カテゴリ:料理( 36 )

おうち新年会

b0203121_1754391.jpg

お正月休みはたくさんの来客がありました♫

この時は友達と旦那くんとランチ新年会^^


友達がチ−ズ好きな私たちの為に美味しいチ−ズを買ってきてくれました♡

わたしはサラダとパスタ(ツナとほうれん草のトマトソース オレガノ風味)を用意♫

b0203121_17121698.jpg

初めて飲む赤のシャンパンやワインを飲んで昼間からほろ酔い^^

夕方には初詣も行けて楽しい一日でした♡




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-01-12 17:13 | 料理 | Trackback | Comments(4)

謹賀新年*2014*

b0203121_20205492.jpg

明けましておめでとうございます。


30,31日と少しずつですがお節、つくりました☆

今年は大好きなローストビーフを入れて♫

b0203121_20233146.jpg

b0203121_202358100.jpg

b0203121_20242150.jpg

お節の中は。。。

ローストビーフ、海老の旨煮、蒲鉾、豚肉野菜巻きわさび風味、黒豆(購入)、
たたき牛蒡、くわい(購入)、テリーヌ(購入)、蓮根明太子、蜂蜜レモン茶巾とん、
筑前煮。

今回は美味しく食べきれる量(2人分)を良い感じに作れました♫


マイペースな更新となりますが本年も宜しくおねがいいたします♡




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-01-03 20:29 | 料理 | Trackback | Comments(2)

クリスマスランチ

b0203121_22175776.jpg

今日はクリスマスですねー♫我が家のクリスマスは23日に^^

今年は姉家族(旦那さんは仕事で来れなかったですが。。)と一緒に。

かわいい甥っ子に癒されました♡


料理とケーキはわたしが用意して美味しいチ−ズをお土産にいただきました♫

b0203121_22284510.jpg


チキンがメインだったのであとは野菜中心に。

b0203121_22361437.jpg

トマトカップにお豆のサラダ。

b0203121_22381374.jpg

キャロットラベ。

b0203121_22384738.jpg

3色のタルタル アボカドオイルで。

こちらはこのレシピから。

b0203121_22413014.jpg

かぼちゃのポタージュ。

b0203121_22421533.jpg

そしてメインはローストチキン!!

塩胡椒とにんにくをこすりつけて中にはコンソメで炊いたピラフを詰めました。

表面にオリーブオイルを塗ってオーブンで2時間弱、野菜と一緒に焼いて。

皮はパリっと中はしっとりジューシーに焼き上がり♫

はじめて丸焼きしてみたけどとっても好評でこれは定番になりそう^^

お肉はこちらで購入。来年も頼もうかな〜♪


b0203121_2247275.jpg

b0203121_22473977.jpg

ケーキも喜んでもらえてなにより♡

楽しい時間が過ごせました〜♫






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-12-25 22:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

蟹づくし♫

b0203121_20484848.jpg

先日、旦那さんのお母さんから蟹がとどきました!!

旅行先から送ってくれたようです☆


ちょうど友達がくるタイミングだったので蟹メインで和食に^^

b0203121_2050246.jpg

冷や奴
和風ポテトサラダ
ささみとかいわれの梅和え
ゆで塩豚 にんにく味噌
トウモロコシごはん


お酒は友達が持ってきてくれましたー!

日本酒のスパークリングって初めて飲んだけど飲みやすくって美味しかった☆

大量の蟹もおいしくいただきました^^


別の日には蟹トマトクリームパスタで。

b0203121_20534251.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-09-10 21:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

吉田牧場のカチョカバロを食べる会

b0203121_21551636.jpg


先週末、旦那さんの同僚の方々とチ−ズパーティーをしました♫

岡山出身の方が吉田牧場のカチョカバロを地元にかえった時にみんなで食べよう

と買ってきてくれたのです^0^

まず、、想像以上の大きさにびっくり。。これでも小さいほうだったらしいです。

吉田牧場のは1個だいたい1㌔くらいあるみたい!




我が家で・・ということだったのでわたしは料理担当で準備しました☆

b0203121_21573115.jpg

またまたブラパラでコーディネート。。男性ばっかりだったのでちょっとシックに。

まずは生ハムメロンと蛸のカルパッチョをつまみながら飲みはじめ。。。

b0203121_2204963.jpg

b0203121_2203339.jpg

カチョカバロは分厚く切ってソテー!

