カテゴリ:パン( 36 )

かぼちゃベーグル

b0203121_2033224.jpg

かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・


だいぶ前になりますがcottaさんからかぼちゃパウダーのサンプルが

届いていたのでベーグルにし使ってみました!


パウダー状だと生地に入れやすくって使いやすかったです♫

かぶちゃの風味もしっかりして美味しいベーグルが簡単にできました♡

焼きたてを休日の朝ごはんに^^

b0203121_20415978.jpg


最近は忙しくってパン作りも全然できてないのでいろいろ作りたいな〜(><)




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-10-09 20:44 | パン | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

b0203121_16475426.jpg

b0203121_1648167.jpg

b0203121_16413859.jpg

最近ハマってる朝ごはんはフレンチトースト☆

厚切りパンで作るのがやっぱり美味しい。

ふわっふわのフレンチトーストに仕上がるちょっとひと手間は

フライパンで焼き色がつくまで焼いたあと、オーブンかトースターで

焼くこと。ぷくっと膨れてフワフワでプルっとした食感になります♡


できればお皿も温めておく。

一番最後の写真だけがお皿も温かいままなのです。

ぷっくり感キープ♫


牛乳、卵、お砂糖に生クリームも配合すると尚おいしい^^

お砂糖控えめでメープルシロップがけが好きです♡




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-05 16:51 | パン | Trackback | Comments(0)

最近つくったパンいろいろ

b0203121_20523571.jpg

かーなり久しぶりにつくったベーグル。

全粒粉×豆乳×蜂蜜入りです。

ちょっと癖のある蜂蜜で作ってしまったけど食感は堅すぎずなかなか好きな

感じに仕上がりました。もっとつるん!と表面仕上げたかったけど。

やっぱりベーグル作り楽しい♬


b0203121_20542924.jpg

ポンデケージョ。

冷凍庫のお餅を処理したくってお餅でモチモチにするレシピを見つけたので作って

みました。

もうちょっとチ−ズ感があればもっと美味しかったかな。


b0203121_2056126.jpg

大好きなフォカッチャは粉500g使って天板1枚のビッグサイズで!

案外すぐになくなりました☆



パンの発酵もはやい時期になってきたのでパン作り楽しみたいです^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-06-03 20:58 | パン | Trackback | Comments(2)

黒糖くるみパン

b0203121_1431628.jpg

お休みの日に久しぶりにパン捏ねました♪

黒糖くるみパン。

焼きたてで1人ブランチでした。

前日の夕食の残りのマッシュポテトやらガスパチョと一緒に☆


今日は旦那さんリクエストのピザを作りますー^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-09 14:06 | パン | Trackback | Comments(0)

ハイジの白パン

b0203121_2240333.jpg

なかなか綺麗に焼けました**

久しぶりに焼いたのでちょっと心配だったけど。。。

焼きたてふわふわですー^^

b0203121_2341920.jpg

ふわふわな白パンは卵サンドにするのが好きです♫

先日お友達が泊まりにきたので朝食にも◎

喜んでもらえてよかった♪


この日のお昼は海南チキンライスを炊飯器で簡単に^^

こちらも好評でした**

簡単だしまた作ろうー♫

b0203121_2354729.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-28 22:51 | パン | Trackback | Comments(0)

フォカッチャ

b0203121_19171694.jpg

夕食にあわせて大きなフォカッチャを焼きました☆

ローズマリーをきらしていたので岩塩のみ。

丸型にいれてオリーブオイルもたっぷりかけました。


b0203121_19185394.jpg

分厚くふっかふかの焼き上がり。

思わず焼きたてを一切れ食べちゃいました^^


翌日はフォカッチャサンドイッチなどしてすぐなくなりましたー。

また焼こう♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-10 19:21 | パン | Trackback | Comments(0)

豆乳ベーグル

b0203121_18363991.jpg

ちょっとシワっとしちゃったベーグル。。

今回は少しふかっと仕上げたかったのでちょっとだけ一次発酵。

見た目はいつもよりいまいちだけど美味しくできました☆

お砂糖もきび砂糖にしたから中すこーし茶色め。



b0203121_18393379.jpg

焼きたてにオレンジバターをつけて♫

オレンジバター、かなり美味しい〜。。

無塩バターにオレンジ果汁、オレンジの皮、お砂糖を入れるだけ。

いろいろ使えそう〜^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-04-28 18:46 | パン | Trackback | Comments(2)

ミニ食パンいろいろ

b0203121_2347675.jpg

ミニパウンド型、こないだ富澤商店に行くことがあったので買い足しました♫

ついに4つになりましたー♫

さっそくミニ食パンを。胡桃、レーズン、プレーン2つと3種類(生地は1種類だけど)

作ってみました^^今回、粉300gを手捏ねしたんですがこれがけっこう力いる・・

いつもは200gとか250gの分量で作ってるから量が増えると捏ねるの大変。

そして捏ね不足か発酵不足か・・・いつもより少し膨らみ不足(><)

形もなんか変だしこれはリベンジしなきゃ〜

b0203121_23504158.jpg

ま、、それなりに美味しくできたので毎朝少しずつ食べていきますー^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-04-06 23:54 | パン | Trackback | Comments(2)

桜あんパンとバターロール

b0203121_2173685.jpg

桜餡、そろそろ使いきらないとな〜と思ってあんパンに。

バターロールの生地を使って包んでみました。

真ん中に塩漬けをのせたら良かったけどなかったのでゴマで。

隙間から見えるピンクが可愛い♫

なかなか美味しく焼き上がりました^^

あんパンが3つ、残りはバターロールに。

b0203121_2111765.jpg

今回は照り出し用の卵はナシで。

ロールパンの成型はまだまだイマイチ・・・

お店で売ってるみたいな綺麗なロールパンが焼きたい〜!





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-04-01 21:13 | パン | Trackback | Comments(2)

*さくらベーグル*

b0203121_11571744.jpg

桜餡を巻き込んで春っぽいベーグル♫


クオカでこないだ桜あんパンのデモをしていて試食した極上さくら餡

が美味しかったので買ってみました^^


豆乳で仕込んだベーグル生地で巻き込んでカットすると・・・

b0203121_13194419.jpg

想像以上に可愛かった♡


久しぶりにレシピアップしてみましたー。


cotta recipe circle さくらベーグル by Kaori


さくらの塩漬けを表面につけて焼いたんですが・・・塩抜きするの忘れてて

この写真とった後一旦剥がして塩抜きしました。笑


美味しくて可愛くできて大満足ですー^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-15 13:24 | パン | Trackback | Comments(6)