カテゴリ:インテリア、食器( 8 )

欲しかったポスター

b0203121_18394526.jpg

海外のインテリアが好きでよく海外インテリアのブログなどチェックしてます。

そしてそこでよく登場するこのポスター、ついに我が家にやってきました。

"This is your Life"

ニューヨークのHOLSTEE 社の社訓だそうです.

デザインも素敵ですが書いてあることも素敵です。

和訳を転記します・・・


+++++

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、辞めなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
その人はあなたが好きなことを始めた時に現れます。

分析しすぎることをやめなさい。
人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。
食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しい物事や人々との出会いに、心を腕をそして感情を開きなさい。
私たちはそれぞれの違いによって結びついているのです。
次に出会う人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。
そしてその人たちにあなたの夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見することでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりと掴みなさい。

人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから待っていないで作り始めなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとって、自分の夢を生きなさい。

+++++



北欧のくまの貯金箱はお友達からのプレゼント。

双子ちゃんです☆☆

貯金箱、、、すっかりインテリア化してますが貯金箱としても使わなければ・・・!!

b0203121_18452642.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-18 18:52 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

お気に入りいろいろ

b0203121_18252543.jpg

また素敵なお祝いをいただいてしまいました。

まずは憧れのアスティエのスクエアプレート。

アスティエ、すっごい好みのものが多いけどなかなか高くて手が出ません。

そしていつか欲しいと思ってた長峰菜穂子さんの器。

長峰さんの器はオンラインショップだといつも人気で売り切れなのでなかなか

買うチャンスがないのです。。個展で買ってくれたそうです!

わたしも個展にいきたい!!いただいたのはとっても可愛い豆皿です♫


b0203121_18303339.jpg

そしてずーっと欲しかったCutipolのカトラリー!一番好きなシリーズGOA

1セットずつ丁寧に箱に入っていてとっても高級感あり!

やっぱり素敵〜!!一生ものです♡

b0203121_18325541.jpg

そして大好きで集めているブラックパラティッシのプレート。

持っていなかった21㌢を4枚♫

嬉しすぎます♡セッティングしたりしてみたり☆



***************************


先日、友達が遊びにきたので夕食をつくってもらった器でおもてなし^^

b0203121_18382683.jpg

メニューは。。。

冷たい人参スープ

サラダ

豆鯵のエスカベッシュ

ラタトゥイユ

鶏肉のハーブガーリックソテー(三種のソース)

フォカッチャ


また別の日、母親がきていたのでブラパラコーディネートでおもてなし。

b0203121_18421058.jpg

メニューは。。。

冷たいコーンポタージュ

パルミジャーノ入りサラダ

豚肉のトマト煮込みフォンデュ風 ←こちらはシノワ銀座のレシピ

バゲット




おもてなしにも普段の食卓にもどれも大活躍しそうな器です♫

器に負けないようにもっともっと料理も頑張らないと!!






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-13 18:52 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

春のお花*

b0203121_1354253.jpg

私の大好きな季節がやってきました♥

3月は誕生日月ってこともあり大好きな月です♫

お花もいっぱい咲くしお家にお花を飾っているだけでテンション上がります^^

誕生日にいただいたのはリサ ラーソンの純白のドレスのフラワーベース。

逆光でわかりにくいですが真っ白でとっても可愛いのです。


好きなお花ナンバーワンはやっぱりバラ**

ちょっとくすんだ大人っぽいけど可愛い。

こんな色合い大好きです♡

b0203121_13115039.jpg

そろそろベランダにもお花を植えようかなー





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-20 13:13 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

窓辺をクリスマスモードに★

b0203121_18351318.jpg

リビングの出窓を少し飾ってみました*

本当はクリスマスツリーを買いたいけどしまっておく場所もないので、、

キャンドルやオーナメントだけ飾ってクリスマス気分!

キャンドルとオーナメントはイケアで購入★

ずーっと欲しかったガラスドームもついに購入です♪

白い可愛い鉢(実はプラスチック)にはいった赤い実もクリスマス

な雰囲気かな〜と^^




我が家は角部屋だからか出窓がいっぱいあるのでそれぞれ出窓

を違った雰囲気で飾ってます★

b0203121_1840111.jpg

パソコンデスク前の出窓はこんな感じ☆

黄色いお花と鉢がお気に入りです♪


b0203121_184276.jpg

寝室の出窓はアンティークの楽譜、ドライフラワー(秋色紫陽花)など。

日に日にグリーンが伸びてきてもじゃもじゃしてきました。笑



クリスマスの飾りはもう少しいろいろしたいな〜と思いつつ。。飾りすぎても
ごちゃごちゃしそう〜難しいところです。。

とりあえずピンクのバラが枯れたらどうするか考えないと・・・笑







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-20 18:50 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

お気に入り色々

最近とってもありがたいことに結婚祝いをたくさんいただきました☆

素敵なもの、欲しかったものばかりです・・・^^

b0203121_20454653.jpg

初ストウブです♫とっても使いやすい大きさー!

