カテゴリ:France( 38 )

パリの街〜旅行記最終回〜

b0203121_1045279.jpg

b0203121_1045475.jpg

ラデュレの雑貨専門店と隣にはカフェ。

雑貨の専門店があるのはサンジュエルマンのお店だけだそうです★

ここでは友達へのプレゼントや日本に売ってない雑貨を買いました^^
b0203121_10295383.jpg

b0203121_1083377.jpg

b0203121_1082056.jpg

b0203121_1084814.jpg
b0203121_109067.jpg

パリの街はどこを撮っても絵になります・・・♡♥

b0203121_1093867.jpg

奇跡のメダル教会。ちょうどミサをしていました**

b0203121_10131551.jpg

b0203121_10131317.jpg

フランスではいたるところに路上ミュージシャン、ダンサー、アーティストが。

この歌っている彼、かなり上手ですごく盛り上がっていました^^思わずムービーも撮っちゃった^^;

とっても素敵でした**

b0203121_10154582.jpg

b0203121_10154689.jpg

b0203121_10155114.jpg

フランス旅行記、長々とアップしていましたが今回で最終回とします★
文章にするのが苦手なので写真ばっかりでざっくりとした旅行記でしたが。。。

心配していたトラブル(スリや病気)も一切なく、本当にとっても楽しかった!!

初めてのヨーロッパ、初めての一人旅でしたがとっても充実した1ヶ月となりました◎◎

いつかまたフランスに・・・***
b0203121_10182652.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-06 10:21 | France | Trackback | Comments(8)

BIOのマルシェとリュクサンブール公園

b0203121_2074597.jpg

パリの日曜日、ラスパイユ通りのBIOのマルシェに行ってきました*

けっこう距離があったけど天気もよかったし途中でサンジュエルマン・デ・プレ教会に

寄ったりもしたかったので歩いていってきました◎
b0203121_2074924.jpg

b0203121_2074738.jpg

ラスパイユ通りに入って。。どこにマルシェが!?曜日間違えたかな〜。。。と思いつつ

とりあえずもう少し歩こう・・・と思って歩いていると発見!!

人もたくさんでお店もいっぱい♪テンションあがるー♪
b0203121_20123431.jpg

b0203121_20124088.jpg

b0203121_20131974.jpg

b0203121_20132445.jpg

b0203121_2012375.jpg

野菜、お肉、魚、チ−ズ、チョコレート、パン、お花〜

なんでも売っています^0^

わたしはここでショコラ・ショーをゲット。濃厚でおいしい♥

マルシェの後はリュクサンブール公園へむかいます。
b0203121_20193522.jpg

広ーい公園の中ではたくさんの人が!!

テニスコートもありました!広い敷地ではヨガ、太極拳、ランニングしたり。。。

ここを抜けると。。
b0203121_2019406.jpg

b0203121_20215768.jpg

b0203121_2022088.jpg

とっても素敵な庭園が〜^0^

のんびり本を読んでいる人やお散歩をしている人、日光浴している人。

日曜日!!って感じでとっても好きな雰囲気♥
b0203121_20252899.jpg

わたしもここで座ってクレープを食べてぼーっと。。。

まったりとした時間を過ごしました♪

うーん★素敵な日曜日です・笑
b0203121_2025304.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-05 20:32 | France | Trackback | Comments(4)

パリ〜ごはん編②〜

b0203121_2050189.jpg

b0203121_20494737.jpg

このとっても可愛いお店はマミ・ガトー

観光ブックにも載ってたし若山先生のブログにも載っていて絶対行こうと!

場所は通りの名前しかメモしてなくてちょっと迷ったけど。。。

親切なフランス人の大学生が”どこに行きたいんですか?”と日本語で話しかけてくれ、、

しかもお店の前まで案内してくれた。
日本語を勉強中らしい。。とっても親切。けっこう歩いたしね。。
b0203121_20501556.jpg

b0203121_20593957.jpg

それにしてもこのお店、、ディスプレイもとっても可愛い〜(><)♡

期待が高まります♥

ランチでいただいたのはキノコのキッシュ。
b0203121_2101754.jpg

ボリューム満点でおいし♡デザートもついてるセットにしたのでデザートも。
b0203121_2101965.jpg

キャロットケーキ!思いのほか、、、かなりの大きさ!!

