カテゴリ:お弁当( 18 )

最近のお弁当Part2

お弁当フォトの続きです**

特に変わったのは入ってないけど。。肉じゃがは韓国風にしたり

三色弁当の鶏そぼろにはごぼうを入れてみたり・・・

定番のものも少しずつアレンジしています^^


b0203121_20564575.jpg
b0203121_20563763.jpg
b0203121_20562378.jpg


明日から引っ越し準備でバタバタしそうですー・・・

頑張らなければ。。落ち着いたらまたお弁当再開しよう^^;






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-29 21:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

最近のお弁当Part1

すっかりご無沙汰のお弁当フォトですが、、、

週のうち半分くらいはお弁当作りしてます*

最近はひたすら梅干し。ですね。

b0203121_9453843.jpg
b0203121_9452774.jpg
b0203121_9451419.jpg
b0203121_945228.jpg

ごはんに入ってるのは赤米(玄米)でプチプチした食感がなかなか

美味しいです。

ゆで卵率が高いけど旦那さんゆで卵好きなようなので助かります。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-28 09:48 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お弁当

こんばんはー**

最近(けっこう前から・・・)のお弁当、続々とアップしますー**

b0203121_19334646.jpg

・いなり寿司
・もやし鶏炒め
・ハムトマト
・ちくわきゅうり

b0203121_19351035.jpg

・海老マヨ
・ポテトのハーブ焼き
・ラタトゥイユ
・ゆで卵
・スナップえんどう
・プチトマト

b0203121_193615100.jpg

・鶏つくねバーグ
・もやし炒め
・スクランブルエッグ
・さつまあげ
・プチトマト

b0203121_1938343.jpg

・牛肉しぐれ煮のせごはん
・煮野菜
・だし巻き卵
・カリカリ大根
・プチトマト

b0203121_19405920.jpg

・ハンバーグ
・ゆで卵
・プチトマト
・ベーコンとほうれん草のバター炒め
・チ−ズちくわ

b0203121_19413886.jpg

・牛肉と葱の甘辛いため
・はんぺん
・だし巻き卵
・ウインナーとほうれん草のバター炒め
・プチトマト

b0203121_19431922.jpg

・焼き肉
・焼き野菜
・サラスパ
・ゆで卵

b0203121_1944818.jpg

・葱塩ダレチキン
・だし巻き卵
・エリンギとウインナー炒め
・プチトマト



いつも通り代わり映えのないお弁当ですね。。

なんだか珍しく牛肉率が高いかもー!笑




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-02-16 19:50 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

お弁当

またまたお弁当の写真がたまっているので記録の為に一気にアップ。

最近はもはや写真もとってないことも多々・・・^^;
b0203121_1614439.jpg

・じゃがいもチ−ズ焼き
・ベーコンスクランブルエッグ
・プチトマト
・アスパラと鶏のトマトソース

b0203121_1614798.jpg

・キーマカレー目玉焼きのせ
・アスパラ、トマト、ベーコン炒め

b0203121_16181053.jpg

・豚肉のマスタード焼き
・卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・塩きんぴら

b0203121_16192377.jpg

・鮭の塩麹漬け焼
・塩きんぴら
・スクランブルエッグ
・プチトマト

b0203121_16201486.jpg

・豚肉の青じそ巻き
・キャベツの塩麹炒め
・ウインナー
・ゆで卵
・プチトマト

b0203121_16211836.jpg

・じゃがいも、ウインナー、パプリカ炒め
・豚の角煮
・煮卵
・プチトマト
・さつまいもご飯


来年はもっとレパートリー増やさなきゃ!!
たぶん相変わらず残り物だろうけど・・・

そして洋風のお弁当箱が欲しい。




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-12-27 16:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

最近のお弁当

b0203121_14184025.jpg

最近はまってる塩麹。

ほんと万能調味料ですねー!味がピッと決まるというか。。。

塩麹で作った鶏ハム弁当です。

炒め物も塩麹と塩胡椒だけでかなり美味しくしあがります^^

お弁当のおかずの味付けにも大活躍♬

b0203121_14185282.jpg

こちらはこないだのローストビーフの残りで作ったサンドイッチ弁当。

サンドイッチって詰めるの難しい・・・


b0203121_14184594.jpg

麻婆茄子(激辛・・・ついつい辛くしちゃうんです

と、きのこの肉巻弁当。

肉巻きも厚揚げも塩麹と醤油で味付け〜♬


b0203121_14185436.jpg

エビチリのせ弁当。

鶏とキャベツは最近ファミリーセールでゲットしたルクルーゼ

(ココット・ビス 22㎝)で蒸し焼きにしたもの。(=夕食の残り)

やっとMyルクルーゼ♬しかもかなり安く買えて嬉しいです^^

スパチュラも1本500円の激安でゲット◎

これからもっともっと料理も頑張らないとー!




