カテゴリ:おくりもの( 8 )

パンとお菓子便

b0203121_23104475.jpg

先日誕生日プレゼントと一緒に友達に送った詰め合わせ*


こないだクオカに行って見つけた配達用ダンボール箱に入れてみました。


こんなのあるんですねー!側面も可愛いプリントがしてあるのでお菓子を送るのにピッタリです♫


豆乳ベーグルもプレーンをベースに3種類焼きました♫


*豆乳ベーグル(プレーン、りんご×クリームチーズ、さくら)
*ビスコッティ
*紅茶のマドレーヌ
*ガレットブルトンヌ(プレーン、抹茶)
*スコーン

b0203121_23154776.jpg

ラッピングはシンプルに。。。


今は引っ越しちゃってなかなか会えないけどいつも私のお菓子を美味しいと


食べてくれていた友達。とっても喜んでもらえたのでよかったです♡♡






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-20 23:20 | おくりもの | Trackback | Comments(2)

焼き菓子便*

b0203121_9524055.jpg

ひとつずつ紹介してたお菓子達、箱に詰めて送りましたー*

冷凍していた紅茶のサブレ(手前)も追加。



*キッフェルン

*紅茶のサブレ

*チョコチャンククッキー

*バナナとフィグのケーキ



ラッピングはシンプルに・・・

ちょうどいい箱があってよかった〜・・・

クッキー1枚だけ割れてたみたいだけど後は無事だったようで一安心。笑

b0203121_958619.jpg

ケーキはカットしてカゴに。


とっても喜んでもらえたみたいで嬉しくなりました♫

今週は友達に送るおかし&パン便を作ります〜^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-03-14 10:01 | おくりもの | Trackback | Comments(2)

パンとお菓子の贈り物

b0203121_1512811.jpg

贈り物のセットを作りました*

久しぶりにちゃんとラッピングして箱に詰めました^^;

残りは実家にも。もう届いたかな〜
b0203121_1525360.jpg

白パン&ジャムのセット。

ジャムは早速クリスマスジャムのアレンジです。
クリスマスは終わったけど・・・

洋梨のジャムにドライフィグ、レーズン、クランベリー、クコの実、

アーモンドダイス、胡桃、シナモン、などなどたっぷり。

b0203121_1525531.jpg

そしてこのジャムを入れたケーキ。

端っこ食べたけどなかなか美味しくできたかな♪

b0203121_1525778.jpg

あとはレモンのカトルカールと抹茶のスノーボール。

喜んでもらえたかなー**



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-12-28 15:37 | おくりもの | Trackback | Comments(6)

お礼のお菓子

b0203121_18343616.jpg

お世話になった方のお礼にお菓子を焼きました^^

前にcottaさんからサンプルでいただいたサヴール ポットに入れてラッピング◎

これ、最後に包むための透明の袋までついてるのがとっても親切!

メッセージカードを添えて。。。


b0203121_18342924.jpg

お菓子はこれまた可愛いガス袋をみつけたのでそちらに入れて☆

ピンクにレース、かなり大好きな感じのガス袋です〜(><)♡

これはクオカで購入^^

ちょっとしたお菓子もラッピングするととっても可愛くなりますよね♬


***cottaさんよりお知らせ***

食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。チョコレートもまだまだ特価中

 
夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!

 

テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!

 

かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-04 19:27 | おくりもの | Trackback | Comments(2)

出来ることを・・・

b0203121_2315285.jpg

昨日の夜も大きな地震がありましたね。。。

まだまだ落ち着かない日が続きますが(><)

今週はボランティアで被災地に炊き出しに行っている方に、避難所で配ってもらう

お菓子をたくさん焼きました。

第一弾はブラウニー&クッキー

クッキーはひとつづつ透明な袋にいれてラッピング*
ブラウニーは苺柄のオーブンシートでつつんでラッピング*

やっぱりぱっと見て何かわかるクッキーのほうが先になくなったようでした^^;

b0203121_2314491.jpg

第二弾は焼きドーナッツ

プレーンとココアと抹茶。。ではなくて緑はほうれん草**

こちらは中身がわかるようにラッピングしました。
b0203121_2314295.jpg

いつもお菓子を作る時の4倍くらいですべて作りました**

こんなにたくさんのお菓子を一度に作ったのははじめて。

やっぱり思ったより時間はかかりましたが、、被災地で暮らしている方々の少しでも

多くの人が甘いお菓子を食べて笑顔になってくれるといいな。。

と思いを込めました。

わたしに出来ることは少しだろうけど、、、

それでも何か出来ることがあればしていこうと思います。


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-04-08 23:24 | おくりもの | Trackback | Comments(6)

”和”がテーマの贈り物

b0203121_20572343.jpg

なんだかちょっとごちゃごちゃしたラッピングになりましたが・・・

先日からアップしていた焼き菓子達は、贈り物用でした^0^

嬉しいことに、わたしのお菓子を食べてみたいと言ってくれている方がいたので

2日間かけて作ってました☆

今回のテーマは(勝手にテーマつけました・笑)『和』

*和三盆パウンドケーキ
*抹茶のブラウニー
*きなこのスノーボール
*ガレット・ブルトンヌ(和じゃないけどこれは私が食べたかっただけ^^;)

カゴに入りきらなかった分は箱に入れて**
b0203121_20571277.jpg

この箱cottaさんで購入したものなんですが、、、

上下逆にして使ってます^^;笑

どちらでも使えて便利〜♬

本当は底になる部分にレースペーパーを貼ってアレンジしてみました☆

お菓子は昨日無事届いたようで喜んでもらえたようです♡♥
b0203121_2057533.jpg

やっぱり誰かの為に作って喜んでもらえるのって嬉しいな〜^0^


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡

ぽちぽちぽち〜っと3つお願いします↓↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-02-26 12:10 | おくりもの | Trackback | Comments(8)

Happy Birthday!!

b0203121_22131313.jpg

地元の親友に誕生日プレゼントと一緒に焼き菓子の詰め合わせを送りました^^

夜な夜な作っていたブラウニー、マドレーヌ、スノーボールをラッピング♫

スノーボールはミルクのスノーボールと抹茶を足したものと2つの味にしてみました*^^*
b0203121_22132832.jpg


ラッピング用品はこないだcottaさんで色々まとめ買い♫

今回使用したのは、、、

00059272 クオリティギフトP 18×18
00057298 ハンディシーラー
00062946 規格袋 SS-2 80×110 透明無地
00052230 シール フュージョンD(3色セット48片)

ハンディシーラーは初めて使ったけど便利!!けど難しかった^^;
コツをつかまないと!!

喜んでくれるといいな♫

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-12-04 22:53 | おくりもの | Trackback | Comments(6)

贈り物

b0203121_22552255.jpg


栗を送ってくれたおじいちゃん、おばあちゃんに贈り物。
手作りの焼き菓子を詰め合わせにしました^^

抹茶の焼きドーナツ
和栗のマドレーヌ
渋皮煮のガトーショコラ

体の調子もそんなに良くないのに、栗を山からたくさん拾って送ってくれた
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。
渋皮を剥いて手間ひまかけて渋皮煮を作ってくれたお母さん、ありがとう。


洋菓子とか普段はきっとあんまり食べないんだろうけど、、、
喜んでもらえるといいな^^

ラッピングは透明袋にお気に入りのスタンプを押したりシールを貼って。
メッセージを添えて箱につめました♬
b0203121_22552767.jpg


一応日持ちするように焼き菓子にしたけど、、早めに食べてくれることを願います。笑

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-10-27 23:04 | おくりもの | Trackback | Comments(8)