でもしっとりとして美味しかった♪さすがに食べきれなかったけど。。。(; ;)

*****

b0203121_2183281.jpg

ここは行きたかったけど行けなかったお店・・・・

*****

b0203121_2183513.jpg

ここも素敵〜♪

*****
b0203121_21125024.jpg

近所で夕食食べるお店を探してたら・・・”エスカルゴ食べたことはある!?”と声をかけられ・・・入った。笑

b0203121_21125326.jpg

エスカルゴは食べてみたいと思ってたからいただいてみる。。。

うーん。やっぱり想像通り。食べれるけど別に好きじゃないかも。笑
貝類が苦手だし見た目的にも食感的にも似てる気がしてたんです。。。

b0203121_21125618.jpg

メインはコック・オー・ヴァン(鶏肉の赤ワイン煮)

ちょっと油っぽかった・・・うーん。

b0203121_2118448.jpg

デザートはクレーム・ブリュレ。

なんだか全体的においし〜!!って感じのお店ではなかったです^^;残念。。

料理の写真とってたら私の写真も撮ってくれたりとお店の人の感じはよかったけど◎

b0203121_2118515.jpg

帰り道でパシャ。夜のパリも素敵〜**

まだまだ食べたいものはあったけど。。。胃袋にも限界があったので食事編はこのへんで★


次はとっても素敵な公園を紹介します♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-04 21:29 | France | Trackback | Comments(0)

パリ〜ごはん編①〜

b0203121_14523295.jpg

シャンゼリゼ通りで入ったカフェで食べたランチ。お店の名前は忘れた。。。><

贅沢にフォアグラのラビオリー☆

バルサミコのソースがとっても美味しかった♡

デザートはプロフィットロール★
b0203121_14523281.jpg

フランスのカフェで見たプロフィットロールは3つのプチシューで中はバニラアイス、チョコソース

、ホイップというこのスタイルがほとんど。

この感じが定番なのかな!?かなり多かったけど食べきりました。笑

*****

b0203121_1542164.jpg

マレ地区で入ったカフェ。

ここはガイドブックにも載ってたけど、パリでも人気のカフェみたいでした!

12時前で満席。並んでる人も。。。
b0203121_1542259.jpg

トマトのキッシュをいただきました♪

これ、かなり美味しかったです!!野菜もたっぷりで嬉しい♡

*****

兄夫婦とオペラで夕食をした時のごはん。
b0203121_15787.jpg

b0203121_1571198.jpg

b0203121_157148.jpg

ガスパチョ、生牡蠣(私は苦手だから食べてないけど)、サーモンのタルタル

b0203121_1571685.jpg

b0203121_1572172.jpg

オニオングラタンスープ、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

どれも美味♡全部かなり量がありましたが^^;

やっぱり皆で食べるご飯はおいしかった♪


*****

またまたプランタンの買い物中にラデュレでランチ。
b0203121_1512063.jpg

もう一度パンペルデュが食べたかったんだけど売り切れと言われて

頼んだサンドウィッチ。なぜかサンドウィッチなのに最初にパンがついてきた・・・謎。

美味しかったです^^


*****

夕食はけっこうアパルトマンでも簡単に作って食べてましたー★
b0203121_15141322.jpg

ズッキーニとトマトのラタトゥイユ(ホームステイ先で貰った野菜で作ったのです)、ハム、卵、チ−ズ

のガレット。

ガレット生地はスーパーで売ってるのです★これかなり便利ー!日本でも売ってたらいいのに。。
b0203121_15141538.jpg



その②に続きます〜。


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-03 15:20 | France | Trackback | Comments(6)

