<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンケーキのおいしいお店

パンケ−キの美味しいお店はたくさんありますが。。。
アマンディーヌもお気に入りの1つです♡

b0203121_22154740.jpg


お店の雰囲気もとっても素敵ですが、なによりパンケーキが美味しい(*^^*)
ふわふわで軽めの大きなパンケーキ。
きれいな焼き色も見事です!

こちらはランチのパンケーキセット。
甘いものと甘くないもの両方食べたい時にピッタリです♪
メイプルシロップをたっぷりかけていただきます♡
b0203121_22185980.jpg


こちらは苺のパンケーキ。
温かいケーキに冷たいアイス・・・うーん❤❤
b0203121_2222767.jpg


ブログアップしてたら食べたくなってきました。笑
今度は夜に行ってみたいです♪
大勢で行ってデザートにいろんな種類を頼むのもいいですよね^^


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-31 22:37 | お店 | Trackback | Comments(1)

MERCER CAFE EBIS


マーサーカフェの恵比寿店に初めて行ってきました❤
b0203121_2047630.jpg

b0203121_20361833.jpg
b0203121_20364543.jpg
青山のマーサーカフェテラスハウスは何度か行ったことがあるのですが・・・
恵比寿店には青山店にはない絶品シフォンケーキがあるとのこと。

わくわく♪(*'-'*)♪

なんてったってココはお食事も美味しいしデザートは絶対ハズレなし!!
青山のお店で初めて”カタラーナ”を食べた時は感激でしたw(゚o゚)w♥♡
こちらがタルト&カタラーナ☆

b0203121_20394087.jpg


見た目はブリュレそのものですが、凍ってます!
濃厚でおいし〜!!!やっぱりこちらも絶品❤

そしてお目当てのシフォンケーキ♡

b0203121_2040756.jpg


ふわふわでモチっ!初めての食感!今まで食べてたシフォンとは全然違う!

美味しかった・・・・(*^^*)♡

デートに女子会、パーティーに・・・とってもお勧めのお店です☆
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-30 20:52 | お店 | Trackback | Comments(4)

ミルクスノーボール

スキムミルクを入れてスノーボールを作りました。

b0203121_100333.jpg


パンをたま〜に焼くご家庭では。。スキムミルクって余ってませんか!?

ってことで少し余っていたアーモンドプードルとスキムミルクを入れてスノーボール
を作ってみることに^^

結果。。大成功!

ザクザクホロっとした歯ごたえ☆
一口サイズでパクっと食べちゃえます(´▽`)

スクエア型も作ってみました♪
b0203121_10373.jpg


スクエア型だとなんだかオシャレ!?笑

わたしの大好きな”香ほろん”をイメージしましたが、比べてみると形がいびつ(;´Д`A
まぁ手作りらしいってことで。。。



レシピはこちらです♡




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-29 10:13 | クッキー | Trackback | Comments(4)

豆腐バーガー

フードコーディネータースクールの卒業制作の試作品を作りました☆
イングリッシュマフィンを使ってヘルシー豆腐ハンバーグのバーガーです!

b0203121_19223518.jpg


ポイントはハンバーグに蓮根を入れて食感をだしたのと、甘辛いタレに
白髪ネギとからしマヨネーズ☆

家族にも好評だったのでこれでいこうと思います^^

スクールもあっという間に終わりに近づいています。
無事に10月に卒業できるよう頑張らないと!

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-28 19:26 | 料理 | Trackback | Comments(4)

朝のフルーツ

朝はできるだけフルーツを食べるようにしています♪
あるモデルさんが、朝一番に口にするものをフルーツにするとむくみに効果的と言っていました(*^。^*)
なので食後のフルーツをやめて。。。食前フルーツに!
これからの季節はぶどうか梨かな〜♪
夏は桃をたくさん食べました♡

でも、フルーツの中で最もよく食べるのがグレープフルーツ♡
b0203121_22164958.jpg


毎日食べても飽きません(*^^)v
そのまま食べたりヨーグルトと一緒に食べたり♪
b0203121_22231387.jpg


そしてそして!
グレープフルーツは美味しいだけじゃなく、ダイエットにもお肌にも健康にも
とってもいいんです(^^)

・ビタミンCが豊富で美肌効果があります☆1/2個で1日のビタミンCが取れます♪
・香りの成分は交感神経の活発化に一役買い、脂肪燃焼に役立つUCPを作り出して
 くれます♪
・カリウムは身体の余分な水分を排出します♪
・果皮や袋、皮の裏側の白くてふわふわした部分などには食物繊維のペクチンが
 多く含まれていて抗酸化作用があって、老化の予防♪
 整腸効果もあるで、便秘にも効果的♪

良いことだらけ〜(≧∇≦)皆さんもぜひ!!


