カテゴリ:スコーン( 19 )

田舎スコーン

b0203121_21373011.jpg

あっという間に年末ですね、、

今日からちょっとずつおせち作りを始めてます☆



今年(特に後半)はかなりブログの更新も減ってしまいました(><)

これからもマイペースな更新となりそうですが来年も宜しくお願いします♫


先日またまた簡単なおやつを作りました。

こないだ買った本からヨーグルトを使ったスコーン。

卵も入るスコーンは久しぶりに作りました。

いい感じのふくらみ♡

b0203121_21421782.jpg

クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて食べたいスコーンに仕上がりました。








ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-12-30 21:46 | スコーン | Trackback | Comments(0)

生クリームスコーンとハワイ風スコーン

b0203121_21255376.jpg

突然食べたくなって休日の朝に焼いたスコーン。

今回はこちらのレシピを参考に。プレーンで。

良い感じに膨らんでくれました。

バターいらずで簡単美味しいレシピだったのでまた作ってみよう^^

マスカルポーネとラズベリージャムでいただきました♫



b0203121_21283828.jpg

また別の日はハワイ風のスコーンに。

いま大量に冷凍ラズベリーがあるので混ぜこんで。甘酸っぱくて良い感じ。

表面はアイシングで〜。

アメリカンな感じのこういうスコーンもひと味違っておいしいな^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-11-11 21:31 | スコーン | Trackback | Comments(0)

チョコチャンクスコーン

b0203121_18262012.jpg

冷蔵庫のバターとたくさんあるチョコレート(海外土産とか)の消費をしよう!と

朝ごはんにもなるスコーンを作りました☆

ミルクやビターチョコレートを割ってたっぷり入れてます。

けっこうたくさんできちゃいました^^;

b0203121_18283198.jpg


オーブンを使うのも暑い季節になってきましたね。。。


最近のマイブームは簡単ヨーグルトドリンク。

プレーンヨーグルトにヨーグルトと同量〜半量の牛乳、蜂蜜(好きな甘さまで)

を入れて混ぜるだけの簡単ラッシー♪

お試しあれ^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-06-16 18:35 | スコーン | Trackback | Comments(2)

イースト発酵スコーン

b0203121_9423251.jpg

いつもスコーンはベーキングパウダーを入れて作っていたんですが、イースト

で発酵させる簡単なスコーンのレシピをみつけたので

それを参考に作ってみました☆


ただ材料をまぜて捏ねるわけでもなく冷蔵庫で一晩冷蔵発酵。。。

よく朝成型してすぐに焼くだけ。

簡単!だけど膨らむのかな〜と心配になりながら焼いたところしっかり膨らみ

パカっと割れてスコーンに!!


チョコチップいりです♪

b0203121_947886.jpg

焼きたてを朝食にいただきました^^

いままで作ってたスコーンとは違う食感、、スナックパンに近い感じでした*

これはこれであり、な感じ。


お腹にもたまるし朝食に良い感じです♪

簡単なのでいろいろアレンジしてみようと思いますー^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-11 09:49 | スコーン | Trackback | Comments(0)

ホットビスケット

b0203121_11144815.jpg

なかしましほサンのこちらのレシピから。

すっごく簡単なホットビスケット。

まわりはカリっと中はほわっと。。♫

素朴な味が美味しいです^^


最近、全粒粉にハマっていて、、なにかと入れてます。

このときは甘くないお食事ワッフルに。

b0203121_11173450.jpg


いつものパンケーキにも♫

b0203121_1118824.jpg


前に友達からもらって食べた全粒粉とメープルシロップが入ったクッキーが美味しかったから

作ってみようかなー★





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-31 11:19 | スコーン | Trackback | Comments(0)

スコーン

b0203121_1517334.jpg

甘さ控えめだからかな・・?旦那さんに好評なお菓子の1つ、スコーン。

簡単だしわたしも大好きなのでよく作ります♫

スコーンはいろいろなレシピでつくるけどどれも好き。


この時はバターをたっぷり入れたスコーン。

なかなか美味しくできました^^

b0203121_15185613.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-02-09 15:22 | スコーン | Trackback | Comments(0)

胡桃とドライフィグのスコーン

b0203121_22473753.jpg

年末に作っていたお菓子。アップしそびれたもの。

スコーンの生地はバターと生クリーム、卵でまとめてドライフィグと胡桃を

たっぷり入れました**

甘さ控えめでついつい食べてしまいそうな感じ。



そして2012年最後の朝はパンケーキでした。

b0203121_22495956.jpg

メープル×バターが定番で大好きだけど、ちょこっと残っていた冷凍ミックスベリー

を使ってベリーのソースにしました♪

ヨーグルト入りの生地でふわふわです^^


今年もいっぱいパンケーキを食べよー★☆




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-01-05 22:55 | スコーン | Trackback | Comments(0)

生クリームスコーンとキャラメルクリーム*

b0203121_20455241.jpg

バターを使わずに生クリームでまとめたスコーン。

四角く切って焼いてみました*



スコーンは甘さ控えめなのでキャラメルクリームも。

これが意外にも旦那さんに好評。


生クリームがまだあるのでキャラメルクリームを多めにつくっておこうかなー★





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-26 20:49 | スコーン | Trackback | Comments(0)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル風スコーン

b0203121_20361682.jpg

生クリーム、サワークリーム、クリームチーズがちょうど少しずつのこって

いたのでこちらを参考に半量で作りました*

サワークリームはほんとに少しだったのでほば生クリームだけど。


甘くてしっとりとしたスコーン。あー幸せ♪

本家をいつか食べてみたい!!というか今ハワイに行きたいデス。

年々寒いのが苦手になってます(++)

でも来月はクリスマス!!と思ってお部屋をちょっとクリスマスの

飾り付けしはじめたり。冬を楽しむべく頑張ってます。。





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-05 20:44 | スコーン | Trackback | Comments(0)

チョコチャンクビスケット

b0203121_13151628.jpg

残り物のサワークリームとバターで生地をまとめたスコーンみたいなビスケット

みたいな・・・

よくわかんないけど美味しくできました。笑

チョコチャンクって大好きー^^

b0203121_133099.jpg

甘ーい幸せ朝ごはんです☆





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-15 13:30 | スコーン | Trackback | Comments(1)