エコール・リッツ・エスコフィエで製菓レッスン☆

b0203121_9325770.jpg

せっかくパリに行ったので。。。

リッツでの製菓レッスンに参加してきました!私以外みんなフランス人・・・
そしてフランス語でのレッスン。。(++)

パリブレストとミルフィーユを作りました☆

先生が説明しながら見本を最初に見せてくれて、その後自分たちで作ります!
b0203121_933258.jpg

b0203121_933441.jpg

↑パリブレストのアーモンドダイス、こんなにダイナミックにつけるのです。

b0203121_952162.jpg

ミルフィーユのパイ生地に粉糖をかけてまたオーブンへ。。

b0203121_9523811.jpg

クリームなどは2人でペアになって作るんだけど、2人なのにこの量!

かなり力が入ります。。
b0203121_9542572.jpg

b0203121_9542738.jpg

b0203121_9543015.jpg


ペアになったマダム、とっても親切で私に簡単なフランス語で説明してくれたり

話しかけてくれました^^

そして、褒めてくれた!笑

上手ね!日本のお店で働いてるの??などなど。。。うれしいなー★
b0203121_9551613.jpg



ミルフィーユのパイ生地を先生がカット。
b0203121_9561577.jpg

みんな勝手に端っこの切り落とした生地味見してます。。さすがフランス人。

パリブレストの余った生地のプチシューもばくばく食べてたし。笑
b0203121_9581754.jpg

b0203121_9582210.jpg

クリームを絞ってミルフィーユも完成♪

先生が作ったのをみんなで試食して修了書までもらいました♡
b0203121_1013453.jpg

とっても勉強になったし、記念になるしうれしいなー^^

でもこれ、実は1人2台持ち帰りだったんです・・・・

しかもかなり大きい!(1台で6〜8人分くらいある)

まさかこんなに大きいケーキを持ち帰ると知らなかった私は悩んだあげく。。。

ちょうど新婚旅行でこの日パリに到着した兄夫婦に連絡してご飯を一緒に食べる

アポをとり、、まるまる全部プレゼント。笑
きっと食べきれなかったことでしょう・・・^^;



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-02 10:09 | France | Trackback | Comments(4)

パリのスイーツ②

b0203121_21463994.jpg

パリのスイーツ、、まだまだあります♪

ここからは近所(アパルトマンから歩ける範囲)で見つけたお店☆

La Maison Georges Larnicol
b0203121_21464094.jpg

b0203121_21464211.jpg

ショーウィンドウに飾られた様々なモチーフのチョコレートがとっても目をひきます!

クイニー・アマンも色んな味が♪

Patrick Roger
b0203121_220147.jpg

こちらは大きなゴリラのオブジェ!!

そして私のハマったジェラート屋さん<Amorino>★
b0203121_2203648.jpg

b0203121_2203937.jpg

この時は5種類くらい選びました。笑

スペキュロ味がとっても美味しかったー!!

近くに同じくイタリアのジェラート店GROMもあったけど

こっちはとっても空いていました。。。私も日本で食べれるからいいや!と行かなかった・・・

it mylk>
b0203121_2283191.jpg

フローズンヨーグルトのお店。ここは行きたかった!でもアイス食べた後に見つけた。。。


La patisserie des Reves
b0203121_22133429.jpg

b0203121_22133740.jpg

b0203121_22133941.jpg

ここも絶対行きたかったお店ー!!

月曜日にいって休みだったから翌日に再び朝から行きました。笑

パリブレスト、エクレアなど定番のケーキ達がとってもユニークに作られています。
b0203121_2217855.jpg

b0203121_22171065.jpg

パンやクッキーなども美味しそ〜♡

購入したのは、、
b0203121_2220623.jpg

b0203121_222088.jpg


パリブレストとマドレーヌ(かなり大きい!)、お土産用にクッキー♪

パリブレストがかなり美味しかったー♡♡

もっと色んなケーキが食べてみたかったです(><)



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-10-01 22:26 | France | Trackback | Comments(2)

