カテゴリ:からだにやさしいお菓子( 8 )

グラノーラ

b0203121_2162394.jpg

平日の簡単朝ご飯用に、ナッツやドライフルーツをたっぷりいれてグラノーラ。

時間がない日にヨーグルトに入れて蜂蜜かけて・・・

たっぷり作りましたがもうあと半分以下に。。。



今日は久しぶりにベーグルも作ったのでまたアップします^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-09-16 21:11 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)

なかしましほサンのビスケット

b0203121_1554112.jpg


スマイルビスケットをリス型で焼いてみました★

この型かわいー!と思って買ったけどたぶん使ったことなかったので。。

お砂糖が入らずメープルシロップの甘みだけのこのビスケット、

つい食べ過ぎるから結局どうなんだろう。といつも思う・・・

あ、ダイエット的に。




バリの写真、なにからどうまとめたら良いのやら〜って感じで

ついつい後回しに。。いつか、、のせます!笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-04 15:09 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)

バナナブレッド

b0203121_1059534.jpg

なかしましほサンのレシピで。

バナナたっぷりで朝食にピッタリ^^


表面にちらした胡桃がアクセントになって美味しかった☆






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-10-21 11:03 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)

黒ごまビスコッティ

b0203121_19501682.jpg

ヘルシースイーツ(たぶん)、ビスコッティを作りました。

食べ応えもあるし卵、バター不使用で豆乳&菜種油。

お砂糖も洗双糖で少しだけ。

ほんのり甘くてゴマが良い感じ☆

ダイエットにはいいお菓子かも♫カロリーわかんないけど・・・
b0203121_1953616.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-05-06 19:54 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(2)

からだにやさしいクッキー♫

b0203121_23124033.jpg

今週末はお花見日和でしたねー**

土曜日は少し寒かったけど、、2日ともわたしもお花見してきました^^

これはお花見に持っていきました〜。

新しくダーラナホースのクッキー型を買ったのです♫

レシピはまたまたカナムさんのもの。

バター、卵を使わないで菜種油と洗双糖シロップで作るクッキー、思いのほか甘かった!

b0203121_23152833.jpg

もう少し甘さ控えめでも充分美味しいかな〜^^

でも枚数食べないならこれくらいの甘さがあってもいいのかも。笑


この型、可愛くってお気に入りになりました♫
今度はアイシングもしてみよう!!




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-04-08 23:21 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)

ドライフルーツパウンドケーキ

b0203121_20333432.jpg

卵を使わないパウンドケーキ・・・またこの本から。

美味しいのかな〜と半信半疑でつくりました^^;

やっぱり卵を使ってないのでふんわり感は少しかけるけど。。このケーキ、けっこう好きかも♡

バターも使わず菜種油だけどパサパサしてるわけでもなく・・・

写真だとちょっとパサついてみえますね^^;

油臭さもまったくない♫

豆乳のおかげ?でしっとり感もあって美味しい〜!

洗双糖とドライフルーツの甘さがしっかり。

b0203121_20383410.jpg

もうちょっと甘さ控えめにしてもいいかも☆

他のケーキも試してみたくなりました♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-27 20:43 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)

苺のエクルズケーキ

b0203121_12234572.jpg

またまたこちらの本からエクルズケーキに挑戦。


エクルズケーキっていうのはイギリスのエクルズ発祥のお菓子でパイ生地に

ドライフルーツを入れた物が定番らしいです。

食べたことないけど作ってみました。とりあえずレシピの半量で^^;


菜種油、豆乳でパイ生地!?らしきものがなんとか。。

レシピでは生姜ジャムをサンドしていましたが手作り苺ジャムを作ったところ

だったので苺でアレンジしました。

b0203121_1224464.jpg

見た目は・・・パイっぽくはない。笑

サクっとした感じで焼きたては菜種油の香ばしい感じが少し気になるけど日が経つと

気にならない感じに。

可愛いしプレゼントにいいかも^0^

言われてみたらパイっぽい食感って感じですが素朴なお味で美味しかった♪





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-23 12:37 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)

チョコくるみビスコッティとスコーン

b0203121_13484100.jpg

新しく買ったレシピ本から作ってみました。


この本、西荻にあるkhanam(カナム)というお菓子屋さんのレシピ本なんですが

卵と乳製品を使わない焼き菓子が載ってるんです。


ここのお菓子はビスコッティとクッキーしか食べたことないけどとっても美味しくて。


レシピ本が売ってるのを知ってポチっちゃいました^^

いろいろ作ってみたいレシピがあったんですが手軽なものから。
b0203121_1351523.jpg

どちらも簡単なのにとっても美味しかった!


バターも使わないのでスコーンはやっぱりバターの香りはない独特な感じだけど

これはこれでとっても美味しい気がします。

もしかすると好みがわかれるところかもですが・・・

ビスコッティは絶対誰でも好きなお味かと〜^^はまりそうな危険な美味しさです。


油分は菜種油、お砂糖は洗双糖を使うんですが、洗双糖って初めて買ったけど美味しい!

蜜の味がする・・・というか。コクがあります。

水分は豆乳です^^


最近パンや料理に豆乳を使うことが増えたのでお家に豆乳は常備しようと思います☆

こんどはケーキ系も試してみようかな☆





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-16 14:08 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(4)