カテゴリ:お店( 68 )

美味しいスイーツいろいろ。

b0203121_20545833.jpg

エルベランのケーキとミッシェルバッハのクッキーローゼ。

どっちのお店もクッキーもケーキも美味♡




b0203121_20591077.jpg

フランス展で買ったビスキュイ ドゥ サヴォア。



b0203121_2105621.jpg

いただきもののアカシエのケーキとマカロン♡

お店にぜひとも行ってみたいー!!



b0203121_2134650.jpg

なかたに亭。美味しかったし気になるケーキがまだいっぱい。また行きたい!



b0203121_2152695.jpg

Patisserie Ravi,e relier

仕事帰りに行ったらほとんど売り切れだった。。唯一買えたケーキ達。美味しかったので今度は朝から行きたい!!






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-04-27 21:07 | お店 | Trackback | Comments(0)

W.Boléro(ドゥブルベボレロ)

b0203121_23242174.jpg

先日、気になっていたパティスリーに行ってきました♥

滋賀の有名店、ドゥブルベボレロ

大阪に2号店があるのを知ってこれは行かなければ〜と♫

イートインできる場所もあるのでせっかくなのでお店でいただきました。

b0203121_23284267.jpg
b0203121_23283114.jpg

フレーズとイートイン限定のシトロンヴェール・エ・フレーズ、キャラメルポワールを
いただきました♫

フレーズは洋酒がしっかり効いていて大人のショートケーキという感じ♡

シトロンヴェール・エ・フレーズはライムのシブーストクリームの中に、苺のコンフィーと
ムースが入っています。ライム好きのわたしにはかなりヒット♡

キャラメルポワールは濃厚で旦那くんに好評でした!

全体的に洋酒がしっかりと効いていて大人のケーキな印象。わたしは好きでした〜^^

ほかにもいろいろ食べてみたいなー♫


買って帰ったクロワッサンもかなり美味しかったのでまた是非行きたいです♡





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2014-04-03 23:37 | お店 | Trackback | Comments(0)

さくらぐみ

b0203121_14194357.jpg

旦那さんの誕生日のお祝いは赤穂の予約のとれないイタリアン、”さくらぐみ”に行ってきました!

ここは景色も良いのでランチがとくに予約とれなくって私たちもディナーで予約。

レンタカーをかりて途中、垂水のアウトレットでお買い物。

本当にこんなところに有名イタリアンが!?という感じの場所にありますw

この日はあいにくの曇り空だったので綺麗な景色。。。

とまではいかなかったけど晴れてたらすっごく綺麗な海がみれると思います☆

b0203121_14254092.jpg

店内はけっこうカジュアルな感じでインテリアは北欧テイストかな。。?

ディナーもランチもコースのみ。

びっくりするくらいのボリュームがあるのでかなりお腹を減らしていくべきw

ピザの時点でわたしはすでにけっこう満腹^^;

とくに海鮮がおいしかった!けどどれも美味しかったです♡

まずは前菜。お魚のすり身をあげたもの。

b0203121_14275678.jpg

六条大麦と初牡蠣と帆立貝のズッペッタ・チェターラ風

b0203121_1428939.jpg

ハリイカとペペローニのサラダ・ペペローニのプレ添え

温泉卵のトリュフ添え

天然ハタケしめじと紫しめじのソテー じゃがいものクリーム

b0203121_14282213.jpg

黄色いトマトと鱧のピザ

b0203121_14283148.jpg

アコウダイのアクアパッツァ パスタと一緒に

b0203121_14284013.jpg

バグレ鴨 りんごのソーズ 万願寺とうがらし添え
b0203121_14285426.jpg

ババ

b0203121_14291013.jpg

アップルストゥルーデル ヤギのミルクのジェラート添え

b0203121_1429332.jpg

エスプレッソ



またお腹を空かせてランチに予約していってみたいです!!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-11-04 14:42 | お店 | Trackback | Comments(2)

おいしいスイーツ♡

b0203121_21253720.jpg

ダニエルのカヌレ。

小さいひとくちサイズでいろんな味があって可愛い♡

ちょっとしたお土産に喜ばれそうです♫



b0203121_21271668.jpg

GLACIEL(表参道)のアントルメグラッセ3種。

先日東京にいった時に食べにいきました♫

ちょっと溶けかけが美味。

生ケーキやジェラートも売っているので食べてみたい!