大活躍してます^^


b0203121_20455950.jpg

憧れの鹿児島睦さんの食器。

かなり入手困難なはずなのにどうやって買ったんだろう。。。

自分じゃなかなか手がでないお値段だったりもするので嬉しい(><)


b0203121_2046953.jpg

ロールストランドの欲しかったシリーズ。

パスタやオムライスなど大活躍の予感です♫

めっちゃ可愛い♡


b0203121_20462440.jpg

アラビアのKoKo。

オーバルのお皿ってほとんどもってなかったし使いやすそうな大きさです^0^


さっそくわが家の食卓でこのお皿たち、大活躍しています。

みんな本当にありがとうございます!!

b0203121_2051721.jpg


b0203121_20505971.jpg


b0203121_20505066.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-13 20:54 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(4)

書斎の壁紙

b0203121_18284554.jpg

書斎・・・ってほどではないけどパソコン部屋!?ができました*

ここの壁紙は悩んだあげくグレ−(LL1911)に☆

リビングダイニングと繋がる部屋(移動扉でしめれるけど開けっ放し)なので

同じ壁紙の色にして統一感だそうかな〜と最初は思ってたのだけど、、

海外インテリアのブログとか見てるとグレ−の壁紙も素敵だな〜と・・・

じゃあこっちはグレ−にしよう♫ってことになりました^^

カラー×カラーで隣同士になるから色が合うかなどエルゴッドホームの平野さんにも

相談してこれに決定しました^^

リビングダイニングとはまた違った雰囲気でこの色もお気に入りですー♫

それにしても見事なまでの逆光で写真が上手くとれません。。


壁紙、2部屋1面ずつのチェンジですがほんとにお部屋の雰囲気がガラッと変わる

のでやってよかったなーと思いますー^^

ごくごく普通〜の賃貸マンションがとってもお気に入りのお部屋になりました♫







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-11 18:27 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(2)

新居のダイニング

b0203121_212063.jpg

新居のダイニング、初公開。。

自分のお家を載せるのってちょっと恥ずかしい・・・ですね。。

でもお気に入りのダイニングです☆

まず・・・お気に入りポイントは壁紙。

賃貸だけどどうしてもカラーの壁紙にしたくって色々調べていて見つけたのが

こちら

たくさんのカラーから選べてすべておなじ価格で低価格!!

自分で貼らなくて良いっていうのも魅力です♫

わたしが選んだのはBB2002というブルーグリーン?みたいな色。

とっても素敵な色ですー^^

LDKのとなりの書斎も同じ色にしようかと思ってたのですがどうせなら〜と直前で

ちがう色に変更・・・そちらもお気に入りなのでまた紹介します♫


お気に入りポイントはその2はカウンターテーブル部分の

新しく買ったトースターとネスプレッソ♫

b0203121_21121819.jpg

ちょっとかっこいい感じのシルバー系で統一してます*

後ろのオートロック解除のインターホン受けがここになければもっと良かったのに〜(;;)



あ、、そして昨日ははじめてお客さんがきました!

夕食をご招待ってことで夕方セッティングしてみた時にぱちり。

b0203121_21142865.jpg

お皿とかグラスっていままで2つずつでしか揃えてなかったけど4つずつ

あるといいな〜・・と感じました・・・^^;


この日のおもてなしメニューは、、、

・ビシソワーズ
・サラダ
・ラタトゥイユ
・タルトフランベ
・グリオッツ
・チ−ズ
・レアヨーグルトチ−ズケーキ

って感じだったんですが料理をのせた写真はなし。。

でも美味しい美味しいと食べてもらえてとっても嬉しかったです♫






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-07 21:25 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(4)

お気に入り

b0203121_1073311.jpg

仲良しのお友達から結婚祝いをいただきました^^

わたしの好みを熟知しているので欲しかったものばかり!!

イイホシユミコさんの「unjour」シリーズの器。

やっぱり素敵です♫全部集めたい〜!!

そしてマリメッコのラテマグ。

これは楽天セールでいっつも狙ってたんだけどすぐに売り切れなっちゃって

買えてなかったので本当に嬉しい〜!!

さっそくフレンチトースト、ヨーグルト、サラダのワンプレートにして使いました♫

b0203121_10114650.jpg

うん、やっぱりいい〜♪

ますます他のサイズや違う色も集めたい・・・

ヨーグルトにのせてるのはルバーブのジャムです♫

今回はラズベリージャムと混ぜてます☆

b0203121_10125168.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-14 10:15 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(2)