パリのスイーツ

b0203121_9531875.jpg

パリでの1週間、スイーツを食べまくろう!と。。。1人意気込んでました。笑
(あっ、ちなみに先週帰国しました)

まずは絶対行きたかったお店、ピエールエルメ。

まさかのアパルトマンから徒歩で行ける距離だったので何度も通っちゃいました^^;
b0203121_9532160.jpg

b0203121_9531938.jpg

マカロンはどれも美味しかったけど黄色のチョコ&パッションフルーツが変わってて

おいしかったかも♡

マカロン、よくラデュレ派とエルメ派に分かれるって聞きますが・・・エルメ派かも★

どっちも美味しいのですが・・・エルメのほうが数いける気がする、笑

b0203121_1024519.jpg

そして有名なイスパハン。

これ、期待以上に美味しかったー!ライチがさっぱりと効いていてフランボワーズが

甘酸っぱくて・・・思いのほか甘すぎず♡

b0203121_1024734.jpg

こちらはTarte Carance。

イチジク、フランボワーズが中にたっぷり詰まってます!シナモンも効いていて◎

b0203121_1063274.jpg

なにより感動したのはこのミルフィーユ。

今までの人生で食べた中で一番おいしい!!と思った。

日本でも同じ味かわかんないけど絶対食べてみようと決めました^^



b0203121_108450.jpg

お次はジェラール・ミュロ。ここも近かった♪

お惣菜もおいしそうだったけどまたまたここでもケーキを。
b0203121_108849.jpg

b0203121_10864.jpg

フレジェ(写真左上)とフルーツタルト(写真左下)をいただきましたが、、

とっても美味しかった♪

とくにフレジェ!苺がぎっしりで隙間を埋める程度のクリーム。生地にはたっぷり洋酒が効いてました♪



b0203121_10131477.jpg

ラ メゾン ドゥ ショコラも行きましたー★

ここではケーキではなくアイスを。
b0203121_10131565.jpg

ミルクチョコのアイス、かなり濃厚でとっても美味しかった〜^0^



b0203121_1016177.jpg

ケーキはタイミングなくて食べれてないけどフォション。

b0203121_101624.jpg

b0203121_1016348.jpg

抜群にセンスのいいケーキ達。

オシャレすぎます。。(><)!


まだまだケーキ&食べ物写真がいっぱいあるので次回紹介しますー^^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-09-30 10:18 | France | Trackback | Comments(4)

Les Halles(レアル) 界隈でお買い物

b0203121_163896.jpg

この日はフランス料理教室で教えてもらった調理道具や材料が売っているお店が集まる

というLes Halles(レアル) 界隈へ向かいましたー★

駅前にはマルシェがー♪
b0203121_163960.jpg

b0203121_1631143.jpg


ちょいちょい覗きながら、、お目当てのお店へ。
b0203121_1654457.jpg

b0203121_1655892.jpg

b0203121_166164.jpg

どこも調理器具やお菓子の型などたーくさん!!

1人でかなりテンションあがりました。笑

そしてタルトリング、焼き菓子の型、絞り袋、ちいさなお皿、ピーラー・・・などなど大量にゲット。

製菓材料を扱っているお店ではたくさんバニラビーンズを。
b0203121_166469.jpg

日本で買うより全然安いですー!

ドライフルーツとかも買おうかと思ったけどかなり大量に入ってるのしかなくて断念・・・


b0203121_16102231.jpg

b0203121_16123068.jpg

このあたりはカフェもパティスリーもたくさん♪

歩いて見てるだけでも楽しかったー^0^
b0203121_16102611.jpg

b0203121_16102725.jpg

b0203121_16102826.jpg


まだまだ午前中だったのでクッキーをおやつに。
b0203121_1612798.jpg

バニラビーンズたっぷりでおいし♡

しかもこれ、かなり大きい手のひらサイズですー。

かわいいお花屋さんも。
b0203121_16122872.jpg


ゆっくり食事に来るのもいいなーと思う場所でした♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-09-29 16:16 | France | Trackback | Comments(4)

ノートルダム大聖堂。再び。

b0203121_23552377.jpg

パリに戻ってきて絶対リベンジしたかった場所。
b0203121_04565.jpg

ノートルダム大聖堂!