b0203121_21325767.jpg

Patisserie Rechercherのケーキ♥

手土産で5種類ほどもらいました^^

売り切れだったらしいけどお勧めはピエスというケーキみたい。

買いにいってみたいー!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-10-21 21:38 | お店 | Trackback | Comments(0)

ミッシェルバッハと気になるお店

b0203121_11513622.jpg

クッキーローゼで有名なミッシェルバッハ

クッキーローゼ、大好きなんですがやっぱり予約しないとなかなか買えない

みたいですね。。

お昼すぎに行ったのですがもちろんクッキーローゼは売り切れ。

ケーキも売り切れのものもありました。

まだあるケーキの中から姉と二人で選んだケーキはカシスのタルト(桃入り)、チョコレートのケーキ、抹茶のエクレア。

あとお土産用に焼き菓子とシュークリーム。

どのケーキもとっても美味しかったです♫甘すぎずペロっと食べれるケーキ。

特にカシスのタルトが美味しかった♡

エクレアが美味しかったので期待して食べたシュークリームもクリームたっぷりで美味でした^^




芦屋、夙川エリアには気になるパティスリーが沢山。

ちょうどいま夏期休業中のお店が多くて行けなかったんですが、、、

いつか行きたいお店をいくつか書き留めておきます♫



パティスリープラン
午前中で売り切れるくらい人気のお店みたい。気になります!!

ポッシュ・ド・レーヴ芦屋
ここは絶対食べてみたいー!

御影高杉
ここは百貨店などにも入っているみたいだから買ってみよう!ショートケーキが美味しいらしいです。

パティシエ エイジ・ニッタ
お菓子教室もやっているみたいなので行ってみたい♫

ツマガリ
ミッシェルバッハと同様クッキーが有名らしいです。大丸梅田にもあるみたいなので買ってみようかな♫

アンリ・シャルパンティエ芦屋本店のサロン・ド・テ
サロン・ド・テでしか食べれないクレープシュゼットが絶品らしい♫



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-22 12:16 | お店 | Trackback | Comments(0)

La pâtisserie des rêves

b0203121_2033331.jpg

La pâtisserie des rêves”大阪の阪急百貨店に入ってたのでいつか

買わなきゃ〜と思っていたのです♪

パリのお店と同じかわいいディスプレイ^^


美味しそうなケーキがたくさん(しかも1つが大きい)あるのでかなり悩みました

b0203121_20361687.jpg

どれも美味しそうだったんですが見た目のインパクトとチョコ系が食べたかった

のでりんご型(スリーズだからチェリーだろうけどりんごに見えるw)の”スリーズ”を♫

b0203121_204446.jpg

甘さと酸味と洋酒がきいていて美味しかったです^^

でも大きいので1つはキツい。

気になるケーキがいっぱいあったのでまた買ってみよう♡

箱も袋も可愛かったのでお土産にも喜ばれそう!

京都の高台寺の店舗も気になります・・☆





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-23 20:46 | お店 | Trackback | Comments(0)

THE CITY BAKERY

b0203121_1271787.jpg

かなりお久しぶりです。

バタバタしていてこんなに更新があいてしまいました^^;

えーと、、6月末に旦那さんの仕事で大阪へ引っ越しました!

やっとインターネットが繋がった感じです。

このまま一生続くと思ってた東京ライフ(住んでたのは神奈川だけど)に終わりを告げてまさかの関西(地元)に戻りました。

地元といっても大阪は1、2ヶ月に1回行くくらいだったので全くわからず。。

わたしが東京にいる間にかなり変わっているところもあって新たな街にきた感じ。

今までとは全く違う生活になるけど大阪生活、楽しもうと思います!


そして早速いってきたのがグランフロント大阪に入っているTHE CITY BAKERY!!

なんと日本初上陸らしいです♪

b0203121_1214690.jpg

b0203121_12161096.jpg

友達と2人でサラダランチ、メインランチを頼んでシェアしました^^

どちらもすっごいボリューム!パンは食べ放題です♪

もちもちのカンパーニュとフォカッチャの2種類。どちらも美味しかった☆

明るくって雰囲気もいいのでまた行きたいです。


地下のベーカリー&カフェではスコーンをテイクアウト。

b0203121_1221253.jpg

アメリカのお店だからすっごい甘いのでは・・・と思っていたけど甘さは

控えめで美味しかった!!ただ2人で1個食べるくらいの大きさですw

プレッツェルクロワッサンが有名みたいなんですが売り切れ。

いつか買ってみなければ♪



また少しずつブログ再開していくので宜しくお願いします♡?笑



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-12 12:23 | お店 | Trackback | Comments(0)

美味しいものいろいろ

b0203121_9563678.jpg

自由が丘にある”エムコイデ”のケーキたち。

自由が丘はパリセヴェイユが間違いなくて買うなら食べるなら〜て寄るけど

こちらのムースも美味しかった♥

ここのお店はムース系が特に美味しいみたいです^^


b0203121_9592166.jpg

中目黒“ヒルバレー”のポップコーン。

ポップコーンってあんまり好んで食べないけど美味しかった♪

キャラメルも全部にたっぷり、チ−ズも濃厚!