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-11-23 14:30 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

お弁当

b0203121_2161450.jpg

お弁当写真、たまってきたのでまとめて紹介☆

・サラスパ
・ハンバーグ
・蓮根ソテー
・ハムステーキ
・スクランブルエッグ


b0203121_2173955.jpg

・ポークステーキ
・ウインナーきゅうり
・ゆで卵
・かぼちゃサラダ
・プチトマト


b0203121_2183475.jpg

・豚肉塩焼き
・かぼちゃソテー
・卵焼き
・ウインナーきゅうり


b0203121_2195455.jpg

・しょうが焼き
・ピカタ
・かにかまサラダ
・空豆の醤油煮
・プチトマト


b0203121_21112722.jpg

・鶏照り焼き丼
・空豆の醤油煮
・ゆで卵
・プチトマト
・ハムステーキ


b0203121_2112301.jpg

・海老のトマトクリーム煮
・スクランブルエッグ
・ブロッコリー
・生ハムかぼちゃ焼き
・プチトマト
・ウインナー


うーん、、魚が一切なかった。笑

今度は魚入れてみます^^;



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-11-03 21:15 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

最近のお弁当

b0203121_1130794.jpg

・厚揚げとキャベツの肉味噌炒め
・ゆで卵
・さつまいもの煮物
・プチトマト

最近のお弁当、たくさん写真がたまってしまったので一気に紹介**


b0203121_1132756.jpg

・鶏肉ともやしのマヨマスタード炒め
・ウインナー
・ミニオムレツ
・いんげんのおかか和え
・プチトマト

b0203121_11334864.jpg

・ピーマンのツナチ−ズ焼き
・スクランブルエッグ
・ラタトゥイユ
・かぼちゃとしめじのソテー
・プチトマト


b0203121_11345461.jpg

・鮭のマヨマスタード焼き
・長芋のバター醤油
・ニラとベーコンのソテー
・ゆで卵
・プチトマト


b0203121_11361592.jpg

・さつまいもご飯
・豚肉の甘辛焼き
・ブロッコリー
・プチトマト


うーん、もっとレパートリーを増やしたい。。

簡単に朝作れる1品みたいなの。

お弁当ブログやお弁当本でも見てみようかな〜**


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-10 00:22 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

野菜多めのお弁当**

b0203121_1141842.jpg

最近作ったお弁当*

・海老ハンバーグ
・アスパラベーコン
・きのこのソテー
・かぼちゃのソテー
・プチトマト
・ゆで卵
・おにぎり(梅/こんぶ)

b0203121_114163.jpg

・茄子のキーマカレー炒め
・野菜のソテー(かぼちゃ、ジャガイモ、オクラ)
・プチトマト
・ブロッコリーと卵のサラダ
・おにぎり(こんぶ)


なんだかいつも代わり映えがしない。。^^;

ちょうどいい量(お弁当にキュっとおさまる量)をつくるのって難しいな〜

でも今回は野菜たっぷりにできたかな。



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-19 11:13 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

最近のお弁当

b0203121_15203242.jpg

・豚の生姜焼き
・出汁巻き卵
・にんじんのきんぴら
・アスパラのソテー
・ウインナー

最近のお弁当ですー。

また、ちょこちょこお弁当作ってます**

この暑さなので保冷剤でまわりをかためて持って行ってもらってます^^;

b0203121_15203419.jpg

・ピーマン肉詰め
・しいたけ肉詰め
 (ソースは別添え)
・アスパラベーコン
・トマトのスクランブルエッグ

かなり肉率が高いお弁当。。

もっと野菜を入れれるように心がけようと思います。

あと、魚も・・・
どうしてもお肉メインになっちゃう(><)



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-11 15:28 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

夏のお弁当

b0203121_2324121.jpg

久々に作ったお弁当**

使い捨て容器に入れてます☆

お弁当箱を忘れて帰ることが多い彼にはこっちのほうがいいかも。。。

メニューは
・アスパラの肉巻き(トマト煮込み)
・野菜のローズマリー焼き(ズッキーニ、じゃがいも)
・ウインナー
・ゆで卵
・サラダ
・チ−ズおかかおにぎり

b0203121_2324991.jpg

この日は洋風丼っぽく。

・チキンのサルサ丼
(別添えでサルサソースを持って行って食べる前にかける☆)
・付け合わせは焼き野菜&とうもろこし


夏場は保冷剤をしっかり入れて持っていかないとですね。。。


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-29 23:31 | お弁当 | Trackback | Comments(2)