ここは友達と来た時に展望台に登るのにとっても並んでいて結局時間が

なくて登れなかったのです。。。

今回は借りたアパルトマンから徒歩でいける距離なのでさっそく行ってきました!
b0203121_23552510.jpg

またも行列ができていました・・・が、行列覚悟だったのでクレープ食べながら1時間ほど

並び、、、ついに展望台へ♪ひたすら細い階段を登ったらこの景色〜^0^
b0203121_23552651.jpg

エッフェル塔もサクレクール寺院も見えるー!

とっても綺麗で写真をとりまくり・・・
b0203121_011338.jpg

b0203121_011179.jpg

セピアモードでも絵になるパリ☆

こんな感じでジオラマも素敵〜
b0203121_021153.jpg

b0203121_02844.jpg

360度、パリを眺めることができてとっても満足♪


階段を降りた後は中も見学◎
b0203121_023029.jpg

b0203121_023342.jpg

ステンドグラスがとっても綺麗でしたー^^

ちなみに。。並ぶ前にはこちらのお店でマロンのクレープを購入。
b0203121_061054.jpg


人がけっこういたから美味しいのかな〜と思って買ったけど・・・

ちょっとクレープが油っぽかったかも。大きさ的にもヘビーでした。笑
b0203121_061113.jpg


アイスにしとけばよかったかな〜(またっ!?)


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-09-29 00:10 | France | Trackback | Comments(4)

アングレーム→パリ

b0203121_19164390.jpg

ホームステイ8日目。

いよいよお別れの日です(; ;)

この日は朝から荷物の片付けなどをして最後のランチをしてお別れ。

いつもこんな感じでテーブルセッティングします★

お家にはダイニングルームがなんと3つもあって。。。だいたいこのサンルームのダイニング

で食事をしていました◎
b0203121_19164648.jpg

ここには天体望遠鏡もあって、パパが満月の時に月をみせてくれたり♪


b0203121_19165194.jpg

この子はこちらのダイニングのこの椅子がお気に入り。


そして最後の食事の時、ママとパパからなんとプレゼントとお手紙をいただきました。。。

ここですでに泣きそうになっていた私・・・

駅までの車の中でも涙をこらえるの必死でした(><)
b0203121_1916549.jpg

列車がくるまでホームで何度も泣きそうになりながら、最後の挨拶をして・・

列車が来てママに抱きついてビズをした瞬間、もう涙が止まらなかった・・・

ほんとに素敵なファミリーと生活することができてとっても楽しい1週間だったから。

ホームステイして1つも不満がなかった!ほんとに感謝しかない・・・

いつも仲良しで気さくで笑顔と笑いの耐えない夫婦。

パパはまるで少年のようでママもとっても陽気。あんな夫婦になりたいなーって思いました。

二人は列車に乗っても通り過ぎるまでずっと手を振っていてくれました。
私はずっと泣いてた・・・^^;


そんなお別れをした後、1人向かったのはスタート地点のパリ。

この後1週間、またパリのアパルトマンで1人生活をします★

場所はとっても便利なサンジェルマン・デ・プレのあたり。
b0203121_1936235.jpg

b0203121_1936555.jpg

ここで1週間暮らしました♪

夕方ここに着いてからプレゼントをあけて、、またも1人号泣・・・^^;
b0203121_1937493.jpg

ママがわたしと出かけたところで1つずつ記念になるお土産を買っていて

くれてたのです。。。ありがとう。。


この後、泣いてばかりいてもダメだ!と思い、、、近所をブラブラ。スーパーなどの

場所を確認してとりあえず必要なものをお買い物。

ここから1週間、パリで暮らすようにゆっくりと過ごします☆



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-09-27 19:42 | France | Trackback | Comments(2)