一緒に食べると甘いしょっぱいの絶妙な感じ。。

ついつい食べすすめてしまう危険な食べ物・・・

ちょっとお値段するのでおもたせに良いかも^^


b0203121_1045231.jpg

新宿”サラベス”のパンケーキ&フレンチトースト。

平日でもまだまだ並んでました・・

フレンチトーストは期待したほどではなかったけどパンケーキは美味しい^^

でも聞くところによるとこのパンケーキ、かなり生地にバターがたっぷりらしい。

2人でパンケーキをシェアでちょうどいいです。。。

量的にもカロリー的にも^^;

でも気になる作り方のサラベスのパンケーキ、レシピを教えて貰えるみたいなので自分でも

作ってみよ〜♪




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-06 10:09 | お店 | Trackback | Comments(0)

ひんやり美味しいもの♡

夏はやっぱり冷たいスイーツが食べたくなります☆

最近食べてとっても美味しいかったものをご紹介♪


b0203121_181332100.jpg

都立大”ちもと”のかき氷。おまかせ。

大きな宇治ミルクに見えますが中に粒あん、こしあん、白玉、栗、水ようかん、

和菓子などたーくさん入ってます!!

これ、、、食べきれるの?って感じですがなんとか完食。笑

かなり満腹になるし甘党の人しか食べきれないかと。。。でも美味しかったー^^

わたしが行った時も1時間くらい待ちましたが最近の待ち時間はもっとすごい

らしいです。。。




b0203121_18183484.jpg

四ッ谷”フルーツパーラーフクナガ”の桃パフェ。

クリームやアイスは少なめのあっさりフルーツがたっぷり味わえるパフェ。

フルーツパーラーならでは。。。ですね♪

さっぱりと食べれて美味しかったです^^

外観はとってもレトロな雰囲気。

b0203121_18222110.jpg

なかなか四ッ谷も行く機会がないけどまた行った時には寄ってみたいー♪




b0203121_18271155.jpg

三軒茶屋”プレジール”のペッシュメルバ。

またまた桃のパフェですが、、、こちらはパティスリーならではのパフェ。

トップはミントの入った桃のグラニテ。これがさっぱりと良い仕事してます。笑

その中にはメレンゲやチュイール、ブランマンジェ、ラズベリーソース、アイス、桃。

いろんな食感、味が楽しめてすべてのバランスがちょうどいい!!

大きいな〜と思ったけどペロっと食べれてしまいました。

かなりお勧めです♡また食べたいー^^

ペッシュメルバは9月中旬まで食べれるみたいですよー♪

桃の後はぶどうのパフェみたいです★

b0203121_18345315.jpg

綺麗で美味しそうなケーキもたくさんあったのでまた買いに行ってみたい!

パフェもリピート確実です♪





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-30 18:39 | お店 | Trackback | Comments(2)

マーロウプリン♫

b0203121_1774488.jpg

マーロウのプリン、もらったことがあって食べたことはあったんだけど

お店に行ったことがなかったのです・・・

旦那さんの地元からすぐ近くなのに!

で、先日連れて行ってもらいましたー♫妹ちゃん運転で3人で^^

b0203121_1795943.jpg

外にはテラス席もあって良い感じのお店です☆

ちょうどおやつ時間だったので少し待ってから入店。。。

ランチを食べた後だったからせっかくきたけど3人で1個。笑

ここのプリンはすっごく大きいから。

b0203121_1712291.jpg

悩んだあげく店内でしか食べれないイチゴソースのかかったものに^^

やっぱり美味しかったですー♫

お土産にエスプレッソ味を買ってかえったけどそれも美味♡

いろんな味を少しずつ食べたいけど1つがものすごく大きいから

何回も足を運ばなくては。。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-22 17:14 | お店 | Trackback | Comments(2)