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-27 22:52 | Trackback | Comments(0)

クリームチーズとオレオのマフィン

ひさしぶりにマフィンを作りました♪
夏場は暑くてオーブンを使うのをためらいがちですが、、、
気合いです。というか冷房かければ問題なし!

クリームチーズがあったので相性がいいオレオを使ってマフィンに(*´ー`*)
うーん、、、高カロリー間違いなし!笑

b0203121_19231357.jpg


写真は”アンティーク”というモードにしてみました。
なんとなくオレオの雰囲気と合うかな〜と思って☆
・・・というか、この機能を使ってみたかっただけですが。笑
若干、、ピンボケ(^^;)!?


レシピはこちら♡
食べる時にレンジで軽く温めるとふわふわでチーズの風味が増して焼きたてのようになります♡
カロリーなんて気にしない!!って方はぜひお試しください♡(*´∇`*)ノ
ちなみに私は朝から1個半食べました(笑)



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-26 19:35 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(2)

マクロビカフェ

明治神宮前のお勧めマクロビカフェを紹介します^^
玄米菜食カフェ ハナダ・ロッソ

赤や白を基調としたオシャレなマクロビカフェです^^
マクロビっていうといかにも体に良さそうだけど、、、物足りなさそう。
というイメージがあると思いますが。。

ここのお料理はどれもとっても美味しくてボリューム満点で大満足でした!
基本的に植物性の油をいっさい使わずにすべて手作りというこだわり。

b0203121_095862.jpg


b0203121_0102146.jpg


・テンペの野菜あんかけ

・まいたけの和風コロッケ

・スープセット
(空豆のポタージュ・玄米)

テンペは初挑戦だったけど大豆好きのわたしには大好きな味でした!
あんかけが美味しかったから特にそう思ったのかな!?

b0203121_0115422.jpg


デザートに黒米ショコラ。こちらはチョコレートは一切入ってないみたいなの
ですが、しっとりとしてコクがあって美味しいかった♪

メニューは他にもたくさんあるのでマクロビカフェに興味のある方はぜひ行ってみてください^^


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-26 00:15 | お店 | Trackback | Comments(0)

焼きカレーとチーズケーキのお店

テレビや雑誌で人気のお店を紹介します♪

中目黒アンティロミィ

b0203121_0122147.jpg


店内はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気です。
料理はすべて有田焼きの器ででてきます!
頼んだのはもちろん焼きカレー☆
焼きカレーが有名みたい。あとチーズケーキも有名^^

b0203121_0161190.jpg


焼きカレーは辛すぎずしっかりしたお味で美味しかったです☆
やっぱりスパイスがたくさん入っているだけあって味に深みがある。
量は女の子でペロっと食べちゃうくらいでデザートまでいけます!私だけ!?笑

そしてデザートはもちろん”幸せのチーズケーキ”

b0203121_021534.jpg


なんだろう。。半熟?っていうのがふさわしいのかな!?とろけるようなチーズケーキでとっても美味しかった!!
カレーよりチーズケーキのほうが印象深いかな。。。
テイクアウトもできるみたいなのでお土産にケーキだけ買うのもありかな〜^^
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-25 00:27 | お店 | Trackback | Comments(0)

ミルク餅♬


ちょっと甘いものが食べたい・・・

すぐ食べたい・・・
と思い、おうちにある材料で簡単に作りました♬

b0203121_2051949.jpg


ぷるぷるでミルクの甘みがとっても美味しかったです♡
きな粉と黒蜜でいただきました(≧∇≦)

レシピはこちらを参考にしました↓
Cpiconぷるぷるっ♫ ミルク餅♫
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-24 20:14 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

手作りフォカッチャ

フォカッチャ作りに初挑戦しました♬

といっても一次発酵までホームベーカリーにお任せ・・・

美味しくできました♡

b0203121_21522154.jpg


ランチはお家にあった材料で簡単にいただきました^m^

・グリーンサラダ(レタスのみ・・・( -_-))
・型抜きチーズ
・ハム
・ハムオムレツ
・ミネストローネ(貰い物の帝国ホテルのスープ・:*)
・手作りフォカッチャ

b0203121_19163865.jpg


b0203121_19165990.jpg



翌日は冷製パスタと一緒にいただきました♬

今度はこのフォカッチャでサンドイッチを作ろうかな(*'-'*)
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-08-23 22:03 | パン | Trackback | Comments(0)