めっっちゃ美味しい〜♡

b0203121_2212781.jpg

チ−ズのあとはきのこのキッシュとサラダ。

b0203121_2253372.jpg

メインは旦那さんリクエストのグリオッツ。あとはポルチーニのバゲット。

b0203121_2274248.jpg



どれも美味しいと喜んで食べてもらえて一安心でした☆

カチョカバロ、とーっても美味しかったし楽しい時間が過ごせました♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-09-04 21:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)

銀まんサンド

b0203121_1410179.jpg

銀まん、、高山なおみサンのレシピで蒸してみました*

要はあんまんとか肉まんの外側のところ。。!

これだけだとちょっと物足りないかな。。でも柔らかくってふっかふか♫

具をサンドするかやっぱり中になにか入れるといいかも♫

b0203121_1413580.jpg

とりあえずあったもので厚切りベーコンとじゃこ炒り卵。

美味しいほかほかお昼ごはんになりました^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-02 14:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年 *2013*

b0203121_2355771.jpg

明けましておめでとうございます。


さて、今年もおせち、作りましたよ〜。

といっても好きな物だけ数種類。

今年はお雑煮椀を買ってお雑煮も。

関東風?におすましに焼き餅(四角)にしてみました*

具は鶏肉、里芋、椎茸、にんじん、麩、ほうれん草、最後に柚子で。

日本酒も飲めないのでシャンパンで乾杯です。

昼間から軽く酔っぱらいました。。。


b0203121_23584778.jpg

今年のおせちメニューは、、、

煮豚、伊達巻き、紅白なます、明太蓮根、かまぼこ

海老の旨煮、筑前煮、黒豆

手まり寿司(生ハム、ごまきゅうり、スモークサーモン、蟹)


お寿司はラップに包んだままにしているのでそのまま冷蔵庫に入れれて

便利です♪


黒豆だけは旦那さんが食べないので市販のものを少しだけ。。

きんとんも入れたかったけどこれまた食べるのは私だけになるので

今年はやめておきました。



大晦日は去年同様、肉蕎麦。これは定番になりそう*

b0203121_033214.jpg


2013年、あっという間にやってきましたが今年も1年色々と目標

たてて達成できるよう頑張ろうと思います。

今年も宜しくお願いします♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-01-02 00:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)

クリスマスディナー

b0203121_21352198.jpg

今年のクリスマスディナーはコース仕立てにしてみました*

ナプキンホルダーをフランスで買ってきてもらったのでこれをポイントに。

キャンドルを灯して。


マット、カトラリー、ナプキンホルダーは全部ZARA HOMEのもの。

日本にはまだないけど来春上陸との噂があるので楽しみです♪

東京であってほしい。。たまーに日本初上陸で関西とかあるし。

タイガーとかパティスリーデレーブとか。


あ、話がそれましたがディナーはこんな感じです。

簡単なものばっかりだけどメインの骨付きチキンがあれば良いのです*笑

b0203121_21425350.jpg

b0203121_21431948.jpg

b0203121_21433681.jpg

サラダ、きのこのキッシュ風

くるみカンパーニュ

サーモンクリームチーズのディッップ ポテト添え

骨付きチキンと野菜のオーブン焼き


シャンパン飲んでお腹いっぱい食べて楽しいクリスマスになりました♪




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-12-26 18:35 | 料理 | Trackback | Comments(0)

紅玉とカマンベールのケークサレ

b0203121_22113720.jpg

先日の休日のランチにケークサレ。

紅玉、カマンベール、胡桃、レシピ通りだとローズマリーだけどなかったので

エルブ・ド・プロヴァアンスで。

焼きたてをパスタと一緒に♪

おいしく出来ました*

b0203121_2217332.jpg

パスタはオイルサーディンとオリーブのアーリオオーリオ水菜のせです〜。






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-12-11 22:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ガレット

b0203121_1640354.jpg

お久しぶりです。。すっかりブログの更新率が悪くなってしまいました^^;

インスタグラムで満足してiPhoneでしか写真をとらない日々に(><)

朝からお弁当⇒朝ご飯⇒仕事で料理とお菓子⇒夕食、、、と日々ずーっと料理は

してるんですが・・・カメラの存在を忘れつつありました^^;

デジイチで撮ったのも久しぶり♪

b0203121_16453998.jpg

賞味期限が迫っていたそば粉があるのを思い出して久しぶりに作った

ガレットです^^

中は冷蔵庫にあったものでベーコンエッグチ−ズです**

ガレットは生地焼いて冷凍しておけば食べたい時にフライパンで具材を載せて

焼くだけなのでお手軽です♪

もっと焼いておけばよかったな(><)

b0203121_1647339.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-29 16:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)