーズケーキ

b0203121_17305411.jpg

ベイクドチーズケーキ、プレゼントしやすくスティックタイプに。

ベイクドタイプはしっかりしたボトムがあると美味しい♫

今回はマクビティのダイジェスティブビスケットに溶かしバターでボトム

にしました☆これが売ってなかった時に使うのは森永のマリーとかチョイスかな。

ベイクドの生地は生クリームなしでヨーグルト入りです〜。

b0203121_1744048.jpg

焼き上がりは一晩寝かせて、、、なかなか美味しくできました☆

友達にも好評で一安心^^

ベイクドチーズケーキ、冷凍庫で凍らせてアイスのように食べるのも好き☆

スティックタイプだと凍っていても食べやすいので残ったものは冷凍庫へ〜♬

ちょっと1個だけ〜って食べてしまいそうで危険です。。。





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-28 17:52 | チーズケーキ | Trackback | Comments(2)

NewYorkチーズケーキ

b0203121_1682896.jpg

チーズケーキ、かなり久々に焼きました〜**
なんせコストがかかるもので。笑


小嶋ルミさんレシピと小山さんレシピと悩んだところ・・クリチの量がちょうど良かった

のが小山さんレシピだったのでこちらに。


どちらもカスタードを炊いてクリチと混ぜるレシピなんだけどチーズケーキといえば

ワンボウルで混ぜるだけ〜のレシピでしか作ったことなかったので興味津々。


同じような作り方でどちらも湯煎焼きするんですがルミさんのだとスフレチーズ〜


うーん、そちらも試してみたい。。。


b0203121_1683433.jpg

で、小山さんレシピはジェノワーズを底にひいてラムレーズンを散らして、

キリのチ−ズで作ったチ−ズ生地を流しています**


レモンも入れないのでチ−ズの味がダイレクトに。


口当たりも滑らかでメレンゲ効果?でシュワっと軽くて美味しくできました〜♡


個人的にチーズケーキの底はサクサクのクッキー生地が好きだけど、、このケーキには

やっぱりスポンジが合うのかも。


ルミさんレシピのスフレチーズケーキもまた挑戦しなきゃー!





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-01 16:24 | チーズケーキ | Trackback | Comments(4)

クランブルチーズケーキ

b0203121_23295538.jpg

かなり久々のチーズケーキ♪

湯煎焼きでNYチーズケーキぽい感じに^^

スフレ、ベイクド、レア、NYチーズケーキ、、、、だとNYチーズケーキが一番好きかも♡

一番下の土台はまたまたタルト生地の余ったもので。。。
ビタントニオで焼くとどうしてもはみ出たりする部分があるのでそれを集めて
残しておきました^^;

b0203121_23295353.jpg


今回、レシピはコチラを参考にさせてもらいました♪

カリカリのクランブルとどっしり濃厚なチーズケーキ。

とっても美味しかったー**

クッキーとあわせて友達にプレゼント^^
b0203121_23311429.jpg


チーズケーキ、やっぱり美味しいなー◎^^◎

今度はどのタイプを作ろうかなー☆



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-02 23:42 | チーズケーキ | Trackback | Comments(10)

クリームチーズのクラフティ風

b0203121_20325849.jpg


余っていたクリームチーズを使って簡単スイーツです♪

ミニココットを買ったのを思い出して。。。

クラフティ風チーズケーキ?
チーズケーキ風焼きプリン?

を作りました**笑

焼きたては焼きプリンのような感じ。(固めのプリンかな?)
冷やして食べるとチーズケーキのような感じです♪

冷やしてたべるのがお勧めです♡

スタイリングにはこないだリスを見てから衝動的に購入した
リス君を入れてみました♪

Cpicon クリームチーズのクラフティ風 by KaoRi☆★☆

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-17 20:44 | チーズケーキ | Trackback | Comments(4)

ベイクドチーズケーキ

誕生日のケーキを作りました^^

b0203121_2120797.jpg


チーズケーキが一番好きということなのでベイクドチーズケーキに
ベリーでトッピング☆
夜中12時にケーキを食べるなんてチャレンジャーなことしてしまいました^^;
デブのもと(><)

ろうそくをつけて出したら、、とっても喜んでもらえました♪

b0203121_2120426.jpg



食べるときはクリームを添えて、シャンパンと一緒にいただきました♡♡

b0203121_212005.jpg




ケーキは15センチの型で作ったんだけど、いろんなレシピをみてみると
18センチ型で作るレシピが多いんですよね。
なんで!?
まぁ家族で食べるなら18センチで確かにいいかも。。
でもカップルで食べるにはあきらかに多い。
まぁ2人で15センチ型1ホールもかなり多いけど^^;
ベイクドチーズケーキなら日持ちもするから!!!笑


てことで。。。15センチで材料をできるだけ使いきりで作ってみました☆


『ベイクドチーズケーキ』15センチ底の抜ける型

<材料>
クリームチーズ・・・200g
砂糖・・・70g
卵・・・1個
生クリーム・・・100cc
薄力粉・・・大さじ1.5
レモン汁・・・大さじ1.5

ビスケット(マリー)・・・12枚(4袋)
無塩バター・・・30g

(トッピングする場合)
杏ジャム・・・大さじ1
ラズベリー・・・適宜
ブルーベリー・・・適宜
ミント・・・適宜
生クリーム・・・100cc

<下準備>
・クリームチーズ、卵は常温にだしておく
・薄力粉はふるう
・オーブンを170℃に予熱する
・バターを湯煎かレンジで溶かす
・型にオーブンシートをひく

<作り方>
①ビスケットを細かく砕き、バターを入れてよくまぜ、型に入れてビンの底などで、押し固めて冷やしておく。
②クリームチーズをホイップ状になるまで練り、砂糖を加えてよく混ぜる。
③卵を加え、なめらかになったら生クリームを加えてさらに混ぜる。
④薄力粉を加えて混ぜたらレモン汁を入れて混ぜ、型に流しいれる。
⑤170℃のオーブンで約35~40分、表面に焼き色がつくまで焼き、粗熱がとれたら冷蔵庫でよく冷やしてから型からはずす。

(トッピング)
表面&フルーツに温めてなめらかにした製菓用の杏ジャムを塗って、フルーツとクリームをトッピングします^^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-10-21 01:19 | チーズケーキ | Trackback | Comments(0)

クリームチーズパウンド

久しぶりに・・・

クリームチーズパウンドケーキを焼きました^^
今回はラムレーズン入り♪

b0203121_19502553.jpg


このレシピはクックパッドにアップしてから私のレシピの中でアクセス数がずーっと1位m^^m 

嬉しいことにつくれぽもたくさんいただいています♪

つくれぽ146件
印刷 7635枚
マイフォルダ 6890人

自分のレシピがこんなにたくさんの人に作ってもらえたり、興味をもってもらえる
ってすっごく嬉しい♡
これからもたくさんの人に『美味しい』と思ってもらえるレシピ開発をしていきたい
です**

カット写真はこちら♪

b0203121_20115197.jpg



スタイリングバージョンはこちら♪

b0203121_20141957.jpg



Cpiconクリームチーズ✿パウンドケーキ


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-11 20:17 | チーズケーキ | Trackback | Comments(0)